« 電車編 | トップページ | は~とぶれ~く xxxx »

のぐの悲劇

今や、パソコンと携帯は生活の必需品。

この二つ、正常に作動しているときには非常に便利な代物なのですが、

一旦、ご機嫌を損ねられると大変なことに・・・。

本日

ワタクシ、悲劇に見舞われました・・・・・。

携帯電話の反乱です!

触ってもいないのに、ディスプレイに

00000+00000+000000

などという文字が現れたのです。

これは、怪奇現象か!?

消しても消しても、2分後くらいには再び

00000+00000+0000000

の文字が・・・・・。

挙句の果てには、

「これ以上は打ち込めません」

などというメッセージ。

いや・・・・・

ワタクシ打ってませんから。

説明書を開いてみても、そんな現象どこにも載ってない。

ヤバい(ーー;)

仕方なく、ショップへ持って行きました。

ショップのお姉さんも「?????」

ピコピコとボタンを押してみるものの、症状は悪化の一途を辿るばかり。

「初めて見ました、こんな症状・・・・・」

その頃には、携帯も調子に乗りまくって、

勝手に電源切れたり、操作しているボタンとは違う画面を登場させたり、

まさに、好き放題やりまくってくれちゃって。

結局、保証期間中と言う事で、新しい物と交換してもらう事になったものの、

データの移動が、これまた困難。

携帯ちゃんを騙し騙ししながらの作業が続きました。

「私がクリアボタンを押してますから、のぐのぐさん暗証番号をお願いします」

なんて調子で、二人がかりでの作業。

一時間以上もかかって、

写真やメール、電話帳などのデータは確保したのだけれど、

悲劇です!

あれほどにダウンロードしまくってたポルノの着うた・・・・・

全て失いました(泣)

今日、新たにダウンロードしなおした「ハネウマ」しか

この携帯には入っていません。

さみしいよぉ~(T_T)

|

« 電車編 | トップページ | は~とぶれ~く xxxx »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぐりん、大悲劇じゃないですか!!そんなワガママな携帯は見たこと無いぞ!!!???
あたしのでは無いけれど、後輩が夏休みかなんかの部活中に携帯を充電してたら携帯が恐ろしく熱くなって触れなかったことがありました苦笑"
のぐりんの携帯が早く着うたであふれんばかりになりますように!!!

投稿: 満月 | 2006年7月14日 (金) 08時43分

 うわぁ…大惨事ですね…大丈夫でしょうか?
 画像などでよければ送れますが着うた系は…。

 今日第二回目の抽選ですね!!

投稿: | 2006年7月14日 (金) 09時37分

えー!何だろか?
そんなん聞いた事も見た事もない症状だよ。

何も打ってないのに「これ以上打ち込めません」なんて、ちょっと笑わせてくれる壊れっぷり(笑)。

暑さのせいかな?

投稿: なな | 2006年7月14日 (金) 10時22分

ケータイにハッカー?
遠隔操作されてたんじゃ・・・w
って笑い事じゃないですね。

投稿: ぐるりぐら | 2006年7月14日 (金) 14時38分

そうなのよぉ(T_T)
急いで、ポルノグラフィティだらけの携帯に戻さなきゃ!

投稿: 満月へ | 2006年7月14日 (金) 19時40分

二回目の抽選、いかがでした?
ワタクシは・・・・・↑の記事をお読みください(涙)

投稿: 澪さんへ | 2006年7月14日 (金) 19時41分

私の妄想っぷりが、携帯にも伝染したのだろうか(笑)
本当に焦ったわ(^_^;)

投稿: ななさんへ | 2006年7月14日 (金) 19時43分

あまりの壊れように、私も笑ってしまいました。
人間、追い詰められると笑ってしまうものなのね(笑)

投稿: ぐるりぐら | 2006年7月14日 (金) 19時44分

きゃー。こ、怖いよー。
まるでホラー映画のようだよー。

んー確かにあまりの壊れようは持ち主のが伝染したのか??

投稿: NUTS | 2006年7月15日 (土) 00時14分

やっぱり?
私の壊れようが伝染った?
そりゃ、携帯に迷惑かけたのは私ってことになるのかな?
あの状況は見せてあげたいくらい、珍しいものだったよ!

投稿: NUTSさんへ | 2006年7月15日 (土) 00時23分

そ……それは、
オイラの仕業じゃないよ。
う……ウソついてないよ;
ほ、ホントだよ。

投稿: runtarou | 2006年7月16日 (日) 00時14分

ほ~ぅ、そうかぁ。
やっぱりねぇ。。。
犯人みぃ~っけ!!

投稿: runtarouさんへ | 2006年7月16日 (日) 21時21分

同じ目にあいそうです…。メール中、画面の上下が黒くなるし、変換すると止まるし。開閉するとシーって音まで聞かせてくれる。ちなみに、今の携帯2代目。先代とは5月下旬にさよならしました。ポルノの曲も、スヌーピーのアイコンともさようなら。3代目とは対面したくないけど、明日ショップに行ってきます。

投稿: ヨシコ | 2006年7月18日 (火) 23時10分

ありゃりゃ、ヨシコさんの携帯も?
その後、どうなりなました?
携帯って、故障するとホント不便ですよね~。

投稿: ヨシコさんへ | 2006年7月20日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/2644450

この記事へのトラックバック一覧です: のぐの悲劇:

» 大事なんです!【フィリピン移住@情報銀行】 [【フィリピン移住@情報銀行】]
こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいてます。フィリピン移住希望のパランカです。これからもチョクチョク寄らせていただきますので、よろしくおねがいします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 19時31分

« 電車編 | トップページ | は~とぶれ~く xxxx »