« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

あ〜ぁ、やっちゃった!

あ〜ぁ、やっちゃった!

この前NUTSさんのところで見てから、

私の中に押さえ切れない欲求が、ムクムクと…。

「ダメよ!のぐのぐ!それは禁断の果実よ」

白いのぐのぐの制止も黒いのぐのぐにはきかなかった(^^;)

やっちゃいました(汗)……。

禁断のチョコレートパフェ・・・・・食べちゃったよ〜ん。

写真のチョコパ、器がクッキーなのよ。

勿論、完食!

これから、岩盤浴でカロリー消費してきます(>_<)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

思うこと・・・

晴一さん、お魚様を飼ってしまったのですね。
金魚のつもりがお魚様になっちゃったんですね。

お魚様を涼しくしてあげる為に晴一様が暑い思いをしているんですね。
寝室の湿度も上がっているって・・・・・

ごめんなさい

笑っちゃいました・・・プププッ

その一言が、結果を左右するってことありますよね?
「ああ、あのときハッキリ言っていれば・・・」
そうなんですよね。
その一言で、そのあとの流れが思ってもいなかった方向に・・・
その時には気付かないんだけど、後になって
「ありゃ?おかしいぞ!こんな筈では・・・」
なんてこと、ありがちです・・・少なくとも私には。

ところで、

今回、私が面白く感じたことがもう1つ。

最近、釣りにハマっちゃった昭仁さん、
そして、お魚様を飼い始めた晴一さん。

・・・・・・釣る人、飼う人・・・・・

ハマスタでの衣装もそうだったけど
オフの過ごし方なんかでもそう思うけど、
「男の交換日記」読んでいても感じるけど、

対照的ですよね!

そこが、ポルノグラフィティの魅力に繋がっているのかもしれないけど。

いつも違った目線で物事を捉えてる二人が
音楽という共通点で繋がっている・・・

いい関係だなって思います。

互いが、刺激になる関係かなって、勝手に思ってます。

私の大切な友人との関係も二人に似てるのかな。
それぞれ違う趣味を持っていて、違う友人に囲まれて、
一ヶ月に1~2度会うだけなのに、
その時間がとても楽しくて、刺激になって。
互いを尊重しあえてて・・・・・
きっと、一生こんな感じで付き合っていくんだろうな。

晴一さんと昭仁さんの関係も
すっとずぅ~っと
そんな感じで繋がっていくんでしょうね。

そんな二人をずっと見ていたいと思う私です。

まあ、

お魚様と晴一様の関係はいつまで続くのかギモンですけど・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

余韻とショックのはざ間で・・・・改訂版

・・・・・

今、ショックを受けてます・・・・

これから書く記事は二度目です。

ええ、きれいさっぱり消えてしまいました。

なじぇ~~~~?

では、気を取り直して・・・・・

元気っ子、満月ちゃんから回ってきました「テーマ曲バトン」
やってみたいと思います。

 (さっきと同じ内容になるのかなぁ)←不安

テーマ曲バトン

●このバトンをくれた人を曲に例えるなら

  奇遇なんですが、
  本人のイメージと同じでした(笑)

  「天気職人」・・・あの明るく前向きな曲の感じがピッタリだわ。

●では自分を曲に例えるなら

  自分って、難しいよね!
  
壊れ具合が「クリスチーナ」って感じかな?

●自分と歌詞の内容が被った事ってありますか

  「音のない森」「朱いオレンジ」「n.t」という時期がありました。

   でも、最近では「うたかた」だったな。
     この曲は、昭仁さんへの私の想い。
     いや、私への昭仁さんの想い?

       痛いってば!!
       石投げてるのは誰?
           

●思いっきり泣きたい時にオススメの曲は

   泣きたい時と言うか、聴くと泣けるのは
   「愛なき・・・」「朱いオレンジ」「小説のように」
   「Swing」
・・・・・・・だな。

●テンションを上げる時は

   「ヴィンテージ」「クリスチーナ」「Sheep」
   「見えない世界」
←この曲を聴くと、何故かやる気が出てくるのよね!

