« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

在庫不足のため・・・

ゴールド会員の晴一様、

当方、ただいま在庫不足のためご迷惑をお掛けしております。

バリューパックのほうでしたら若干の余裕はございますが、

アナタ様のようなゴールド会員の方の分となりますと、

品質的にも高度なものとなりますゆえ、常に品薄状態でございます。

ご指摘のとおり、販売員の数も多くはありません。

経費削減のため、増員も儘なりません。

どうぞ、ご理解のほど宜しくお願い致します。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

晴一さ~ん、そんなに刺激が不足しているのですか(笑)

ブログに書くことがない、なんて言いながらしっかり更新してるし・・・

私が晴一さんの生活を覗いたら、

「あらぁ~、刺激的だわぁ!」

って言うに違いありませんよ。

ドラマチック売りの少女が来なくなったと言っても、

タイトルを見ると、2,3日ってなってるし(笑)

少しばかり暇だったんですね、きっと。

   そ

      れ

         か

            ら

              ・

                ・

              お気づきじゃありませんか? 

              

         晴一さん、アナタ自身がすでにドラマチック売りの

                                      

                 販売員になってること・・・・・。           

| | コメント (13) | トラックバック (0)

PGバトン

またもや澪さんのところから頂きました☆
PG(ポルグラ)バトン!!です。

1 岡野昭仁、新藤晴一、振り仮名をつけて下さい。
                          
   岡野昭仁・・・オカノアキヒト
   新藤晴一・・・シンドウハルイチ
                            
   普通に読んでいいんですよね?
                 
2 好きでよね?(確認)
              
   好き?違います!
   愛してます!!昭仁さ~ん☆
   あっ、晴一さんもモチロン好きです♪
                        
3 夢に出てきた事はありますか?それはどんな夢ですか。
                       
   ハッキリ覚えてるのは一回だけ。
   舞台はヨーロッパのどこかの街。私と昭仁さんと晴一さんは
   旅行に来ていました。確か、他にも同行してる人いたんだけど。
   自由行動?のとき、何故か私と晴一さんは一緒のタクシーに乗っていて
   お土産を買いに行きました。でも私、お財布を忘れて、晴一さんにお金を
   借りる事に・・・。
   晴一さん「昭仁はどーした?なんで一緒におらんの?」
   わたし「うん、わけわかんないけど、昭仁さん機嫌悪いんだもん」
   晴一さん「そっかぁー。なんでじゃろ?」
   わたし「・・・・・・」
   晴一さん「おっ、昭仁が来たぞ。行かんでええの?」
    その一言で、私が振り向くと昭仁さんがすぐそばに・・・・
   昭仁さん「なんで、晴一と一緒におるん?」
   わたし「だって、昭仁さん怒ってるもん」
   昭仁さん「怒ってないって、」
    そう言ったあと、二人は仲良くお買い物・・・・。
  
   幸せな夢でした♪

4 ポルノ関係で持ってるグッズをどうぞ。
                       
   骨Tシャツ、SWITCH FINAL Tシャツ、トラックジャケット
   ドキュメントフォトブック、「昨日とは違う靴を履く」、SWITCHショッピングバッグ
   カレンダー、ポスター4枚、「自宅にて」、「ワイラノクロニクル」
   雑誌が沢山。
                         
   CD・・・ロマンチスト・エゴイスト、foo?、雲をも摑む民、THUMPx、
       アポロ、ヒトリノ夜、音のない森、幸せについて本気出して考えてみた
       サウダージ、愛が呼ぶほうへ、アゲハ蝶、シスター、
       黄昏ロマンス、ネオメロドラマティック、NaNaNaサマーガール
       ジョバイロ、(ワールディリアとRED'SとBLUE'Sは、借りてMDに録音)
                               
   DVD・・・74ers、PURPLE'S、SWITCH
                                                                     
   
5 ポルノ以外に好きなアーティストは?
                              
   COLDPLAY、CLOUDBERRY JUM、浜田省吾
   RAUL MIDON
       

6 ポルノに影響して好きになったモノはありますか?
                              
   ん~、サポートメンバーの皆さんかしら。
   

7 回す人を3名以上10名以下。
                                 
   ご自由にお持ち帰り下さいませ(^_^)v
   

| | コメント (9) | トラックバック (2)

ハネウマ♪

昨日から私の元にはブ~イングが集まってる。

「ちょっとぉー、携帯なかなか出ないんだけどぉ」( 一一)

あいスミマセンm(__)m

少々お待ち下さい。

もう少し聞かせてください。

だって、着うた、「ハネウマライダー」にしちゃったんだもん♪

携帯が鳴る→昭仁さんの声が聞こえる→のぐのぐ聞き惚れる

→のぐのぐ「あっ、電話だ!」と気付く

この一連の流れが今の私には必要なのよぉ~。

もう少しで慣れるから・・・・・

だから、もうちょっと待ってね☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

別れのたんこぶ

君と初めて会ったのは、7年前の夏だったね。

私は、初対面から君の事が好きだったよ。

君は頑張り屋さんだった。

暑い夏も、寒い冬も、文句1つ言わずに頑張った。

我儘な私にも、ちゃんとついて来てくれたよね。

買い物に行きたいと言えば、買い物に。

山に行きたいと言えば、山に。

釣りに行きたいと言えば、海に。

本当に、私の行きたい所へはどこでも連れて行ってくれたよね。

沢山の荷物も音を上げずに運んでくれたね。

そうそう、覚えてる?

