« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

もう一個のバトンですぅ

こちらも、澪さんから頂きました。
さっそく行きます=3

「ラヴバトン」

好きな食べ物は?
⇒エビ、カニ、焼き鳥、たこ焼き、チョコレート
  その他、魚介類はほとんど好きです!食いしん坊です(笑)

好きな漫画を5つ答えよ
⇒古いのが出てきますよ(笑)

 ・北斗の拳
 ・アームズ
 ・うしおととら
 ・PaPa told me
  ・ONEPIECE

好きな声優を一人述べよ
⇒山寺宏一

その人の役を3つ述べよ
 ・天津飯(ドラゴンボール)
 ・カモネギ(ポケモン)
 ・ジーニー(アラジン)

好きな芸能人(歌手可)を5人(又は5組)
⇒モチロン最初に来るのは!!

  ポルノグラフィティ
                    

 ん?ん?ん?
 次に来るのは誰だ?
 昭仁さんへの想いが強すぎて思い浮かんでこないじょ^^;

  Gaukt、佐々木蔵之介、天海祐希、妻夫木聡
           てとこかな・・・・・。

好きな曲を5曲述べよ(特にカラオケでよく歌う曲)
⇒偏ってますよぉ(笑)最近、カラオケではポルノの歌しか歌ってないよ♪

  ・n.t
  ・音のない森
  ・夕陽と星空と僕
  ・ヴィンテージ
  ・Twilight,トワイライト

   クフフフフっ。どんなバトンでも、そっちに行っちまう(^v^)

疲れましたか?
⇒うん。

最後にここは10問目です。10ということで10人にまわしてください
⇒そりゃ、無理というものです(苦笑)
  だってぇ、あちらこちらで見かけてるもの。。。
  まだ、未体験のかたどうぞ!
 

                          

でね、質問なんだけど・・・・・
このバトンの問いってさぁ、
「~答えよ」とか「~述べよ」って、上から物言ってるのは何故?

ちょっとだけ気になったものだから、ねっ?

| | コメント (14) | トラックバック (2)

管理人の輪を広げようバトン

澪さんから頂いていたバトン、すっかり遅くなってしまったよ(汗)
今回、新たに一個頂いたので二つ連チャンでがんばります☆

  
 「管理人の輪を広げようバトン」
                                               
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→基世→うに→karen→もちゆち→tomo-tomo→サクラ→あーぴぃ→ひとみ→maxim→liz→Shinya→アリスト→ロンサム→さくまゆ→JURINK→梅子。→夏子→ケド→澪→のぐのぐ

01.あなたのHNを教えてください。
→のぐのぐ です。普段呼ばれているのと変わりません^^;
                                
02.あなたのサイト名を教えてください。
ポルポルの“ぽ” これは、私がポルノのことをポルポルと呼んでいたので
  せめて私も“ぽ”位の存在になりたいなと・・・。
  解りにくい理由かもね。
  現在のアタシは“ぽ”を超えて、昭仁さんの・・・・フッ
                    
     これは、そういうバトンじゃありませんね(笑)
                              
03.いつからサイトを運営し始めましたか。
→2006.2.9からです。
 晴一さんのブログ見てたときに突然思いたって、開設しました。
05.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい。
→ポルノグラフィティのこと、小説、そして・・・妄想族の集会場所(笑)
  ジャンルとか属性などということは、あまり意識してません。
  みんなと、楽しくおしゃべりしたいのです☆
                             
06.サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
→えっ?それは、来てくれた人の所にお邪魔すべきだ、ということをお尋ね?
  “べき”という考えではなく、行きたいから必ず行きます。URLがないときは
  無理だけど。
                                         
07.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
→ごめんね、ず~っと前から頂いたままにしてたので、すでに沢山の人が
 やっていると思うの。
 まだやってないよ!という方、お持ち帰り下さい。
                        
なんだか真面目なバトンで緊張しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって、総長だもん

夢人島Fesの様子が知りたくて
HPを見たり、皆さんのブログを巡ったり。

楽しかったんですね。
羨ましい限りです。

ナース姿のお二人やステージ上での生着替え(笑)
ウサギちゃんの振りつけ、アカペラで始まったMugen・・・

見どころ満載だったのですね!

