« 音楽バトン | トップページ | 留守にしてました »

のんで~のんで~飲まれてのんでぇ~

先日のカフェイレで、晴一さんが話してたこと、
大きく頷きながら聞いてました。

えっ、何って?

あれですよ(笑)

「例えば前の夜に牡蠣を食べて具合が悪くなったとしたら、
 もう、ずっと牡蠣を食べようとは思わんよね。けど、何で
 お酒は、どんなに具合が悪くなっても、また飲むんじゃろうね」

みたいなこと、言ってましたよね!?

同感ですわ!!
確かに、食あたりしたときって、その原因となった食べ物は
少なくとも半年位は食べたくないです。
好物の牡蠣で具合悪くなったことありましたけど、しばらくは
怖くて食べられなかった・・・・・。
子供の頃、知り合いの家で食べた『とんかつ』
油が古かったらしくて、デリケートな私(?)だけがあたったことがあるけど、
それ以来、20年ちかくも『とんかつ』を見るだけで具合悪かったし。

それなのにお酒だけは、どんなに二日酔いしようとも飲めるのよねぇ。
さすがに、二日酔いの朝は
「もう二度と酒なんかのまねぇぇぇ」
なんて思うけど、早ければその日の夕方には復活してしまう(笑)

ありゃ不思議だわ。。。

まあ、
今の私は晴一さんのようにしょっちゅう飲んでるわけではないですけど。

それに、ここ最近調子に乗って食べまくってたら見事ウェイトオーバー!
「ただいま、お買い得増量パック」状態(汗)
2日前から、ダイエット開始っ!!

しばらくは禁酒だな・・・・・トホホ

|

« 音楽バトン | トップページ | 留守にしてました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つい昨日、初めて気持ち悪くて立てなくなるくらい酔った(〃_ _)σ∥
っていっても、生1杯と梅酒ロック1と1/2よ??
あーまぢ気持ち悪かった。ト●レ滞在30分。結局リバースできずに席に戻りました。
確かに、昨日は『もうお酒は飲まん!!』
と思ったけど、今日はけろっとしとりますv( ̄∇ ̄)v
ダイエット??
あたしもせんといけないわ。がんばりましょー♪
といいながら、チョコをつまむ・・・

投稿: 青波 | 2006年6月 1日 (木) 17時08分

ここんところ忙しくてまだカフェイレ聞けてない!
でも晴一さん、そんなこと前にも言ってたよね?
っていうか飲みたい言い訳だよね?

のぐりんも懲りないヤツだったのか‥。

投稿: NUTS | 2006年6月 1日 (木) 20時55分

おっ!こっち更新してる~♪
お酒好きな人ってみんなそうゆうよね?呑めないアタクシには解んない感覚だわぁ~。
のぐりんが、その辺に落として行く記憶達。拾い集めに行きたいから、そろそろどう?呑んでみては?
やっぱお酒ってダイエットには良くないもんなの?

投稿: 羽音 | 2006年6月 2日 (金) 00時15分

 お酒が弱いわけではなく全く体質に合わないだけの私にとって、お酒の魅力なるものは永遠の謎なのかもしれません…。
 もうすぐ二十歳ですから、法律的にも飲んで全然大丈夫なのでしょうが…難しいですねぇ。

投稿: | 2006年6月 2日 (金) 08時52分

ホントそうですよね~。何でお酒ってあんなにも酔っ払って、気分も悪くなるのに大人って飲むんですかね。

まだ未成年の僕からすると、お酒は非常に迷惑です。酔っ払っては、吐きながらうなだれる父の姿を見てると、飲まない人にとってはただの迷惑ですよ。

ぁー、文章まとまってねー。

投稿: falling star | 2006年6月 3日 (土) 11時33分

えっ?体調でも悪かったの?
悪酔いする量じゃないよね(笑)
ダイエット、私も悪戦苦闘中!!
旅に出て食べまくってしまった(^_^;)

投稿: 青波さんへ | 2006年6月 4日 (日) 18時34分

はい(^_^;)私も懲りない奴です(笑)

投稿: NUTSさんへ | 2006年6月 4日 (日) 18時35分

私、飲み始めると食べるんです。
飲めば飲むほど止まらなくなるのです。食欲が・・・(笑)
だから、ダイエットの敵なんです、お酒は(^_^;)

投稿: 羽音さんへ | 2006年6月 4日 (日) 18時37分

体質的に受け付けない人は、私の周りにも結構います。
それは、無理しちゃいかんと、私は思います。
楽しみは他にもいっぱいありますからね♪

投稿: 澪さんへ | 2006年6月 4日 (日) 18時39分

あのぉ~、私は吐くまではしませんよ(苦笑)
陽気に酔って、勝手に記憶落としたりはしますけど・・・。
お酒は楽しく、美味い料理を楽しみながら飲む!!
これが私の信条ですっ!

投稿: falling starさんへ | 2006年6月 4日 (日) 18時42分

あたし、弱いの。。
つい最近までカクテルしか飲めなかったし、がんばって飲んでも、カクテル2杯が限界(ノ_-;)
なのに、最近ビールを覚えてしまったし、梅酒もロックがいい!!
ちょっと調子にのりました。自分のお酒の弱さを忘れてた(苦笑)

投稿: 青波 | 2006年6月 5日 (月) 00時36分

そっか~、弱いんだ。
でも、お酒の弱い女性って可愛いよね♪
憧れるわ、「酔っちゃった」って言葉。
私が言っても、誰も本気にしないの。
「な~に冗談言ってる。飲め飲め」ってね。

投稿: 青波さんへ | 2006年6月 5日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/2025806

この記事へのトラックバック一覧です: のんで~のんで~飲まれてのんでぇ~:

« 音楽バトン | トップページ | 留守にしてました »