« 妄想族、出動!! | トップページ | メンバー増殖中? »

言い訳

時の経つのは本当に早いですね。
日曜日に更新して、月曜日に眼科に行って、
気が付いたら、もう木曜日だったのね!?

ワタクシ、近眼のため普段はコンタクトレンズを使用しているのです。
眼鏡をかけるのは、朝の時間と夜寝る前のほんの少しの間。
起きている間は、殆どコンタクトレンズのお世話になっています。
それなのに、コンタクト禁止令が発令されました。

使い捨てのコンタクトなので、6ヶ月毎に検査を受けて購入。
ちょうど、月曜日レンズ交換の日だったので、眼科へ行きました。
検眼をして、診察を受けると・・・
「あ~、傷付いてますねぇ」
ワタクシの目を覗いていた先生がおっしゃった。
「えっ、傷ですか」
以前にもあったことなので、(またか!)と思いながら聞き返すと、
「ほら、見て下さい。プツプツと模様があるでしょう。目には模様はないですよね。
これ、全部傷ですよ」
先生が示した方を見ると、ワタクシの目の映像?写真?が、あって、
見事なまでに、プツプツと映っているではありませんか!!
(薬で染色されていたので、本当にハッキリ見えたの)
黒目の真ん中の一部を除いて、ほぼ全体に広がるその模様。。。
これが、傷だというのなら、そりゃぁ大変な事にちげぇーねー。

結果、金曜日にもう一度診察してもらうまで、コンタクトは禁止!
処方された目薬は、1日6回のモノが2種類と1日4回のモノが1種類。
1日6回って・・・・・
朝6時から夜12時まで起きていたとして、3時間に1回って計算よね!?

かくして、ワタクシの眼鏡と目薬との戦いの日々が始まったのであります。

そんなこんなで、皆さんのところにはチョコチョコお邪魔していたのですが、
気付くと自ブログの更新が、まるまる3日間出来てなかったのね。
(ちょっと、言い訳してみたり・・・笑)

こんなに更新してなかったなんて・・・・・。
最近、多いのよネェ~。
気がついたら、時間が過ぎてたって事(^_^;)

明日の検査でOKが出なかったら、眼鏡生活が続くのね。
どうか、OKがでますように・・・。

|

« 妄想族、出動!! | トップページ | メンバー増殖中? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アタクシは近視性乱視だっけな?乱視の方が強い!しかも左右の視力が違いすぎ。しかも、アタクシの目にコンタクトはふさわしくないとか。
アレルギー持ちなんで。面倒な目なんですわ・・・。
なので、普段は何も見えてない。運転や仕事、読書ん時はメガネ使用!目悪いって嫌よね~

投稿: 羽音 | 2006年5月18日 (木) 22時46分

いやー!そんな自分のお目々見たくない!
私も目悪い。コンタクトしてたこともある。
でも何度落としたことか‥。しかも使い捨てじゃないやつ。
私もコンタクトはあんまり目に合わなかったみたい。
で、それ以来ずっとメガネよ。
朝起きたらまずメガネ捜す。
メガネがなかったらなぁーんにもできまっせん‥‥。

で、検査結果はどうだったの?

投稿: NUTS | 2006年5月19日 (金) 15時11分

検査は、バッチリでした♪
傷があったことすら分からないくらい、きれいさっぱり
治ってました(^_^)v
トカゲ並の再生能力かもね(笑)
私の視力も大変なもんで、メガネ探す為にメガネかけたいくらいよ(^_^;)

投稿: NUTSさんへ | 2006年5月19日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/1843152

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« 妄想族、出動!! | トップページ | メンバー増殖中? »