思いつきで回った、ほぼ東北一周の旅。

楽しかったね。

忘れないよ、君の事。

でもね、いつかは来ると決まってたんだ。

君との別れの日が・・・。

淋しいのはわかるよ。

私だって、淋しいよ。

だけど、君はもう働きすぎたよ。

150000km以上走ったんだから・・・・・。

「僕を忘れるなよ」

って、意味だったのかな?

私のこめかみの、たんこぶが痛いよ。

そう、最後の洗車のときに、君のドアミラーにぶつけたやつ。

         ☆☆☆☆☆

新しい相棒が来たよ。

うまくやってイケそうだよ。

うん、なかなかいい奴さ。

でもね、君の事は忘れないからね。

この、たんこぶが消えてもね。

バイバイ、我が家の愛車のゴンちゃん

          ・

          ・

          ・

          ・ 

          ・

それにしても痛いよ、このたんこぶ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

うふふ(^_-)-☆

は~い♪

買ってきましたYO

今、私の隣で、愛しの昭仁さんが歌ってるYO

♪~く~ちづけで~♪♪って!!

そ~よの~、明日は

Words of 雪之丞の発売日よの~♪

うふふ、私が明日まで待てるわけがナイ・・・・・

一通り、他の方たちのを聞いたんだけど、

二回目以降、一曲目から進まないのよ。

何故なら、私がリピートしてるから!

だって、だって、

昭仁さんの声が聞きたくて仕方ないんだもの~

バカと、呼んでやってください。

構いません、なんて呼ばれようと・・・

今、私はシアワセですからヽ(^。^)ノ

                          

                        

と、いうことで今日書こうと思ってた内容を変更してお届けしました

           るんっ♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ワタクシを知った日

HAPPY  BIRTHDAY  TO  ME ~♪

おめでと~のぐのぐ!!

                      

                     

・・・・・・と、痛い始まりの本日。
そうです!ワタクシの誕生日でございます♪
ワタクシ、一年の中でこの日が一番好きなのですぅ~!!

巷には不届き者がおりまして・・・
「もう、誕生日なんてメデタクナイかもしれないけど・・・」
なんて言いながら、プレゼントをくれたりするのですが、
わーにをいっとるかぁ~~~!!!
この日が無ければワタクシはここに存在しないんだぞぉ~
この日に誕生して、健やかに暮らしているからこそ、
年に一度の記念日を迎えられるんじゃぁないかぁYO!!

ワタクシは、70代を迎えようと、80代を迎えようと、
子供の頃と同じ気持ちで、誕生日を祝うんじゃ!!

そんなワタクシ、本日の幕開けは非常に楽しかった♪
小説部の皆さんとチャットしてて、日付が変わってすぐに
「おめでとう♪」
って、言ってもらえたから☆☆☆
みんなぁ~、ありがとう!!

こんな幸せなBIRTHDAYを迎えて、ますます元気になるのぐのぐです(^_^)v

でね、友人と一緒に、パワーストーンのお店に行ってきたYO
今のワタクシに一番合う石を選んでもらって、ネックレスを作ってもらった。
可愛いのよ、紫カルセドニーとインカローズとクリスタル。
色も、ピンク系のもので、ぅ~ん、女の子って感じ!!
自分への誕生日プレゼントとして、うっきうきだったわ♪

説明を聞くまでは、無条件ではしゃいでた。。。

                           

                          

あのね、この石を選んだ理由ってね。。。

                        

「女らしい優しさを取り戻せるように」

         なんだって・・・・・・。

                        

ワタクシ、男らしい? 優しくない?

                       

なんか、微妙だなぁ~・・・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

IFバトン

Gertyさんのところから頂いてきましたヽ(^。^)ノ

「IFバトン」

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

  どんな過去があるか分からないから、
  普通に警察に届けて、病院に連れていくなぁ。
  (昭仁さんだったら、話は別だけど・・・)

2:歩いていたらサインを求められた。

  えっ?道で私にサインを求めるって事は、
  なんか怪しい勧誘、もしくは危険な契約書の署名欄に違いないわ!!
          逃げます==3 ぴゅーって

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

  やっぱり、どら焼きを出して、仲良くなって
  ポケットからいっぱい道具を出してもらっちゃう♪
  最初は、「どこでもドア」がいいな♪

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ。」と言われた。

  「あなたと相射ちにさせて下さい」
  そして、相手を先にやっつけて逃げる・・・

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

   大歓迎です!!
   変な条件さえついてなきゃね。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

   よく言われるからねぇ~。
   ナンデそう見えるのか聞き返します(笑)

7:預金残高が増えていた。

   しばらく様子を見る。
   あ~、現実に増えてたら嬉しいだろうな♪
   記帳してこようかな?

