« 決められないよ~(T_T) | トップページ | またまた出動!! »

エチオピアに行かなきゃ?

ワタクシ、以前から気になってたお店がありました。
「エチオピア料理」のお店。
こちらに嫁いだエチオピアのお嫁さんが始めたというお店です。

そして本日、やっとそのお店に行く事に・・・

友達と二人でランチに行ってきましたよ~♪

店内の雰囲気は異国情緒たっぷり!
私たちは、非常に満足でした。

「なんか、旅行に来てるみたいだね」
「見て見て!天井・・・蛇の皮?でっかいねぇ~」
その長さ、1メートルはありました。ワタクシ蛇は苦手なんですが
まぁ、大きすぎて蛇とは思えなかった。。。
飾られている置物も、珍しいモノが沢山で面白かった。

そして、私たちは「エチオピアカレー」のセットを注文。
ふと、テーブルの上を見ると、一枚の別メニューが・・・・・

・ワニのから揚げ
・ダチョウのたたき
・ワニと野菜の炒めもの
・ダチョウのステーキ
・ワニの串焼き
・シカのサイコロステーキ

私たち、にま~(^v^)っと、顔を見合わせて
「食べてみたいね!?」
はい!意気投合。。。
「ダチョウのたたきをください!」
しかし、新鮮な肉が入らなかったということでダメでした。
「それなら・・・ワニのから揚げ~」
まったく息の合う我々(笑)

運ばれてきた「ワニのから揚げ」は、見た目は普通のから揚げでした。
食感は少々固め。味付けが濃くてしょっぱめだったけど、なかなかイケてました♪
カレーの味もものすごく美味しくて、
「他のメニューも食べてみたいから、また来ようね」
このままで行くと、常連さんになっちゃうかも?

先日のカフェイレで晴一さんが言ってましたよね?
ここ10年位の食事で30%くらいはイタリアン、20%くらいはカレー
(数字は違ってたかも?ゴメンなさい)
だから、イタリア行かなきゃ、インドも行かなきゃ・・・って。
身体をつくっている成分の故郷に行かなきゃってね(笑)

その理論で行くと、私たちもいずれはエチオピアに行かなきゃ!?

これから、あのお店に行く回数、絶対増えるはずだから・・・・・(笑)

|

« 決められないよ~(T_T) | トップページ | またまた出動!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダチョウ美味しくない?ワニはささみみたいだし。シカも美味しいんだよ~ん★
カエル食ってみたい!!!
いいなぁ。旅行以外外食してへんなぁ。外食したいなぁ~。
晴一さんが今度海外に行くときは、アタクシもご一緒する予定であります♪
妄想族、特攻隊長より★

投稿: 羽音 | 2006年5月21日 (日) 00時19分

ダチョウは食べたことが無いよぉ。
シカは、刺身で食べたことあるけど美味しかった。
カエルもささみみたいよ♪うん、ワニよりささみっぽい。
何でも食べる私たちって、どこに行っても大丈夫ね!

投稿: 羽音さんへ | 2006年5月21日 (日) 00時28分

エチオピア料理ってワニやダチョウが食材になるんですね!! 私も食べてみたいです(^^) しかし、残念ながらうちの地元にはたぶんない・・・。 ダチョウ王国ってのがあるんですけどね☆

投稿: ゆうさく | 2006年5月21日 (日) 08時19分

うわぁ~すごいですねー!おいしそう!?というより興味が湧いてくる。いいですね~。エチオピアかぁ~。縁遠いな。

投稿: ようこ | 2006年5月21日 (日) 13時33分

コメントありがとぉ☆
エチオピア!なんともマニアックだね。フィリピンとかマレーシアとかならありそうだけどね。
というコメントを私も朝早くにのぐりんとこ来て考えてたのに、考えるだけで送ったつもりになってて送ってなかった。。こんなことが多いのよ(=_=;
テンプレ、変えたんよぉ。のぐりんのとこと同じピンクにできれば自分的にしっくりくるんだけどね。
元気・・・ではないのよ。ちょっとあってさ。な~んか、無気力な毎日ですわ。。