「な~んか、偏ってない?」という声が聞こえてきそうなんだけど・・・

仕方ないよね? だって、こんな奴だもん私(笑)

真面目な話なんだけど、

ポルノを聴き始めたころ

「この曲好きだなぁ」って思って歌詞カードを見ると

昭仁さんのだったりした訳ですよ。

見た目も好きだったけど、

私が昭仁さんファンになったのは

これも大きな理由だったんだなぁ。

あっ、どなたかやってみたい方はご自由にお持ち帰りくださいね。

このバトンの最後の質問は、

●次に回す5人を曲に例えて下さい です。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ただいま

正確には昨日なんだけど、
帰って来ました!

22日だけ参加の私は、翌日もハマスタ周辺から離れられず、
予定を変更して、帰るギリギリの時間まで横浜にいました(笑)

ーーー本当は、岡本太郎の壁画を見に行こうと思ってたの。
    でも、ポルノには勝てなかったーーー

開場になった4時過ぎに後ろ髪を引かれながらも
羽田空港に向かいました。
ハマスタに向かう人の流れに逆行しながら(涙)

ちょうど、飛行機が離陸したのが開演の頃。。。
飛行機の窓から横浜が見えないかと覗いたりしてね。

ライブの感想・・・

燃えました!跳ねました!
(いや、スタンド席だったので怖くて実際には小さく跳ねてました。
 でも、気持ちは天に届くほど跳ねてました!)

「夕陽と星空と僕」も歌ってくれて、
涙も足下に落としてきました。

昭仁さんも晴一さんも嬉しそうな顔をしていたなぁ。
ご存知の通り、昭仁さん大好きの私は、
昭仁さんの嬉しそうに歌っていた顔がとても印象的でした。

3万人の観衆を目の前にステージに立つというのは一体、どんな感じなんだろう?
3万人の「ヨコヨコ、タテタテ」の振り付けはどんな風に見えたんだろう?
3万人の「フーフー」はどんな風に彼らに届いたんだろう?

あれ程の人数をしっかりと惹きつけて、楽しませてくれた
ポルノグラフィティって、やっぱりスゴイ存在なんだ!
彼らだけじゃなく、サポメンさん、スタッフさん、み~んなスゴイ!

3万人の人で埋め尽くされた会場を見て、
私も鳥肌がたつほど感動。

「来てくれてありがとう、わしらも一生懸命やるからな!」
そんな声が胸に響いてくるような
一生の思い出になるライブでした。

ありがとう、ポルノグラフィティ!

そして、もうひとつ。

ライブ前後、会えたみんな!
最高に楽しい時間をありがとう!!

いつも、ネットやメールでのお付き合いだったけど
実際に会えて、お話できて、
のぐのぐはチョ~嬉しかったよ!!

初めて会ったとは思えないほど
話も盛り上がったし、
みんな、良い人だったし、
ブログやってて良かった!
ポルノのファンで良かった!
って、心の底から思いました。

どうぞ、これからもヨロシクお願いします。

そして、今回会えなかったみんな!
いつかきっと会おうね☆

帰ってきても、まだ余韻から抜け切れない私です。

                             
そうそう!
私、これからしばらくの間
昭仁さんのハーモニカになることを
ここに宣言致します!!(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

のぐのぐ出陣☆

10時間後・・・

私は飛行機に乗って、ニタニタしてるのね!

昭仁さんの待つ、横浜へと向かうのね!

ぶ~~~ん♪

横浜ロマンスポルノの日に更新しておこうと思って、

こうやってパソコンに向かってみたけれど・・・・・

ダメだ・・・・・・・

浮かれすぎてて、日本語使えなくなってる(^_^;)

何はともあれ、

本日、のぐのぐは横浜へむけて出陣じゃぁ~(^o^)/

帰ってきてから、ちゃんと更新しますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

勇気ある撤退

なんて、たいそうなタイトルつけちまったが・・・

どうと言うことはないのです。

ただ、今日はもう寝ようと、

書きたいことも

頂いたバトンも

書きかけのお話も

色々あるんだけど・・・・・

これ以上パソコンに向かってると、

また、寝るのを忘れてしまいそうだから。

そうよ・・・・・・

昨日だって、「ネオメロ」の続きを書いてたら

午前3時をかる~く越してしまったもの・・・・

私は人間なんだから、

学習しなくっちゃねぇ。

私は大人なんだから、

自制しなくっちゃねぇ。

だから、

今日は大人しく寝ようと思います。。。。。

やりかけのことが気になって仕方ないけれど、

勇気ある撤退じゃ~

では、

オヤスミナサイzzz

| | コメント (15) | トラックバック (0)

は~とぶれ~く xxxx

ツイテナイのね・・・(涙)

は、はずれたぁ。

「あと8回チャンスがあります」

って・・・・・、

8回頑張ったら、

連れていってくれますか?