8:カモシカの様な脚にされた。

   毛を剃る!!

9:前に並んでる人に 「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

   前にまわって、顔を見る。
    その人はきっと、ゴルゴ13に違いない・・・

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

    「違います」って言うよね、普通・・・?

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

    サングラスして帽子を目深にかぶって、
    すぐに、病院に行く!!
     どー考えても、嫌でしょ?そのままじゃ・・・

12:尻の割れ目が消えた。

    とりあえず、痕跡がないか探す(笑)

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

    まず、全部読みます。
    悪い内容なら、訴える。
    いい内容なら、モデル料を要求する。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

   にっこり笑って、見つめ返す。
   「あんたにゃ負けないぜ!!」 (笑)

15:NextRunner

   どなたかいらっしゃいませんか?
   ご自由にお持ち帰り下さい♪

  

| | コメント (15) | トラックバック (2)

不完全なもの

haru☆jpにTBしております♪

曲作り、お疲れ様です。
人間の声って、通販の安いギターより性能悪い楽器かぁ(笑)
ギターで曲作りしてたら、思っちゃうんでしょうね?
「こんな高い音出んわ」とか「こんな低い音、ムリだわ」とか・・・
でも、その音域でいいフレーズ見つけちゃったら、悩むんでしょうね。

ワタクシ、作曲のことは良く判らないんですが・・・・・。

NAOTOさんの言葉、すごく頷けました。
どんな素晴らしい楽器より、人間の声で「アイシテル」って歌われたら、
心に染み入るかもしれませんね。

人って、不完全なものに惹かれるのかもしれません。
どこか不安定さを含みながらも、感情が込められたものに・・・。
モチロン、楽器を演奏しているのを聞いても、そこに演奏者の感情が
込められていれば、聞く者は心を動かされるのですが。

上手い例えが見つからないけれど、
絶対枯れない、色も鮮やかで花びらの形も完璧な綺麗な造花があったとしても、
命のある生花には敵わないと思うんです。
時間の流れと共に萎れてしまうし、花びらの形も色も歪なところがあるかもしれな
いけど、それでも、生きている花の美しさに魅力を感じると思う。

何故なんだろう?
聞いたり見たりしている受け手が、そもそも不完全な存在だから?
そこに、何か共感してしまうのかな?

生命あるものの力って不思議ですね。

                      

                          

午前3時・・・ワタクシは夢の中です。
晴一さんは、曲作りをしながら朝日が昇るのを見たんでしょうか?
そうやって作られた素敵な作品と、ワタクシ達が出会えるのはいつ頃なのかしら?
楽しみにしています♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なごり雪、降るときを知らず・・・

朝から雨模様。天気予報では午後から曇りに変わると言ってた。

それなのに、一向に雨脚弱まらず。

ザーザーザー

バシャバシャバシャ、

昼過ぎて、とっくに午後でしょ?っていう時間になっても降り続いてた。

「あ~ぁ、雨止まないねぇ」

なんて呑気に話してたのにねぇ。

んっ!なんじゃ?

雨がでかい!!!しかも、しっかり形がわかるぅ?

ちがっ、違うって、違うってば!

ありゃ雪だべ~。

4月なのにねぇ。それもあと少しで5月なのにねぇ。

止めてあった車も真っ白になっちまったぃ(>_<)

ねぇ、春の次に来るのは冬でしたっけ?

みなさんの住む街は、お天気いかがでした?

ワタクシの住む街は冷えておりました。。。この時期に0度ってねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これもやってみました(^_^)v

NUTSさんのところで見つけた成分解析機
これも面白そうだったのでやっちゃいました~♪

のぐのぐの場合
       のぐのぐの54%は「私は彼方のメイドじゃないわ」で出来ています。
       のぐのぐの28%は「帰っちゃうの?」で出来ています。
       のぐのぐの 9%は「恥ずかしい・・・」で出来ています。
       のぐのぐの 5%は「意気地なし!」で出来ています。
       のぐのぐの 4%は「こんな事するの彼方だけよ」で出来ています。

って、なんか道ならぬ恋の雰囲気かもし出してナイ?

本名の場合
       ○○ ○○○の48%は「彼方はまるで子供ね」で出来ています。
       ○○ ○○○の44%は「朝ごはんは食べて行くわよね」で出来ています。
       ○○ ○○○の 7%は「こんな事するの彼方だけよ」で出来ています。
       ○○ ○○○の 1%は「しょうがない人ね」で出来ています。

彼は、ホント手の掛かるお子ちゃまなのね?って、だれ?

ついでに、性別解析

    のぐのぐの59%は中性で構成されます。
    
のぐのぐの41%はで構成されます。

    41%はなんなの?これじゃ、性別ないよぉ~

    ○○ ○○○の55%は女性で構成されます。
    ○○ ○○○の45%は男性で構成されます。

ほっ、かろうじてオンナだった・・・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

教えて!!