投稿: 緑夏 | 2006年5月21日 (日) 13時42分

エチオピアって…ヨーロッパですか??
世界史はとっても疎い満月です苦笑。
なんかコーヒー豆のイメージがあるような…

なんだか美味しそうね!!!
挑戦的な料理は大好きです★笑。

えっと、バトンを回させてもらったのでよかったら受け取ってくださいね♪
それでは失礼します!!!

投稿: 満月 | 2006年5月21日 (日) 16時52分

みなさん・イロイロチャレンジしていらっしゃる。男らしいです!!ダチョウのたたきは時節柄食べなくてよかった。今こちらでは鳥インフルエンザがすごい広まっていて、加熱しないで食べるなんて命がけです。
そっかーワニッておいしいんだ。私もチャンスがあったら食べてみよう。人生是チャレンジ。

投稿: miyu-sakura | 2006年5月21日 (日) 17時03分

えっ!?ワニさんにダチョウさんにシカさん?
美味しかったの?た、食べてみたいっ!
私もカエルは食べた時あるけど、確かにささみだった。
で、『コレはイケてない・・・』と思ったのは、スズメ。
私はダメ・・・でしたぁ(苦笑)。

投稿: なな | 2006年5月21日 (日) 20時37分

 エチオピア料理…美味しそうですね★食べてみたいものです…そして旅行にもあちこち行って見たいものですね。

投稿: | 2006年5月22日 (月) 10時29分

“ダチョウ王国”ですか!きっと、ダチョウさんがワンサカいるのね?そこに行ったら、食べられなくなるかも(笑)

投稿: ゆうさくさんへ | 2006年5月22日 (月) 10時35分

そうなのよ!味よりも、好奇心の方が勝ってしまうのよね~!
もっと、いろんな国の食べ物を食べてみた~イ!!
って、私かなりの食いしん坊?

投稿: ようこさんへ | 2006年5月22日 (月) 10時37分

緑夏のテンプレがピンクになるのを楽しみにしてるぜぃ!!
元気出してオクレヨ\(^o^)/

投稿: 緑夏さんへ | 2006年5月22日 (月) 10時39分

エチオピアはね、ア☆フ☆リ☆カ!
スーダンのお隣よ♪
気になった時は、地図帳を開いて見て!!
世界史や地理を好きになるわよ♪

バトンは受け取ったぜ!!

投稿: 満月さんへ | 2006年5月22日 (月) 10時45分

そーか!鳥インフルエンザの存在を忘れてた(笑)
あっぶね~^_^;
最近、男らしいって言われることが多いような気がする・・・
んでも、チャレンジ精神は捨てられないね!

投稿: miyuさんへ | 2006年5月22日 (月) 10時47分

すずめは、私ダメだった。
だって、形がそのまんまやん。
形のまんま入ってて大丈夫だったのは、蝙蝠のスープくらいだな!
あれは、スープだけ飲めばよかったから(笑)
蛙も、形のまんまのものはNGな、私です。

投稿: ななさんへ | 2006年5月22日 (月) 10時50分

旅行した~い!!
でも、ライブまでは大人しくしてなきゃ(^_^;)
バトン遅くなっててゴメンネ。

投稿: 澪さんへ | 2006年5月22日 (月) 10時52分

いえいえ、バトンは出来る暇があるときで全然構いませんよ☆
 盲目バトンもお暇なときによろしくお願いします~

 私は来月のポンすけライブが本当に行きたいのですが…親が未だに了承してくれません…。

投稿: | 2006年5月22日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/1873113

この記事へのトラックバック一覧です: エチオピアに行かなきゃ?:

« 決められないよ~(T_T) | トップページ | またまた出動!! »