« 拝啓 晴一様 | トップページ | あぁ、カレーキャベツ »

そーですか、バレンタインデーですか。

バレンタインデーですね~。
本日誕生するカップルは、一体どのくらいの数なんでしょうね?
“今日よ、今日こそ告白するわ”なんて決意した人にとっては、朝からドキドキだったんでしょうねぇ。
一方、私はと言えば、「えっ!?バレンタインデーって何処の星のイベントですか?」ってくらい、バレンタインデーやチョコレートという存在からは、かけ離れた環境で仕事してましたよ。
仕事が終わって、「はぁ~、疲れたぁ。さぁ帰るぞぉ」って車のエンジンをかければラジオから
「バレンタインですね~。皆さんは誰にチョコをわたしましたか~」と明るいパーソナリティの声が流れてくるし、家に着いてテレビを見ればなんだか国会議員の方々までが義理チョコ配りしてる映像が流れてるし…

えぇ、確かに私にもありましたさ。本命チョコを渡すために胸ときめかせたことや、バレンタインにチョコを贈る相手がいないことなんて船が空を飛ぶくらいありえない!と、ばかりに意気込んで素敵と思える対象を探したり…   そんな流れるプールに巻き込まれるようにバレンタインデーというイベントに振りまわされていた時期が。

否!決して冷めた大人になったっていうのではないんですよ! ただね、チョコレートが大好きなの!!目の前に美味しいチョコレートがあるとするじゃない?それをたかだか義理のために他人に渡すなんてことできないのよ!義理じゃなくても、そのチョコレートの美味しさが解らない相手にはもったいない……

それに、好きな人にはバレンタインデーじゃなくても意思表示すると思うし。。。。。。

そんなこと言ってても、祭りの太鼓を聞けばワクワクするように、クリスマスが近づけば嬉しくなってくるように、この浮かれたイベント嫌いじゃないんだけどね。

  注文していたポルノグラフィティのトラックジャケットが夕方に届いて、
「バレンタインデーに届くなんて、なんて素敵な偶然なの!」
って、目をハートマークにしていたわたしでした☆☆☆

|

« 拝啓 晴一様 | トップページ | あぁ、カレーキャベツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もだいぶバレンタインとはかけ離れた生活を送ってます(笑)
最後に誰かにあげたのはいつの日のことやら・・・。

トラックジャケットが届いたんですね!
あれいいですよね。私も武道館で着てる人をたくさん見て買おうかどうしようかかなり迷ったんですが、「心の母」がストップをかけまして(笑)いまだに迷ってます・・・。
でも、ホントにバレンタインの日に届くなんて素敵です!!
私だったら、「これはポルノからのバレンタインプレゼントだ!」とか迷惑な解釈をしそうですが・・・。

投稿: Gerty | 2006年2月15日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/711824

この記事へのトラックバック一覧です: そーですか、バレンタインデーですか。:

« 拝啓 晴一様 | トップページ | あぁ、カレーキャベツ »