澪さんのところで、またまた面白いものやってましたぁ~☆

「わかる人にはわかる 成分解析機」 http://seibun.nosv.org/maker.php/kanae
で、モチロンやってみました(^O^)/

のぐのぐの場合
       のぐのぐの45%はさすらいの出口で出来ています。
       のぐのぐの43%は雲を裂く声で出来ています。
       のぐのぐの 5%は詩人がたったひとひらの言の葉に込めた意味で
                                         出来ています。
       のぐのぐの 5%は恋するウサギちゃんで出来ています。
       のぐのぐの 2%は見えないもので出来ています。 

 ねっ!!45%のところは注目よ☆ やっぱり、昭仁さんですわ~。
 ただね、二番目のが分からなかったのよぉ~(T_T)
 
お願い!誰か教えてぇー。 

本名の場合
       
○○ ○○○の54%は俺の愛車で出来ています。
       ○○ ○○○の31%は余裕のある大人で出来ています。
       ○○ ○○○の 7%は壮大な人生プランで出来ています。
       ○○ ○○○の 4%は窓際の小さなサボテンで出来ています。
       ○○ ○○○の 4%は恋するウサギちゃんで出来ています。

 ほらほら来ましたよ~♪ 私、改名しようかしらん。

“クリスチーナ”って名前にっ!!!!

詩人が言の葉に込めたのは、昭仁さんへの愛なの。
だって、私は恋するウサギちゃんなんだもん(~o~)

これ、楽しいね♪他にもやったので、次にUPしますね

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これなぁに?

PCが復活して、自ブログ開いたら、みなさんからのコメントがあって
とても幸せな私です。
しかも、TBまで新しいのがきてる・・・・・・ん?

この、「卓球」っていうTBなぁに?
開くとね、ブログのランキングなんだけど・・・・・
今週の4位って・・・ワタクシのぐのぐの記事?

しかもその記事、2月に書いたものなんですけど・・・。

誰か教えて!!
これなぁに?

不思議だわぁ.。o○ююю

| | コメント (13) | トラックバック (0)

しゅうねんじゃぁ~

うぉほっほっほ§^。^§

ワタクシって天才かも?(いや、間違いなく凡才だけど・・・)

日曜日の昼前から、原因不明のストライキを起こしていた家のPC。
見事、復活させました!!
何事にも諦めの悪いワタクシのぐのぐは、少し前に携帯から↓の記事を更新しておきながらも、最後にもう一回と、復旧作業に取り組みました。色々なこと試したんで、結果的に何が良かったのかも、そして何処に原因があったのかも不明のままではありますが・・・。

きっと、ワタクシの執念が勝ったのよね♪

皆さん、心配してくれてありがとうございましたm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとうm(__)m

コメントくれた皆さん、ありがとうございます。頑張ったけどPCは回復せず、明日になったら各方面に連絡して解決しようと思っています。回復したらPCからコメのお返事致しまーす(^_-) 携帯にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った(;_;)

PCの様子が変なんです。インターネットが接続出来ない。どうもウィルス対策ソフトに問題がありそう…どうするワタシ!?とりあえず携帯から更新です。モー、タスケテ(>_<)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

こういうのもあるんですね!?(2)

はい、続きまして「ポルノグラフィティ曲解析」です。
こちらも、澪さんの所で見させていただきました。

のぐのぐの場合
      のぐのぐの 66%はROLLで出来ています。
      のぐのぐの 24%はヴォイスで出来ています。
      のぐのぐの  9%はアポロで出来ています。
      のぐのぐの  1%は憂色~Love is you~で出来ています。 

本名の場合  
      ○○○○○の 87%はうたかたで出来ています。
      ○○○○○の  7%はAokageで出来ています。
      ○○○○○の  5%はHeart Beatで出来ています。
      ○○○○○の  1%は憂色~Love is you~で出来ています。

ほらね、やっぱり私の半分以上は、昭仁さんの曲でできてるのよねぇ~。
とっても満足でした\(^o^)/

だけど、うたかたって片思いの曲よね?

あなたまでの道は遠い だけど足を止められない~♪
      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こういうのもあるんですね!?(1)

澪さんのブログで、面白いものがあったので、さっそくやらせてもらいました♪
「ポルノファン解析」!!

のぐのぐの場合
      のぐのぐの 44%は晴一さんの罪で出来ています。
      のぐのぐの 43%はTamaさんのつぶらな瞳で出来ています。
      のぐのぐの  9%は森男くんのベースで出来ています。
      のぐのぐの  4%は晴一さんのギターで出来ています。

本名の場合
      ○○○○○の88%はNAOTOさんの二胡で出来ています。
      ○○○○○の 6%は「自宅にて」で出来ています。
      ○○○○○の 4%は森男くん
のベースで出来ています。
      ○○○○○の 
2%は昭仁さんのマイクで出来ています。

ねぇねぇ、晴一さんの罪ってどんなん?両方に森男くんのベースが出てくるんだけど
私、ギュゥィンギュィン言わなきゃダメかしら?
一番の注目点は、昭仁さんのマイクでしょ!?以後、歌ってる昭仁さんを見たら、あの
マイクはワタクシだと、みなさん思ってくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

業務連絡☆

え~、ななさんバトンやってくれてありがとう♪

でっ!コメントに「もし、のぐのぐさんのトコ遊び来てる人でやってみたい方いたら、私のトコから持っていって下さいな!」ってあったので、行ってみようと思ったら(なんで私が?)
飛べませんでした(T_T)

これじゃぁ、行きたくても行けないぞぉ~。ななさん、大事な事忘れてるっすyo

そこで、世話焼きのぐりん♪登場!!

http://hime-0718.cocolog-nifty.com/blog/

ななさんの「ひめ日記」へは、↑こちらから行けますよぉ。

興味のある方はどーぞ☆

以上、業務連絡でしたm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

最近多いバトン

はい、青波さんから受け取りましたバトンでございます。
とても長いバトンなので、覚悟をして取りかかります(^_^;)

◆ルール◆
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・最近のブームは?

