« 在庫不足のため・・・ | トップページ | お天気いいなぁ »

私、怒っています

今日は言わせてもらいます!!

某旅行代理店の○○さん!!

私は怒っています!

ええ、確かに安いパックを利用の、チープな客ですよ。

でもね、私は客です。

そしてアナタは、快適な旅を提供する旅行会社の社員でしょ?

「いっらしゃいませ」

と、にこやかに迎えてくれた時は、私の心も弾んでましたよ。

「あのー、東京までの往復航空券とホテル一泊なんですが・・・あっ、ホテルは横浜で」

「はいかしこまりました。そうすると、こちらのパックがございますが」

知っていましたよ、昨年12月にも同じパック利用しましたもん。

しかも、このお店で・・・。

「はい、それがいいです。で、横浜スタジアムに用事があるんですが、近くはありますか」

「少々お待ち下さい。只今地図をご用意します」

ここまでのやり取りでもすでに、この男性の早口が気になってはいたのよね。

調べてもらった結果、数件のホテルに空きがあることがわかり、

私は、その中から選ぶ事に・・・

でもね、どうせならより近くで、快適な方がいいじゃない?

「どちらのホテルの方がいいですかね?」

って、聞くと

「こちらは中華街の中にありますから、飲みに行くにも便利ですが」

「いえ、私の目的のメインはスタジアムですから」

「あっ、そうですか。別にそれはどうでもいいんですけどね」

ぬわ~にぃ~~!!行く本人の目的はどうでもいいんかい!?

私の体内の血液は沸々と温度を上げ始めた。

でもまあ、私は大人ですから、

(このバカチンが!)

と、心の中で思いながらも、予約をしましたよ。

そのあと、キャンセル料が発生するのはいつからとか説明をはじめたので

「去年の12月にもここで同じパックを頼みましたのでわかります。」

って言ったのね。だって、これ以上、心のこもらない早口を聞いていたくなかったから。

そしたら、いともそっけなく

「あっそうですか、ありがとうございます」

メチャメチャ早口でこっちを見もせずに言い捨てやがったのでございます。

申込金も入れてきましたよ。あとは、7月にチケットを受け取りに行きますよ。

でもね、アンタの顔はもう見たくありませんから!!

              ・

              ・

              ・

そう言ってやりたかったのに、何も言えずにすごすごと帰ってきた私。

家に帰ってきてからも、気分が悪かったのでした。                       

|

« 在庫不足のため・・・ | トップページ | お天気いいなぁ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

えーっそんな店員さんが!
どうでもいいって、私たちの聖戦をどうでもいいって。
知らないとはいえ許せない!のぐのぐさん怒って当然!
私なら絶対怒っちゃいます。短気だわ・・・

投稿: ソロ | 2006年5月 2日 (火) 23時26分

最悪な店員ですね!!
お客様の目的どうでもいいとかありえないです!!
私ならそこで、キレそうですよ・・・・。

投稿: 春菜 | 2006年5月 2日 (火) 23時38分

それはお気の毒でしたね。

「あっ、そうですか。別にそれはどうでもいいんですけどね」

なぬー!!!はっ???別にどうでもいいだと!
お前なんかクビだー!
その場で「どぅいう意味ですかっ!?」って言うかもしれない。
言えなかったら後で抗議の電話してやるっ。
(電話ごしってのはちょっとセコイですかね)
わたし抗議の電話には結構なれてるんですよ。めっちゃかけます。

わたしの心理としては「お客様は神様!お客様の言う事は絶対」
ムカつく客だな~って思われてるかもしれないですけどね。

投稿: ようこ | 2006年5月 2日 (火) 23時57分

その店員は、前回のぐのぐさんがその店を利用していたことを知っていたのでは?