それならば、頑張りますよ。

ええ、頑張りますとも!

お願いだぁ~!!

私に、くじ運というものをくれ~~~~!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

のぐの悲劇

今や、パソコンと携帯は生活の必需品。

この二つ、正常に作動しているときには非常に便利な代物なのですが、

一旦、ご機嫌を損ねられると大変なことに・・・。

本日

ワタクシ、悲劇に見舞われました・・・・・。

携帯電話の反乱です!

触ってもいないのに、ディスプレイに

00000+00000+000000

などという文字が現れたのです。

これは、怪奇現象か!?

消しても消しても、2分後くらいには再び

00000+00000+0000000

の文字が・・・・・。

挙句の果てには、

「これ以上は打ち込めません」

などというメッセージ。

いや・・・・・

ワタクシ打ってませんから。

説明書を開いてみても、そんな現象どこにも載ってない。

ヤバい(ーー;)

仕方なく、ショップへ持って行きました。

ショップのお姉さんも「?????」

ピコピコとボタンを押してみるものの、症状は悪化の一途を辿るばかり。

「初めて見ました、こんな症状・・・・・」

その頃には、携帯も調子に乗りまくって、

勝手に電源切れたり、操作しているボタンとは違う画面を登場させたり、

まさに、好き放題やりまくってくれちゃって。

結局、保証期間中と言う事で、新しい物と交換してもらう事になったものの、

データの移動が、これまた困難。

携帯ちゃんを騙し騙ししながらの作業が続きました。

「私がクリアボタンを押してますから、のぐのぐさん暗証番号をお願いします」

なんて調子で、二人がかりでの作業。

一時間以上もかかって、

写真やメール、電話帳などのデータは確保したのだけれど、

悲劇です!

あれほどにダウンロードしまくってたポルノの着うた・・・・・

全て失いました(泣)

今日、新たにダウンロードしなおした「ハネウマ」しか

この携帯には入っていません。

さみしいよぉ~(T_T)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

電車編

澪さ~ん、遅くなってごめんなさいm(__)m
妄想の海で漂流したり、書きかけの小説の続きに頭悩ましたり、
あれやこれやとやってるうちに、ワタクシの脳内は混乱しておりまして
シナプスが迷路のようにこんがらがってるんじゃないかって、状態で(笑)

なんか未だに混線気味ですが、挑戦してみたいと思います(^_^;)

【妄想バトン】~電車編~

Q1.電車待ちの列に【あきっと】を発見!どうしますか?

  私「あれ?珍しいね電車なんて」
  昭「うん、お前と一緒に帰ろうかと思ってな」
  私「へ~、珍しいこともあるもんね」
  昭「最近忙しくて、すれ違いが多かったから・・・」(少し照れくさそう)
  私「嬉しいな!あっ、電車来たよ」

  そして、二人は並んで電車に乗り込むのであった。

Q2.【あきっと】が隣の席に!どうしますか?

  いや・・・ごめん。
  一緒に乗ってるんだから隣に座るのは当然なの(^_^;)

Q3.【あきっと】が眠ってしまいました!どうしますか?

  疲れてるから仕方無いのよ。
  そっとしておいてあげるわ。きっと、寝顔を見て微笑むと思うけど。

Q4.爆睡中の【あきっと】。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?

  彼が心地よく眠れるように、肩の位置を調節して あ げ る(^_-)-☆

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ【あきっと】は眠っています。どうしますか?

  私の降りる駅=【あきっと】の降りる駅だもの・・・
   「あっきん、もう着くよ」って、優しく起こしてあげなきゃ。

Q6.終着駅に到着しても起きない【あきっと】。どうしますか?