  美味しい蜂蜜を見つけること

・最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

  一番高いもの・・・洋服かなぁ
  一番安いもの・・・さっきスーパーで買った「表示価格より更に20円引き」の
             缶コーヒー

・今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?

  騙されて買った、消火器(T_T)・・・まだウブな10代の頃

・最近ショックだったこと

   あら?最近ショック受けてないかも?

・最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?

   昨晩、自宅にて自家製の梅酒を飲みました

・最近始めたいな…と思う勉強は何?

   正しい日本語

・ボーナスの使い道はどうしますか?

   どーしよう。旅行もいいな!

・年末年始の予定は?

   えっ?これって、いつ出された質問?GWの計画さえまだなのに・・・

・大好きな少女漫画を5つどうぞ

   Papa told me

        ごめん、少女漫画はあまり読まないので・・・

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鴬、平安京」とか)
                          
    いい国つくろう鎌倉幕府?あまりにも昔のことで・・・
                    
・今年を表す漢字を一つ!
    絆
                   
・週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)
   
    マガジン
 
・CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
   
    どっちでも、良い物はいい。(好き)
・トイレは和式派?洋式派?
 
    洋式がいいな
             
・寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
             
    右向きだわ
                  
・尊敬する人について好きなだけ語って下さい。
              
   兼高かおるさん、いまもお元気でいらっしゃるんでしょうか?
   「兼高かおる 世界の旅」は子供の頃、大好きな番組でした。
   上品なのに冒険心たっぷりで、どんなに凄い人に会っても動じることが無くて。
   今でも、宇宙旅行したいと思ってるのでしょうか?
   憧れの女性でした。
                    
・趣味はなんですか?
   釣り・スキューバダイビング・読書・映画鑑賞
   (前者2つは、最近殆どしてないけど)
                    
・身長は何センチですか?
   152cm・・・チビです(・.・;)
                   
・部屋は片付いてますか?
 
    そこそこに・・・
                
・最近あったいい事は何ですか?
                  
    ブログで色々な人と知り合えたこと。
                 
・好きな芸能人は誰ですか?
                  
    モチロン!ポルノグラフィティ
                 
・好きなお菓子は何ですか?
                       
    チョコレートが好き♪(小枝とか)
                        
・今の携帯電話の待ち受け画面(またはパソコンの壁紙)は何ですか?
                        
    携帯は雑誌から撮った昭仁さん
    PCはC1000のやつ
                     
・今気になっているゲームは?
                                    
    あの、脳年齢をはかるゲーム。なんていう名前なの?
                             
・好きなキャラクター(キティとかミッキーとか)
                                
    グーフィーが好き。ツーショット写真もあるよ♪
                     
・最近一番悔しいと感じたこと
                                    
    あれっ?悔しい思いもしてないぞ!?どーした?わたし。。。
                                  
 
・やってみたい髪型は?
                     
    ドレッド(似合わない絶対^^;)
                        
・最近の好きな歌を5曲どうぞ
             
   ①ジョバイロ
   ②Big Mama
   ③Keep Tryin'
   ④桜(コブクロ)
   ⑤思い浮かばないよぉ(T_T)ゴメンナサイ

・恋、してますか?
     
   してます(._.) ア キ ヒ ト さんに☆
・好きな推理ものはなんですか?
           
   昔は、アガサクリスティが好きだったけど、
   今は、京極夏彦・・・あれ、推理だよね?
                
・とりあえず叫べ!
               
   アキヒトさ~ん!!
                
・好きな小説をおすすめして
   重松清さんの「流星ワゴン」
              
・好きな飲み物は?
            
   コーヒー
                                  
・金持ちなアキバ系と貧乏な男前、結婚するならどっち?
          
   どっちも嫌じゃ!昭仁さんがいいっ!
                   
・今いちばん行きたいところは?
         
   因島
                     
・好きだなあと思う異性の仕草は?
          
   美味しそうにタバコを吸うとき(身体にはよくないけどね)
              
・好きな映画5本
   「レオン」
   「グランブルー」
   「風と共に去りぬ」
   「ロード オブ ザ リング」
   「マグノリアの花たち」
                          
・就寝時間、起床時間、平均睡眠時間は?
    就寝25時起床6時 平均5時間
                             
・お気に入りのメイク用品は?(メーカーなど)
                
     今は、APEX-i
                
・SですかMですか
           
     えーっ!Sかなぁ。。。
                
・最近運動してますか?
         