店員(あっ。この人前にも来てたなぁ。じゃ、何でも知ってるか。さっさと終わらせてコーヒーでも飲も。)

って感じで。だから早口だったんですよ!
それで、

のぐのぐさん「去年の12月にもここで同じパックを頼みましたのでわかります。」

これで(やっぱりそうなんだ。)と店員は確信して・・

店員「あっそうですか、(僕のコーヒータイムを)ありがとうございます」

ってことですって。きっとそうです。
まぁ、某お笑い芸人みたいに「間違いない!」とまではいいきれないですけど・・・(´ー`;)

いずれにせよ、「接客が早い」というのとは違いますよねぇ。
確かに、接客態度には問題ありですね。


投稿: falling star | 2006年5月 3日 (水) 11時13分

えっ?ソロさん短気なの?
意外だった・・・・・。
そうよね!私たちの聖戦よね!
やっぱ、腹が立つ(>_<)

投稿: ソロさんへ | 2006年5月 4日 (木) 11時50分

そうなのよ!行くのは私であって、その店員じゃないのよね。
そこでキレる事が出来なかった私ってもしかしたら小心者?

投稿: 春菜さんへ | 2006年5月 4日 (木) 11時51分

怒っているのに、何もせずにただ腹を立てている私・・・。
ようこさん、代わりに怒ってきて!
な~んて(笑)
私が、クレームをつけるときは、もう爆発寸前の時なんです。
そこに達するまでは、じっとしてる方かも?
昔は、もっと短気だったけど・・・(笑)

投稿: ようこさんへ | 2006年5月 4日 (木) 11時55分

そうかっ!コーヒーが飲みたかったんだぁ(゜o゜)
って・・・違うよね?
やはり、接客態度ってうのは大切だわ!
それが、彼の仕事なんだから、仕事には真剣に取り組んで欲しいものだ。と、思う私でした(^_^;)

投稿: falling starさんへ | 2006年5月 4日 (木) 11時59分

読ませていただきました。酷い店員ですね。
早口と言い、「どうでもいいんですけどね」という台詞と言い。
むしろ、安い「買い物」の客を大切にすればするほど、
その客が今後、その店で高い「買い物」をしてくれるかも
知れないのにね。
私は旅行代理店ではないけど、他の業種の店で、不愉快な思いをしたこと、あります。
その時は店に備え付けの「お客様の一言」の紙に書き込んで投函したり、
帰宅後、店に抗議の手紙やメールを送ったりしています。

投稿: ながつき | 2006年5月 5日 (金) 13時51分

新記事にコメの後になんですが、私も先日車検出した先で似たような事ありました。そりゃあ、納税証明持ってこなかった私が悪いけど、何もそんな冷たい言い方しなくても!ってかんじ。ダンナは顔見知りの担当者に言いつけてやる!と怒ってた。でも、私もその場じゃ何も言えない~平和主義です。

投稿: yumeママ | 2006年5月 5日 (金) 16時22分

そーよね!いつかは高価なお客さんになる可能性だってあるのにねぇ・・・。
っちゅうか、そのお店は結構利用してるんですよぉ(^_^;)
でも、抗議できない意外と小心者のわたしです。

投稿: ながつきさんへ | 2006年5月 5日 (金) 22時21分

その場じゃ何も言えなかったけど、こうしてここで、みんなが怒ってくれたから、少しスッキリしました(笑)

投稿: yumeママさんへ | 2006年5月 5日 (金) 22時22分

旅から帰って来てみれば何やら腹の立つ話に
私の体内温度も上昇中!
その若造連れて来んしゃい!!
あのね。それははっきり言ってあげるべきだと思うよ。
その若造とその営業所の将来のために。大人として。
私なら確実にそこで責任者呼んでるね。
そして若造に言う。淡々と。
「なぜ私がこんなに怒りに震えてるかこの方に説明してあげて」
大人をナメるんじゃねーって感じ。

投稿: NUTS | 2006年5月 6日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/1652565

この記事へのトラックバック一覧です: 私、怒っています:

« 在庫不足のため・・・ | トップページ | お天気いいなぁ »