6万人の変な踊りも見たかったな~。
今まで、ポルノのライブを観たことのないお客さんもいたはずですよね?
ステージの上から
「みんな楽しませるぞ~!!」って、
目を輝かせていたメンバーの顔が見えるようだわ♪

晴一さん、
「ダイアリー 00/08/26」
作った6年後の同じ日に演奏した気分はいかがですか?
昭仁さん、
6万人の観衆を煽った感想は?
お二人、
打ち上げは何時まで飲みました?

答えは聞かなくても分かりますね(笑)

6年間が早かったのか遅かったのか・・・

6年前の8月26日は今年と同じく土曜日でしたよ。
私はその日、花火大会を見に行っていたようです。

この6年間、私は変わりましたよ。
ポルノグラフィティのファンになって
昭仁さんをこよなく愛して(笑)
妄想族の総長になって!(^^)!
日々、妄想の海へ漕ぎ出して・・・
すげぇ変化だわぁ~。

いやいや、そんな変化ばかりじゃなくて・・・
夢に向かって歩いています。
野望持ってます。
いつか、昭仁さんに出会えた時に
「魅力ある人だなぁ」って思ってもらえるように
自分磨きしたいとも考えてます!!
(あぅっ!中身の事ですよ。容姿は限界が見えてます^^;)

夢、野望のことも
昭仁さんに出会うってことも
「のぐのぐ、また非現実的な事を言ってるわ」
なんて、馬鹿にする人がいっぱいいるけれど。
そんなの気にしな~い。

「夢を見ることができるなら、それを実現する能力が備わっている証だ」
って、ウォルト・ディズニーが言っていたもの。

妄想族の総長のぐのぐは
とってもすっごいことが出来そうでしょ!?

                                   

昭仁さん、
ライブの前日に釣りに行ったのね?
少年の顔ではしゃいだのね?
釣果は・・・・
敢えて触れないでおきましょうね(笑)
もしかして、船舶免許取りたくなりました?
私も取ろうかな・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

弾けたのねん(笑)

夢人島Fes、お疲れ様でした。

ヌケ作、おポンチなワタクシは

録画を頼むと言う、重要事項を失念していたのよん。

見たかったなぁ~。。。

みなさんのブログにお邪魔したら・・・

へっ!?

ナースぅぅぅー?

またひとつ、ワタクシの知らない昭仁さんが・・・・・

いやぁ~ん!!

見たいよぉ~~~。

弾けた貴方たちのお姿を!!

今頃は、

楽しい打ち上げで弾けてるんでしょうね!

                  

・・・仕方ないから、ワタクシも飲むとするか・・・・・・

どっちの空に向かって乾杯すればいい?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しそう!

夢人島Fesのリアルタイムレポート見てきました。

楽しそう!

あの中に自分がいないことが残念だけど、

このままのお天気で、参加しているみんなが最高な時間を過ごせることを

そして、この夏の一番楽しい思い出になることを祈っています。

それにしても、

あのステージ凄いわ!!

写真でも驚くくらいだから、実際に見たら

「正気の沙汰じゃねぇ」

って、言っちゃいそう(笑)もしかして、晴ちゃんがつぶやいてるかも?

ああいうの見てるとライブ行きたい病が疼きだしますわ。

神様、お願い!私をポカリライブに連れてって!!

                   

・・・・・・今週の結果・・・・・

                 

沢山のsorryをいただきました(涙)

もういいでしょ?

あやまらないで、

「おめでとう」と言ってくれっ!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

恋する乙女

遠くから姿を見るだけでも嬉しくて、
声を聞いたら心拍数がバクバク上がって、
寝ても覚めても
思ふのは
あのお方のことばかり♪

あぁ、

せめて夢で逢えたら~

恋という病に罹ったら
次なる症状は・・・

恋しい人との共通点探し。

血液型は?
彼はAで、私がO。
でも、AとOは相性がいいのよね。
うん♪だからOK!