     しなきゃねぇ・・・軽く腹筋するくらい
                         
・最近ポルノグラフィティの曲聞きましたか。
           
      今も聴いてます♪
                 
・いきなり倒れたことある?
      
      幼稚園の時、倒れた。
                       
・今まで行ったことのある都道府県は?
      北海道、青森、岩手、宮城、山形、福島、新潟、栃木、群馬、埼玉、
      千葉、東京、神奈川、静岡、山梨、愛知、滋賀、京都、奈良、大阪、
      徳島、福岡、宮崎、沖縄、(秋田在住)
                               
・スポーツ選手、好きな選手はいますか??誰?
      
      新庄剛、工藤公康、
・好きな少年漫画は?
      ONE  PIECE
                                               
・回す人
     ななさん、やってみませんか?迷惑でなければ・・・
            あと、どなたかやって見たい方がいましたら、どーぞお持ち帰りください☆
    
                 ふぅ~、終了.。o○

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ねぇ、昭仁さん?

昭仁さん、さっそく釣りに行ったんですね?

それも朝5時スタートって、ずいぶん張り切りましたね。

でもちょっと、張り切るポイント違うような気がするんですけど・・・。

ボート、ものすごいスピードで漕いだんですってね?

「あれは、カヌーか?モーターボートか?」

昭仁さんが乗ってたのは、手漕ぎボートなんですよね?

あのぉ、行ったのは釣りですよね?

釣りで、そんな速さで漕いでる人、見たことありませんよ。

魚、逃げちゃいますよぉ!

                        

ねぇ、昭仁さん?

アナタが始めた趣味、釣りですよね?

次回のレポートで、

新たな趣味発見!!手漕ぎボート。

なんてことないですよね?

本当に、身体動かすの好きなんですね(笑)

                           

そんなアナタが好きなんだけど・・・うふっ♪

                               

| | コメント (8) | トラックバック (1)

That's too bad !

おほほっ!
ネイティブと仰るアナタ様が律儀に「be動詞」からお勉強ですか?
しかも何やら、進捗状況がよろしくないご様子。

ナンシーさんに恋したせいですか?
それとも、アナタ様の尽きる事のない、その豊かな想像力のせいですか?

でも、楽しそうだから続けてくださいね。その調子だと、もの凄く時間掛かりそうですが。
ねっ?晴一さん♪

私も現在に至るまで、何回
「英語を勉強するぞ~!」
と、試みたことでしょう。

半年ほど前にも、CD付きのテキストを買って、意気揚々と始めたのですが、
テキストの折り目は、21頁で止まっております。
ええ、そうですとも!それ以降は、新品同様。日の目を見ておりません。

“音読”することによって、英語力が身に付くという趣旨のそれは、
確かに素晴らしいものだとは思うんですよ。続けられたら力つくと思いますよ。

でも、私の口が!舌が!ついていけなんですぅ。
それこそネイティブさんが早すぎて、私のお口は、ただただ空回り。
終いには、声と口の動きが合わない状態に・・・。

想像してみてください。いい大人が、一人で「あうあう、れろれろ」している姿を。
私は、自分が可哀想になって、
「そんなに頑張らなくていいからね。大丈夫、今までだって旅行に行っても、それ程
困る事なかったじゃない。」
などと、慰めてあげましたよ。自分自身を。

その挫折から半年経って、

いま

わたしは

英語よりも大切なことに

気付きました

果たして

日本語

ちゃんと

使えてる?

                   

                  

ブログ ヲ ハジメテ コノ ギモン 二 ツキアタッタ.。o○

| | コメント (10) | トラックバック (0)

、復活しますか!?

「僕、無趣味なんですよね」

と、言っていた昭仁さんに趣味ができたそうですね。

いやはや良かった♪

その始めた趣味というのが、釣りだとのこと。

嬉しいじゃぁないですか♪

実は、ワタクシ、結構好きなんですよね。

昭仁さん。

じゃなっくって、釣りですよ。(いやその、モチロン昭仁さんは好きなわけですが

自分の釣竿も持ってるんです(^_^)v

でも、釣りって日焼けするでしょ?

もう、釣りを始めると、

日焼け止めクリームを塗りなおすなんてことすっかり忘れるワタクシ。

夏休み中の小学生だってこんなに焼くもんかいってくらいに日焼けしてた。

そんなワタクシも、さすがに肌のことが心配になって、昨年は釣りをやめてた。

ほんと全く行かなかった。

でも、事情は変わったぞ!!

昭仁さんが釣りを始めるなら、ワタクシも復活せねば!

だって、いつか釣りをしていて出逢っちゃったりするかも?でしょ?

                                        

                                       

ん?

だめだ!

ワタクシが釣りたいのは、黒鯛。もちろん磯釣り。

アキヒトさんが始めた釣りは、バス釣り。もちろん淡水魚。

どうやっても出逢えない・・・・・。

アキヒトさん、

磯釣りに変更してもらえませんか?

問題ないですよね?

「形からはいるんよ!」って言って、

携帯にぶら下げたストラップ・・・・

それって、

                

間違いなく

                      

黒鯛ですから~!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

すぅい~っち!!

