« そして、一夜が明け… | トップページ | Jamaican in Newyork.って? »

ごめんよ

一昨日、PM3:00、私と友人は喜び勇んで買いだしに出た。

Kちゃん「ねぇねぇ、何飲む?」
ワタシ 「干し芋焼酎あるって言ってたよね?」
Kちゃん「うん。普通の芋焼酎との違い良く判んなかったけど。」
ワタシ 「じゃぁ、普通の芋焼酎買って飲み比べよう。」
(人から美味しいと薦められていた芋焼酎をカゴの中へ・・)
Kちゃん「あとは?」
ワタシ 「ピザ食べるんだよね?」
Kちゃん「うん。じゃぁ、やっぱりワインがいいね!」
(安くて飲みやすいワインをカゴへ・・)
ワタシ 「あとは、私が持って来た、オレンジのお酒っていうのがあるからさぁ。」
Kちゃん「間に合うね!」
その後、おつまみを数種類セレクトして、店を出た。

PM4:00 Kちゃんの部屋に到着。

Kちゃん「何時から飲み始める?」
ワタシ 「ん~、少し暗くなってから・・」
Kちゃん「じゃ、5時頃ね?あと、30分経ったらピザ頼もう!」
まずは、コーヒーを飲みながらご歓談。。。。。

PM5:00チョッとすぎ、ピザも届き宴のSTART~

まずは、酔わないうちに焼酎の飲み比べ。
結果、二人の共通見解は、干し芋の特徴なんか良く判らないけど、
ただの芋焼酎の方が飲みやすい。っつぅか、薦められた芋焼酎、
やばいくらい美味い!
二人「わーっ!これ、クイクイいけそ~」(にんまり)
飲み比べはしたので、ピザが温かいうちにと、ワインへ移行。

「チーズとワインはやっぱり合うねぇ~」なんて言ってたらあっという間に
ワインは空っぽ.。o○(BGMは“ラウル”でしたよ。いつか、生で聴きたい・・・)

その後、“干し”ではない芋焼酎をロックで・・・
氷を買い忘れた私たちは、氷が無くなる前に、オレンジのお酒を
飲むことに・・・炭酸で割ったんだけど、二人とも
「・・・これって・・・ジュース?」
アルコール度数は意外にあったんだけど、味がどーしてもジュース・・・
2~3杯飲んで、焼酎へリターン!!氷が無いのでお湯割で飲むことに。

このへんから私、少しづつ壊れかけたかも・・・
ポルノグラフィティが聴きたい!と言う私に、「顔も見たいでしょ?」とDVD
を出してくれた。(因島ライブ)  「でもね、私はこっちが観たいのだよホントは」
と言う彼女の手には“スティング”のDVDが・・・
ワタシ 「わかった!ポルノのあとに一緒に観るからね!」
って約束したのに・・・・・・・ごめんよ!
「昭仁さん素敵ぃ~」だの「あのマイクになりたい」だの
「あんなに想われるなら私、因島になる!!」だの
散々、訳の解らないことを言って、挙句、勝手に眠り込んだりしてさ。
一人残された彼女は、そのあと“スティング”も観ず、布団を用意して私を寝せてくれた。
一時間くらいは、ソファに寝かされたままだったらしいけど。。。

翌朝、「ゆうべ何の夢見てたの?」って聞かれて、訳を尋ねると、夜中に、
「きゃ。きゃ。きゃー。」と繰り返していたそうな。それが、「きゃ~↑」でもなく
「きゃぁぁぁ」でもなく、淡々と「きゃ。きゃ。きゃー。」だったから猿になった夢でも
見たのかと思ったそうな・・・・・。ごめんよ!夢覚えてないよ。
 

|

« そして、一夜が明け… | トップページ | Jamaican in Newyork.って? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぐのぐさんうけるぅ(>_<)あたしも因島になりたい!!なんなら因高でもいい!
飲んだんですねぇ。青波、すぐ頭が痛くなっちゃうからダメなんです・・・こんな弱いんじゃ、晴一サンと一緒に、昭仁さんをつまみに飲めないわ。。
あ!のぐのぐさん、ポンプさんのサイトのダイアリー2月23日の日記を見てきてくださいな♪

投稿: 青波 | 2006年2月28日 (火) 23時07分

>青波さん
やっぱり、昭仁さんはつまみっすか?
情報ありがとう!!鶏肉とキャベツだよね!?
たまたま見てたんだけど・・気付かないときも
あるので、何かあったらまた教えてねっ☆

投稿: のぐのぐ | 2006年2月28日 (火) 23時16分

えーーーっ!!!じゃ、アタクシ、何になろう?晴一さんのピック?スゴロク?いやぁ。どうせなら彼女!嫁さん!これ、駄目かしら?だって、今朝も晴一さんお夢見たんですもの♪きっとこれは、正夢★
う~ん。悲しくなるから、やっぱ妄想の世界だけの話にしとこうかな。
♪妄想の海へ夜な夜な繰り出すのが癖♪な羽音でした。アタクシと呑んでもます?うるさいよ!かなり、ウザイらしいっすよ!オホホ♪

投稿: 羽音 | 2006年3月 1日 (水) 00時32分

先ほどはご訪問ありがとうございました。
あ 勘違い! この記事は一昨日の回顧録だったんですね。
勝手に人様を連日の酔っぱらいにしてしまいました(汗

また遊びに来ま~す


投稿: NUTS | 2006年3月 1日 (水) 00時52分

のぐのぐさん>
見てましたかぁ♪ちょろっと昭仁さんが垣間見えましたね★晴一さんも帰ってくるし(^^)

投稿: 青波 | 2006年3月 1日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/876875

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ:

« そして、一夜が明け… | トップページ | Jamaican in Newyork.って? »