生れた年は?
きゃぁぁぁ!
かなり遠いわぁぁぁぁぁ

生れた季節は?
彼は秋で、私は春。
これも、離れてるなぁ。

生まれ育ったところは?
これまた遠い・・・・・。

なんか、悲しくなってきたぞ。

あらっ?
同じ時期に同じ作家の本、読んでたのネ☆
やっぱり気が合うのかしら(笑)

えっ?
釣りを始めたの?
私も釣りは好きよ~。

なんて、
一喜一憂してみたり。

こんなお馬鹿なワタクシですが、
昨日、またもや嬉しい一致が!

そうよね!?
中田英寿はヒーローよね☆
ワタクシも彼の言動には尊敬の念を抱いていましたわ。
「男の交換日記」に書かれていた貴方様の文章、
一つ一つに頷いていましたわ☆

やっぱり、ワタクシ達
運命のぶっとい赤いロープで結ばれてませんこと?

☆          ☆          ☆
  ☆      ☆   ☆      ☆  ☆
    ☆  ☆       ☆  ☆      ☆
      ☆          ☆          ☆

ええ、
お馬鹿な奴と笑ってやって下さい。

妄想の海から還れない漂流者と呼んでやって下さい。

世界中のどんなスーパースターよりも

昭仁さんに会いたい

恋する乙女なんです、のぐのぐは。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

選べとおっしゃるのね?

満月ちゃんの所から頂いてきました!

約一ヶ月ぶりのバトンですわ♪張り切って行きまっせ~♪

「二者択一ポルノバトン(仮)」

何で、(仮)なんだろう?

次の中からいいものを一つだけ選んでください。

ただし、「答えられない」「どれも(どちらも)」という回答はダメです!!

①昭仁さんか晴一さん

 ほぅ~!?私にこの質問?
 エビィバディ一緒に叫んでくれぃ!!

 「昭仁さ~ん」

  サンキュウ☆彡

②アポロかヒトリノ夜

  アポロっす!
  「ぼっくら~の♪」 この出だしは衝撃でした!

③メリッサか愛が呼ぶほうへ

  メリッサだわ。
   だけど、PVの昭仁さんのメイクはちとねぇ・・・
   どんな昭仁さんも好きだけど、でもねぇ・・・

   昭仁さん、ごめんなさい。
   やっぱり、あのメイクはいやぁぁぁ~。
   

④ネオメロドラマティックかROLL

  え~っ!?この質問、私には辛いよぉ。

  何故だか解るよね?

  モチロン「ROLL」って、答えたいけど
   「ネオメロ」も好きなんだよなぁ~。

  でも、私は愛に生きるオンナ!

 「ROLL」!!ファイナルアンサー~

⑤シスターか黄昏ロマンス

  シスター・・・PVの昭仁さん格好良いよね♪
         いつでも、素敵だけどさっ(笑)

⑥渦か音のない森

  音のない森・・・ポルノの曲の中でも上位にランクしているのよ
               私の中では・・・・・・(^.^)

⑦サウダージかアゲハ蝶

  アゲハ蝶 ・・・サウダージも切なくて良い曲だと思うんだけど、
           私は海の底で貝にはなれない(笑)
           

⑧ハネウマライダーかタネウマライダー

  ハネウマライダー
  
 何で選択肢がジューンブライダーじゃないのかな?

⑨Jazz upかまほろば○△

  まほろば○△が好きっす先輩!って、誰?

⑩Century Loversかジレンマ

  ジレンマ
    
・・・Purple'sで観た、「No no place to go!」の昭仁さんの振りが好き!

⑪ライオンか狼

  ライオン

⑫サボテンかサボテンsonority

  サボテン

⑬ミュージック・アワーかNaNaNaサマーガール  

  NaNaNaサマーガール 
    
「俺なら全部 気付いてやる」のところ、
    昭仁さんが素敵なんだもん☆

⑭デッサン#1かデッサン#2春光かデッサン#3

  あれっ?ここは二者択一じゃないのね。
  う~ん・・・
  デッサン#2春光
  
聴くと泣けます。良い曲で良い歌詞です。

⑮ジョバイロかDON’T CALL ME CRAZY

  DON’T CALL ME CRAZY
    
この曲歌うときの昭仁さんの表情が好き!!