D1000008 2005年12月17日(土)

秋田はその日、雪が降っていた。
時折吹雪くその雪に、飛行機が欠航になるのではないかと不安を抱きながら、空港に向かった。
同行の友人と、もし欠航になったときの段取りを話し合いながら。

飛行機は、無事飛んだ。私の日頃の行いが功を奏したのだろうか?(うそよー)
羽田に着き、その日の宿へと移動。頼りになると信じていた友人は、券売機の前で
財布を握り締めたまま、私の指示を待っていた。「えっ?」私の脳裏を不安がよぎった。
「のぐのぐが頼りだからね♪」彼女は、にこやかに言った。不安は現実の物になった。
「ポルノグラフィティに会うまでは、気を抜いちゃいかん。私がしっかりしなきゃ。」
何故に私の周りはこうも方向音痴ばかりなのだろう。
幸いなことに、九段下のホテルだったので、そこに着きさえすれば、武道館はすぐそこ。
もともと、野生の勘で生きている私だから、ホテルまで迷うことなく辿り着いた。
近くでお昼を食べ、ぶらぶら散歩して、グッズ購入のため武道館へ・・・苦手な行列も
愛しの昭仁さんのためなら、なんのその。Tシャツとポスターを入手して、一旦ホテルに
帰る。後は、開場の時間まで、ゆっくり・・・とは、いかない。秋田から持ってきた骨Tと
今買ってきたばかりのレンガ色のTシャツ、どちらを着るか、まずはファッションショー。
その後、化粧を直したり、ソワソワソワ。友人はベッドの上でのんびりテレビを見ていた。

ライブが始まってからは、涙は出るわ、飛ぶわ、嬉しいわ、興奮の嵐だった。

ライブ後、「打ち上げしよう!」と二人でお店探し。どこも満杯。
やっと見つけた居酒屋。初めての経験。
「お飲み物は?」
「とりあえず、生ビールをふたつ」
「はい。では、食べ物はこれに記入して下さい。」
手渡されたのは、伝票じゃぁないかぁぁぁ!
鉛筆と伝票を渡された私達は、メニューとにらめっこしながら注文を書いた。
自分で伝票書くなんて、初体験!
落ち着いたところで、周囲を見回すと、みーんなライブ帰りのお客さん。
そーなれば話は早い!(何が?)
居合わせたみなさんと、乾杯♪みんなで楽しく打ち上げと相成りました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。そこの居酒屋、料理が出てくるのが
異常に遅く、待ってる間にかなり飲んでしまった。ホテルに帰ってからの記憶は
殆ど無い。(また、落としてしまった)
翌朝、私が目覚めたのは、午前4時半。前夜の興奮冷めやらず、得意の二度寝が
できない。仕方が無いので、友人を起こさぬように、コソコソとシャワーを浴びる。
シャワー浴びたら、余計に目が冴えて、これまた仕方ないから、散歩に出た。
午前5時半。まだ薄暗い街の中を一人元気良く、テクテクと・・・・・。
武道館に着いてしまった。
犬の散歩をしてるおじちゃんや、清掃作業しているおばちゃんとおしゃべりして、
缶コーヒーを飲んで、しみじみと武道館を見つめて・・・・・携帯で写真を撮った。

それが、冒頭の写真。12月18日午前6時25分。

楽しかったなぁ。
だけど、友人には呆れられたなぁ。。。。。。
DVD観てたら思い出したの。ワタシの SWITCH  ファイナル☆

| | コメント (47) | トラックバック (0)

急がなくていいからね

昨日の「遠くにありて思うもの」を読んでくれてありがとう。
そして、コメントをくれたり、何かを考えてくれた方、ありがとう。

コメントにお返事。って思ったんだけど、長くなりそうだからここに書きます。

うまく伝えられるか分からないけれど、のぐのぐの独り言ってことで・・・・・

                                             

因島ライブでの昭仁さんや晴一さんを見て、
「故郷を愛せるって素晴らしい。」
と、感動したね。私も、すっごく感動した。

と、同時に
「じゃあ、私は?私は自分の故郷を愛してる?」
って、疑問持った人、意外といるよね?
そして、「愛せてない」って、考えちゃったアナタ。。。

いいと思うよ。
嫌いな時期があっても。
・・・・・・・・・・・・・・・問題ないよ。
自慢するところが見つけられなくても。
・・・・・・・・・だって、まだ若いんだもん。
都会に憧れることもあるよ。
客観的に、自分の住む街を見ることが出来ないのだって仕方ない。

ただね、経験を重ねて、歳を重ねたあと、
「故郷が好き」
って、言って欲しいな。

その為には、可能な限り、あちらこちら旅したり、いろんな人と接したり、
たくさん本を読んだり、自分の夢の為に最大限の努力をしてみたり、
もう、とにかく色々な経験した方が良いと思うんだ。

例えば、よその土地で生活したり、旅に出たりするとね、故郷を外から
見ることが出来ると思うの。そうすると、それまで見えなかったものが
見えてきたり・・・・・。良いところも悪いところも、客観的に見られる。
そういう経験をしてみて欲しい。

だから、急がなくてもいいからね。
少しづつ発見していけば良いからね。
故郷クンは、そんなアナタを急かしたりしないから。

ここに、遊びに来てくれるヤングチームさんたちへのメッセージでした。

まあ、故郷で生活してる私としては、不満もあるんだけど、
いいところもたくさん知ってるし、ここが好きって言える(^_^)v

| | コメント (13) | トラックバック (0)

遠くにありて思うもの

因島ライブ、何回観ても感動しますね。

故郷を愛する彼らの姿に心打たれますね。

本当に素敵な人たちです。

ポルノグラフィティを好きで良かったと思わせてくれます。

今回のライブを通して、故郷について考えた人、多いですよね?