  大丈夫!ちゃんと降りる駅で、二人仲良く降りるから♪
  終着駅まで行っちゃうってことは、私も寝てしまったのかしら?
  そしたら、二人で苦笑いしながらタクシーに乗って帰ろうかしら。
  

Q7.やっとお目覚めの【あきっと】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

   そうそう、よく寝ぼけるのよ。
    「あっきん、しっかりしてっ!」

Q8.平謝りの【あきっと】。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

   じゃあ、明日の朝ゴミ捨てに行ってくれる?

Q9.もうすぐ【あきっと】とお別れです。最後に【あきっと】に一言。

   あらやだっ!この質問変ですよぉ~。
   一緒に帰るのにお別れはないでしょう(笑)

Q10.次にバトンを回す5人

   頂いてから時間が経ってるんで、どのくらい回ってるのかわからないの。
    どなたか、やってみたい方はどうぞ☆
    妄想族メンバーは積極的に参加して!!

    お持ち帰りの方は【晴一さん】【昭仁さん】のどちらかを選んでやって下さい♪

長い漂流生活の影響が出てるような気がするんですけど^^;
温かく見守ってやってくだしゃい(笑)

さぁ~て、そろそろ小説の続きに真面目に取り組むぞぉ~!
 

| | コメント (22) | トラックバック (2)

ビアガーデン♪

これから、友達と二人でビアガーデンに行ってきます!ビアガーデンなんて何年ぶりかなぁ。さあ!リフレッシュしてくるぜぃ☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

やはり、笹の葉に短冊ですか?

七夕でしたね。

笹の葉は用意できなかったので、

ひたすら、願い事をつぶやきましたよ。

ええ、物干し竿にぶら下げようかとも考えました・・・

やはり、笹の葉に短冊をぶら下げなかったのがいけないのでしょうか?

それとも、願い事を絞りきれずに3つも願ってたのがいけないのでしょうか?

私のお願いのひとつは、叶えてもらえなかったんですね。

あ~、今日からまたポカリ生活がつづくのね。

頑張って、6口も応募したのにぃ!!

この先、一体何本買えば良いのでしょうか?

せめて、残り2つのお願い事、叶えていただく訳にはいきませんかねぇ。

ねっ、織姫様、彦星様☆

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

どんな願い事かって!?

うふふ(^.^)

それは、ヒ ミ ツ (^_-)-☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

健康診断

タイトルの通り、本日健康診断なるものに行ってきました。
普段、風邪で寝込むことも無く、
胃痛を感じても市販の薬ですぐに解消されてしまう、
とっても元気なワタクシですから、
病院というものは、眼科以外めったに行きません。
いや、正確にいうと人の付き添いでは行くんですけどね。
健康診断も昨年は受けるのを忘れてて、
2年ぶりの健康診断だったわけです。

「どうせ、滅多に行かないのなら総合病院でしっかり調べてもらおう!」

朝8時から受付をして、検査衣に着替えたら、
なんだかワクワクしてきましたよ♪
「きゃ~、ワタシ病人みたい」←ほとんどバカですね。
クリップボードを渡され、
「レントゲンに行ってください」と言われれば、ホイホイと放射線科へ
「婦人科検診のほうへどうぞ」と言われれば、スタコラとそちらのお部屋へ
指示されるがままに移動して、身体の点検を行ってもらいました。

でもね、3時間も過ぎてくると、飽きますわな。
次の検査に呼ばれるまでの間、待合のイスで居眠りしてしまっただよ。

(-_-)zzz

名前を呼ばれて目が覚めて、寝起きの状態でフラフラ歩いていくと
お次は、血圧測定でした。
完全に寝起きのワタクシ、血圧が上昇するわけも無く
「上が100切ってますけど・・・」測定してくれたのが研修生だったので
不安な顔で言われた。でも、本人は寝起きを自覚してるから「大丈夫です♪」
研修生の不安を取り除いてあげましたよ☆

不味~い、バリウムも飲んでゲップゲップしながら
最後のステップ、問診を受けました。

病院については浦島太郎さんのワタクシは衝撃的でしたわ!