●質問は以上です。お疲れ様でした。

最後に一言と、回す人7名お願いします。

●回す人は・・・

 やってみたい方、是非お持ち帰り下さいませませ☆

ポルノの曲は全部好きなのね。でも、どうしても選ばなきゃイケない
と、なると・・・選ぶ基準はどうしてもねぇ(笑)

昭仁さんになっちゃうだよぉ(^O^)/

最後までお付き合いありがとうございました(^v^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

“終わり”って、なんか寂しいね

始まりがあれば終わりがあるのは世の常なんだけど、
その“終わり”で、すべてが消えてしまうわけではないのだけど、
それでもやっぱり、“終わり”っていうのは
どこか寂しい響きがあるね。

昨日で、ポルノのHPのBBSが終了したんだよね。

まだ、ブログを始める前に
私も何回か書き込みしたなぁ。

昭仁さんや晴一さんの誕生日
新曲がリリースされたとき
昭仁さんへの想いが溢れそうになったとき
(さすがに、↑のときは削除されたけど^^;)

ブログを始めてからも、たまには見に行ってた。
始める前は、毎日チェックしてたな。

これからも、
メールフォームでメッセージは送れるみたいだけど
やっぱり、
今まであった形が終わるって言うのは
何だか寂しいね。

ーー終わりーー

という言葉に、少しだけセンチメンタルになった私でした。

まっ、

何が終わっても

私の昭仁さんへの想いと

妄想の海での漂流は終わらないけどね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと観た・・・

一昨日、やっと観た。

「パイレーツ オブ カリビアン」

ジョニー・デップいいわぁ♪

あの壊れ具合が最高!!

映画全体のテンポも良くて、

自然に引き込まれて楽しめた♪

思わず、声を出して笑ってしまったわ。

他のお客さんは何故笑わなかったんだろう?

もしかして私、迷惑がられてた?

それにしても、

映画を観て、いつも思うこと。。。

「何で、エンドロールの途中で帰っちゃうの?」

みんな、最後まで観ようよ。

私は最後までゆっくり観たいのよ。

頼むから、目の前を堂々と歩いていかないで!

ハッキリ言って、

邪魔なんですけど

最後まで見た人にしかわからない楽しみもあるんだよ。

そう、今回もありました。お楽しみカットが♪

作り手にとっては、

エンドロールも作品の一部なんだから。

エンドロールの字体やそこに流す曲までも真剣に作ってるはずなんだから。

と、

学生時代、自主制作映画をかじっていた私は思うのだ!!

あれっ?

私は何を書こうとしていたんだっけ?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ふぅ~、やっと聴けた!

お盆休み、みなさんは如何お過ごしでした?

ワタクシは、禁断症状との闘いの4日間でした(涙)

あっ、違いますよぉ。

グレちゃって、悪いことに手を出したとかじゃないですからね!

誰もそんなこと思ってない?

そうですか・・・(恥)

でっ、

何の禁断症状かと言いますと、

ポルノグラフィティなんですの。。。

我が家ではダンナちゃんがいる間はポルノの曲は一切聴けないのだよ。

信じられる?

車に乗っていても、家にいても、

ポルノの曲聴けないんだよ!?

もう、気が変になりそうだったよぉ。

ポカリのCMだけが頼りだったのよぉ。

本日から会社が始まったダンナちゃん

ワタクシはまだ夏休みが残っておりますので、

日中、思いっ切り聴きまくりますよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グレちゃうぞ!

明日から夏休み♪
9日間の長いお休みよ~。

ウキウキウキウキ・・ウッキィィィ~

な、はずなんですけど?

私の夏休みの絵日記の一頁目は

~昨日、ポカリライブが当たりました。とっても嬉しいです。
 この休みも、きっと素敵な毎日になることだと思います。~

から始まるはずだったのに・・・・・

ハズレた(T_T)

お陰で、休みの間もシールを集めてせっせと応募だよん。

このままだと私、グレちゃいますけど!?
ええ、夏休みデビューしちゃますよ。

??????

この歳になったら、一体どんなことをすればグレたことになるんでしょう?

誰か教えて!

☆~☆~^^☆~☆~^^☆~☆~

ところで、

昭仁さんったら、魚群探知機を購入したんですって?

一体、何を目指しているんでしょう。

私の知識不足かもしれないけれど、
バス釣に魚群探知機なんて使うんですか?
バスって、群れてる魚だったんですか?

どなたか、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

ム!ぐふふっ♪

もしかして、私と海釣りに出掛ける為に準備?

ヤバいっ!

久々の更新で妄想に奔ってしまっているわ。

これ以上は危険なので、ブログ外で勝手に妄想いたします。

それでは、行ってきま~す(^.^)/~~~

行き先はもちろん、妄想の海で~す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あちぃの

珍しく、連日あちぃの。

例年、夜になると涼しいくらいなので

我が家はエアコン付けてません。

何故かって?

理由はありますよ・・・

お馬鹿なワタクシはエアコンがあると

涼しくてもつけてしまうのね。

そしたら絶対、風邪ひくじゃん?

だから、いっそのことない方がいいかなって・・・

毎年、それで過ごせてたのよ。

今年は変だぞ!?

頭が働かない・・・

夜になると少しは楽になるのに

今度は眠くて仕方ない・・・

何故か考えてみた。

日中の暑さで疲れ切ってるみたいよ。

と、いうことで。

本日、仕事がおやすみなので、

どこか涼しいところへ避難します。

早く洗濯終わらせなきゃ!

----

-----ボーっとしている頭で書く文なんてこんなもんよね(苦笑)---

| | コメント (4) | トラックバック (0)

竿灯まつりを知ってますか?

東北地方も梅雨明けをし、連日暑い日が続いてます。

梅雨明け→本格的夏の到来→夏祭り!!

そんな三段活用をするのは私だけ?

と、言うことで(何が?)

我が秋田でも“竿灯まつり”が始まりました。

正式には

“竿燈まつり”ですが・・・・・

みなさんは、この祭りを知ってますか?

稲穂に見立てた竿に堤燈をつけたものを

手や腰、額などに乗せて演技を披露します。

大きさも、

大若、中若、小若、幼若という段階になっていて

大若になると高さ12メートルの竿に42個の堤燈がついています。

考えただけでも重そうでしょ?

その演技もスゴイのですが・・・

私が最も感動するのは、

夜空に向けて、火の灯った竿燈の竿が一斉に上げられたときです。

綺麗なんです。

そこはかとなく幻想的なんです。

毎年目にしている光景なのに涙さえ浮かんでくるんです。

    (それは、私だけかもしれないけど・・・)

是非、機会があったら見に来て下さい。

青森ねぶたのような激しさや派手さはないけれど、

「ドッコイショ~、ドッコイショ~」の掛け声とともに繰り広げられる

伝統の技は、きっと素敵な思い出になると思います。

幼若を上げているのは、低学年の子供たちです。

危なっかしいところがまた可愛いですよ♪

幼若が頑張っている姿には自然と笑みが浮かんできます。

もし、竿燈まつりに興味が湧いたり、見た事がないなんて方、

いらっしゃいましたら

下の「竿灯まつり」をクリックして見てください。

写真や動画も見られるようです。

2日前に発見しました(笑)

    秋田竿灯まつり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メンバーに業務連絡☆

妄想族のみなさ~ん(^O^)/

集会しようぜぃ!!

Tシャツ完成後、一回も集まってなかったもんね。

今週末なんてどう?

5日(土)の夜、みなさんのご都合はいかが?

コメントくださ~い♪

記事の更新は後ほど致しますわん。

眠りこけなきゃね(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »