« カワイイヨ☆ | トップページ | 昭仁様、今何処に »

克服できるのか…

私にはとっても苦手なことがあります。
果たして、それを克服することは出来るのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦手なことそれは

どーしても、行列に並ぶことが出来ないっ!!!

と、いうことなんです。

例えば、外食しようと人気のある店に行くとするでしょ?
大抵、おなかの空く時間はみんな同時刻なんだなぁ。店の前には、空腹に耐え、自分の順番を待つ人の列、列、列・・・だぁ~。ダメだ!私にはその列の最後尾に並ぶ根気がない。(近くに他の店が無い場合で、私の前が2~3組であれば渋々並ぶことはあるけど)私も空腹ではあるのだけれど、他の店を探すことにする。まぁ、地元であれば、とりわけ大きな問題はない。次の店の目安はつけられるから…。ただね、これが旅先とかになると非常に不便。うろうろと、行列の無い店を探す。「どうせ食べるなら不味いものより美味いもの。」と、考えながら探すわけ。でも最終的に空腹に耐えかねて、「並んで無ければどこでもいいや」という思考にシフトしてしまう。
結果、「ナルホド、並ぶ人がいない訳だ」と、納得する羽目になる。

例えば、東京ディズニーランドに行くでしょ?東北に住む私は、わざわざ飛行機に乗って“ぶ~ん”と遠路遥々の旅な訳ですよ。それなのに、やっぱり行列がダメ!ラッキーにも短時間でファストパスがとれれば人気アトラクションも体験できるけど、それ以外は、“トムソーヤ島のいかだ”みたいな行列のない地味目のものしかダメなのだよ。だから、友人たちに「あれ乗った?」とか聞かれても「列が長すぎて乗ってない」と返答。そのやり取りを繰り返すうちに「アタシ、あそこで何してきたんだろう?」という疑問がムクムクと湧いてき始める。それでも本人は人一倍楽しんでるつもりなんだけど…

やっぱり損してる?克服できれば、もっと美味いもん食べられる?克服したら、もっと楽しめる?

ワタクシ、パリに2度行っててルーブル美術館に入ったことが無いの・・・前までは行くんだけどやっぱり行列という敵が立ちはだかりやがりますの……。本当はすっごく見たかったのにぃ(T_T)
でもね、去年のポルノの武道館ライブのときは、グッズ買う為に並んだんだよ。ほとんど奇跡.。o○

さて、いつかは克服できるのでしょうか?

|

« カワイイヨ☆ | トップページ | 昭仁様、今何処に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日、二度目登場♪アタクシ、のぐのぐさんからの、前記事へのコメ気付かず更新して、今気付きました。失礼いたしまして・・・。やっぱ、メジャーリーグのですよね?そこで、文章書くって事ですよね?ちと、ビックリやないですか?
あっ。そうそう!!!克服。確かに、並んだ先に素晴らしくおいしい食があるのならば、たしかに損してるとも言えるかも。でも、アタクシもそんな感じです。去年の愛・地球博。ニュース通り、もの凄い人で!!!アタクシ達は、空いてるとこを制覇しよう!に、徹しました。子供がいるから、並んでらんないってのもあるんですけどね。でもでも、楽しんでるのなら、問題ナシっすよ!ごめんなさいね・・・。軽い頭の持ち主で・・・。

投稿: 羽音 | 2006年2月23日 (木) 23時45分

わたしも東京ディズニーランド、苦手でいまだかつて1度しか行っておりません。多分これからも行かないでしょう。だって、待っている間にだんだんツライ気持ちになる。
ユーロディズニーランドは2回も行ったけど、空いてます。しょぼいし、アテンダントの笑顔は全くないけど、料金の元は取れる!
ルーブルは、実は先週行ったのですが、空いてましたよぉ。どこも2・8月は空いているように思います。4時間かかって半分しか見れなかった・・モナリザがすごい人気を博しておりましたが、私はサモトラケのNIKEが見たかった・・古い物って、タダ単純に敬服してしまいます。
旅行先での食事の印象って大事ですよね。あとから思い出すとそれしか覚えていなかったりする。私は自他共に認めるおいしいお店を見つけるアンテナが常に故障してる人なので、もう誰も、私にお店を選ばせてくれません・・・

投稿: miyu-sakura | 2006年2月24日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/807749

この記事へのトラックバック一覧です: 克服できるのか…:

« カワイイヨ☆ | トップページ | 昭仁様、今何処に »