« そーですか、バレンタインデーですか。 | トップページ | ヒースロー空港の長い一日 »

あぁ、カレーキャベツ

ちょっとお疲れ気味のワタクシ。夕食の支度も面倒臭い。
それでも、作らなければならない。作るのが面倒臭いからメニューもなかなか決まらない。
悩んだ挙句、決定したのはカレー。人参・玉葱・じゃがいもを切って、肉を入れて1つの鍋の中で仲良くグツグツしていただければ出来上がり!あとは適当にサラダでも用意すれば、あら、簡単☆洗い物の数も少ないし~

ただね、問題がひとつ…

現在、ワタクシ、ダイエット決行中なのですよ。
その方法が、朝昼は好きなものを好きなように食べて、夜は炭水化物を抜く!というもの。(ちなみにこの方法で、一年半で15kgの減量に成功したんです。完全に我流ですが)

でも、カレーと言ったら、やっぱりカレーライスでしょ!?
ねぇ、カレーと炭水化物は一心同体。ジャニーズと森光子さんみたいに切っても切れない仲じゃありませんか?

しっかしっ! ここで妥協してはいられない!5月までにあと5kg減らそうと決めたんだから!

泣く泣く、キャベツの千切りをチンしてご飯の代わりにして、カレーをかけましたよ。
そう、まさしく“カレーキャベツ”
意外にこの組み合わせ、イケるんですけど…これが昼なら普通にライスで食べられるのになぁ。
勿論、キャベツで食べたのは私だけですよ。私の目の前では真っ白なご飯にダァっとかけられたカレーが、私のではない口に消えていったのです(ToT)/~~~

えーっと、私のダイエット話についてはまた後日ということで…

|

« そーですか、バレンタインデーですか。 | トップページ | ヒースロー空港の長い一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!!!!15㌔ですかーーーー??アタクシには出来ぬ・・・。美欲より食欲の方が完全に勝ってる・・・。ヤバイよね~どうするよ??これじゃ晴一さんに合わす顔がないぞ!なんて、会えるなんて予定は全くないんですけどね!!アタクシも何か頑張ってみよっかなぁ???

投稿: 羽音 | 2006年2月16日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/720791

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、カレーキャベツ:

« そーですか、バレンタインデーですか。 | トップページ | ヒースロー空港の長い一日 »