近くにありすぎて、見えないものって沢山あります。
親や友達、いつも一緒にいて
「あー、大事だなぁ」
なんて、常に思い続けることってないかもしれない。

でも、自分が傷ついたときや悲しいとき、あるいはとても嬉しいことがあった時
側にいてくれる存在に感謝する瞬間がありますよね。

故郷も、同じなんじゃないかな?

そこに住んでいるときには気付きにくいもの。

あまりに普通すぎて、あまりに当たり前すぎて・・・

学生時代、ここを離れて一人暮らしをしたときに
“故郷”を強く感じた。
毎日生活しているときには、何とも思わなかったことも
なぜか懐かしく感じた。
田園風景でもなく、かといって都会の雑踏でもない
常に中途半端だなぁ、って思っていたここなのに
誰かに自慢したかった。

中途半端さが、かえって心地良く感じられた。

あれが、ノスタルジーってものなのかな?

再びここに帰ってきたけれど、
離れる前とは、感じ方が違う・・・・・。

好きだな

~故郷は遠くにありて思うもの~

なんて言葉があるけれど、本当にそうなのかもしれない。

でもね、

別に離れて住まなくても解る時があると思うの。

どこかへ旅にでて、帰ってきたとき

駅に降り立つと、懐かしい空気を感じることない?
「あー、帰ってきた!」
って、思うことない?

故郷はいつでも、そこにあって
自分を待っていてくれる。
「お帰りなさい」
って、故郷が言ってくれる言葉、聞き逃さないようにしたいなぁ。

きっと、昭仁さんも晴一さんも
離れて初めて感じたんだと思う。

だからこそ、そこに住む子供たちに伝えてあげたかったんだと思う。
「今はまだ分からなくても、大人になったときに思い出してね。」
という気持ちを込めて。

                                                 

田舎に住む人も、都会に住む人も、
一緒に喜んだり悲しんだり怒ったり、自分を愛してくれる親や友がいる
そこが、自分の故郷ですよ。。。。。。

なんて、

のぐのぐの、独り言でした。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

昭仁さん、流しちゃったの?

岡田さんの写真、素敵ですね。

被写体であるお二人も、モチロン素敵なんですが。

晴一さんが、ポスター貼りたくなる気持ち分かりますよ。

でも、悩んだんですね?

そうですね。悩みどころですね。

自分のを貼ると、「自分大好き!」みたいに見られやしないか?

とか、

昭仁さんのを貼ると、「やっぱり好きなの?」なんて誤解されそうだし(笑

悩みながらも、最終的に自分のを貼ってる晴一さんの姿、微笑ましいわぁ。

でもね!昭仁さんを隅田川に流しちゃダメですよ!

昭仁さん、来年の桜の頃に帰って来れませんから。きっと・・・

「わし、どこ行くん?」なんて言いながら、

ドンブラコッコ、ドンブラコ~って何処までも行っちゃいそうですから。

晴一さん、要らないなら私に下さい!

昭仁さんの分、全部。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

O型バトン

ソロさんのところから頂いてきました。
だけど、「頂きまーす!」って言ってから時間経ってるけど・・・
まっ、ご愛嬌ということでー。(ソロさん、ごめんね)

では、スタート♪

1)あなたのご両親は何型ですか?
 父:B型
 母:O型

2)O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
 「私、何型に見える?」って聞くと、必ず別の血液型に見られるのに、
 正解を言うと、妙に納得してるのは何故(?_?)
 

3)O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
 強調性はある。と、思う・・・・・。

4)O型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
 大雑把は、ワタクシの代名詞です。きっと。

5)初対面の人には何型に見られやすいですか?
 B型に見られる事が多いな。
 理由は分からないけど。

6)O型だと思う瞬間ってありますか?
 んー?ないかも?

7)自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
 B型とA型かなぁ。
 あんまり意識して無いけど。

8)友達で一番多い血液型は何型ですか?
 B型が多いです。
 
  
9)O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
 特に無いなぁ・・。

10)O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
 高校生になるまで、自分はA型だと信じてたからO型って知った時
 嫌だった。(A型と信じてたことに根拠は無いんだけど)

11)生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
 可愛い小型犬に生まれ変わりたい。・・・って、間違ってますね?
 
12)次に回すO型の人は?
  みなさんの血液型知らないんで・・・・・・、
  O型の方どうぞ、ご自由に!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »