« で、あとがき・・・ | トップページ | 小説部・企画第一弾に参加 ② »

昨日、新幹線にて。

昨日は出張の為、朝から新幹線に乗って居りやした。
夜は夜で、なんとか日付が変わる前に帰宅という、ちょっとハードな日でした。

で、新幹線の中でのこと・・・

よく、飛行機や新幹線の座席前のポケットに入っている、通販カタログ。
私は、あのツッコミどころ満載の一冊が、こよなく好きなのです。
「あら、欲しいわ。」なんて物もたまにあるけど、何よりも「これってどうよ?」って物の方が多い気がするの・・・。

以前から気になっていた物の一つに『ペン型コンパクト釣竿』なるものがあります。

「釣りバカ生活がいつでもこっそり楽しめる!ペンだと思ったら・・・・・、実は釣竿。」

こんなキャッチフレーズがついていて、ネクタイに背広姿の男性が、胸ポケットにそれを挿している写真があるのよね。
釣りは嫌いじゃない私は「ん!いいかも?」なんて一瞬思ったけど、よく考えるとさぁ、釣りって、餌や針も必要だよね?しかも、釣り上げた魚はどーするの?
まぁね、余った餌は、隣にでもいる釣り人にあげてくるってこともできるし、針だって大して邪魔になる物でもない。でもね、私は見つけてしまったのだよ!大きさとか材料とか書いてある下の方に。
急荷重をかけると、折れる場合がございます。タモなどをご使用ください。」って書いてる一行を・・・。

タモって、あの釣りの時に使う、棒がついた網よね?
いくら竿がペン型でコンパクトでも“タモ”持ってたら、ちっともこっそりじゃないじゃん。
しかも、ふつう背広姿で“タモ”は持ってないでしょ?

他にも楽しそうなものは沢山あるんだけど、私はこの一品が、気になる気になる・・・

|

« で、あとがき・・・ | トップページ | 小説部・企画第一弾に参加 ② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐふふふふふ・・・ごめんなさい。つい笑ってしまいました。
ナイス!!!突っ込み!!!!突っ込み大賞受賞です。
でもさ、ペン型釣竿って・・ほんと針とえさはどーするんだろうねえ。餌買いに店に行くなら、それよりずっとましな貸し竿あるかもしれないしねえ。どんなさおでも、ペン型胸ポケットにはいるものよりはましでしょ。ねえ?

投稿: miyu-sakura | 2006年3月 9日 (木) 20時32分

miyuさん、大賞ありがとう。

投稿: miyuさんへ | 2006年3月10日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/972319

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、新幹線にて。:

« で、あとがき・・・ | トップページ | 小説部・企画第一弾に参加 ② »