今って、当日のうちに簡単な結果は出るのね!?
しかも、電子カルテっていうの?
PCの画面をみながら、お話しするのね。
それで、ワタクシが言った内容も、キーボードを叩きながら入力するのね
昔みたいに、ミミズが阿波踊りしているような訳の解らない文字で
カルテに書き込んでいくんじゃ無いのね。

「ほぅ~、すげぇもんだなぁ」と感心して見ていましたわ。

楽しく見とれていたもんだから、
「この数値は問題ですよ」と、言われてるのに、ニコニコと
「あっ、そうなんですか♪」なんて軽く答えてしまった。。。

「いやいや、このままだと身体が悲鳴をあげますよ」

へっ?そんな大変なことなの?

どうやら、深刻な貧血状態らしいです。
しっかり、要治療を言い渡されました^^;
改善されるまで、3ヶ月はかかるそうです(苦笑)
お薬はムカムカするそうです・・・イヤじゃ
って言ったら、お注射でもいいですよ。と言われました。

「自覚症状あったでしょ?動悸とか息切れとか立ちくらみとか」
「あったけど、みんなもそうなんだって思ってました」
「・・・・・・」

どうやら違ったようですね。わかりました、治しますよ。トホホ・・・

周囲から「ホントのぐのぐってタフだよね~」とか「元気だね~」とか
言われてるワタクシですが、
本日の時点で要治療の項目が二つほどありました。
詳しい結果は後日送られてくるのですが、
これ以上は何もないことを願っています。

元気印を掲げているアナタ!
定期健診は受けましょうね。
その元気な器の中身が故障している場合があるようです。

健康が一番!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

漂流してました

ただいま~(^^)v
すっかり妄想の海にはまってしまい、帰り道が解らなくなってたのぐのぐです。
たくさんのコメントを頂きありがとうございます♪
ようやく帰ってきたので、たまっているバトンからやらせて頂きます!!

緑夏、遅くなってごめんね~。

自己紹介バトン

1.回す5人を最初に書いておく

  ごめん、時差ぼけで思い浮かばない(^_^;)

2.お名前ゎ?

  HN: のぐのぐ
     その他、のぐりん、のぐ、もぐりん、などと呼ばれております。
     総長という名前も持っております(笑)
  

 

3.おいくつですか?

  永遠の乙女であるワタクシには年齢はありませんよ♪
   まっ、プロフィールに生年月日書いてあるので、好奇心旺盛な方はそちらでどうぞ。
  

4.ご職業は?

   妄想族・・・これは、お仕事ではありませんね!?
   とあるメーカーの営業アシスタントのようなお仕事をしています。
   (この説明じゃ、訳解らんね)

   

5.ご趣味ゎ?

   読書、映画鑑賞、スキューバダイビング、釣り

6.好きな男性のタイプゎ?

      タイプですか? タイプねぇ。
   目の綺麗な人、目が生きてる人、
   優しくて強い人、顎のラインがくっきりしてる人、
   歌の上手い人、ワタシの知らないことを沢山知ってる人
   運動神経の良い人・・・こういう人に弱いですね♪

     あらっ、昭仁さんにピッタンコだわ☆
   
7.特技は?

   立ったまま寝れます(笑)

   あと、道に迷いません。知らない土地でも・・・
   野性の勘が働くようです。

   

 
8.資格、何か持ってますか?

  運転免許、英検2級、漢字検定2級

 
  

9. 悩みが何かありますか?

   1日が24時間しかないことが悩みだな。
    時間が足りないのは、私が要領悪いのかな?
  

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好き・・・焼き鳥、うに、イクラ、海老、カニ、チョコレート、たこ焼き、

  嫌い・・・銀杏、干し葡萄、寒天、杏仁豆腐、

 基本的には、あまり好き嫌いしないのですが、この4つはやっぱりイヤじゃ
 
11.貴方が愛する人へ一言

  離れ離れで寂しいだろうけど、もうすぐ会いに行くからね。
  泣かないで待っててね、昭仁さん!
  

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします。

  ごめんなさい。5人を絞れません。
  ご自由にお持ち帰りくださいませ。

こんな奴ですが、これからもヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »