« うふふ(^_-)-☆ | トップページ | ハネウマ♪ »

別れのたんこぶ

君と初めて会ったのは、7年前の夏だったね。

私は、初対面から君の事が好きだったよ。

君は頑張り屋さんだった。

暑い夏も、寒い冬も、文句1つ言わずに頑張った。

我儘な私にも、ちゃんとついて来てくれたよね。

買い物に行きたいと言えば、買い物に。

山に行きたいと言えば、山に。

釣りに行きたいと言えば、海に。

本当に、私の行きたい所へはどこでも連れて行ってくれたよね。

沢山の荷物も音を上げずに運んでくれたね。

そうそう、覚えてる?

思いつきで回った、ほぼ東北一周の旅。

楽しかったね。

忘れないよ、君の事。

でもね、いつかは来ると決まってたんだ。

君との別れの日が・・・。

淋しいのはわかるよ。

私だって、淋しいよ。

だけど、君はもう働きすぎたよ。

150000km以上走ったんだから・・・・・。

「僕を忘れるなよ」

って、意味だったのかな?

私のこめかみの、たんこぶが痛いよ。

そう、最後の洗車のときに、君のドアミラーにぶつけたやつ。

         ☆☆☆☆☆

新しい相棒が来たよ。

うまくやってイケそうだよ。

うん、なかなかいい奴さ。

でもね、君の事は忘れないからね。

この、たんこぶが消えてもね。

バイバイ、我が家の愛車のゴンちゃん

          ・

          ・

          ・

          ・ 

          ・

それにしても痛いよ、このたんこぶ!!

|

« うふふ(^_-)-☆ | トップページ | ハネウマ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7年で150000キロ。凄いっ!!
ゴンちゃん、よう働きましたね。

でも、お別れの挨拶にたんこぶって。
絶対忘れられないですよ、ゴンちゃんのコトは。

たんこぶ、痛いんですか?「イタイのイタイの飛んでけ~!」
って飛んでいきました?
お大事にしてください。

投稿: なな | 2006年4月27日 (木) 20時24分

先程は戯言にコメントありがとうございました!
愛車とお別れ…寂しいですね。でも新しい車ともうまくいきますよ☆
たんこぶ…痛いですねι滅多にたんこぶは出来ませんよね…

投稿: | 2006年4月27日 (木) 21時14分

イタイの(T_T)結構思いっきりぶつけたの。
瞬間、声が出なかった!!
ありがとうね♪久しぶりに「とんでけ~」してもらって
なんかウレシっ(>_<)

投稿: ななさんへ | 2006年4月27日 (木) 22時03分

そう・・・滅多に作らないものですよね?
でも、私は結構作ってます(^_^;)
ドジなんですよぉ~

投稿: 澪さんへ | 2006年4月27日 (木) 22時04分

のぐのぐさんち車かったのぉ??
たんこぶは痛い・・・愛車はかわいい♪

投稿: 青波 | 2006年4月27日 (木) 22時15分

こんにちは~。15万キロはよく走ったね。ゴンちゃん・・・できるかなのゴンちゃん?お疲れ様でした~。でも、最後の洗車、気持ちわかるなあ。思い出がいっぱいなんだよね。

投稿: miyu-sakura | 2006年4月28日 (金) 03時11分

年間2万キロ強!うーん凄すぎる‥。
それにしても愛車に名前がついてるとは!
それだけ走れば愛着もわくよねー。

本当にお別れの挨拶だったのね。。。

投稿: NUTS | 2006年4月28日 (金) 08時54分

うん♪ たんこぶ イタイ(T_T)
ゴンちゃんも可愛かったけど、今回のも
なかなか相性よさそう!

投稿: 青波さんへ | 2006年4月28日 (金) 12時09分

私も、車がこんなに走れるものとは思いませんでした。
まだ、元気良かったんだけど、この先いつ調子悪くなるか
わからないので、お別れすることにしました(>_<)

投稿: miyuさんへ | 2006年4月28日 (金) 12時11分

仕事にも使っているので、どうしても走行距離
かさんじゃうのよね。
えっ?愛車に名前つけるの変?
「クリスチーナ」だって愛車の名前だもん♪
今回の車にも今、名前考えてるんだけど・・・・

投稿: NUTSさんへ | 2006年4月28日 (金) 12時14分

すんごい走ってんね~。旦那様の車のタイヤ、3年も経たずもう駄目なんだけど走りすぎ?ゴンちゃんと同じ運命たどるかも・・・。のぐりんはコブ!アタクシ、デコに傷。仲間だね~。読んでて「デヘデヘ」って笑っちまっただよ♪

投稿: 羽音 | 2006年4月28日 (金) 12時53分

やっぱ仲間だね~(笑)っつうか、ドジだね~、お互いに。
あんなに走ってたのに、どこも悪くならなかったのよ。
不思議なくらい元気だったから、「こうなりゃ、動かなくなるまで乗る!」って言ってたんだけど、ダンナ様に反対された。
「アホか!」って、簡単に(>_<)

投稿: 羽音さんへ | 2006年4月28日 (金) 14時57分

うちのクリスチーナは黄砂のせいで真っ白けっけ・・・
洗車しないとなぁ(笑)

投稿: 青波 | 2006年4月29日 (土) 01時32分

我が家の新車も、あっという間に黄砂まみれだよ(>_<)

投稿: 青波さんへ | 2006年4月29日 (土) 09時42分

新車なのにぃ(*≧д≦)
なきたくなりますよね。。しかもガソリン高すぎ!!!

投稿: 青波 | 2006年4月29日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/1593987

この記事へのトラックバック一覧です: 別れのたんこぶ:

« うふふ(^_-)-☆ | トップページ | ハネウマ♪ »