« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

Happyでいたいね

今更言うまでもないけれど、

ワタクシ、

ポルノグラフィティが大好きです。

晴一さんが大好きです。

昭仁さんが大大大好きです。

そして、

二人を応援している人たちもみんな仲間だと思いたい。
「え~!あんな妄想の海で遭難ばかりしているヤツとは仲間じゃないよ」
なんて言われるかもしれないけど・・・(笑)

なんだか昨日のライブのことで騒ぎになってますよね。

ワタクシもショックを受けました。

「昭仁さんや晴一さんを悲しませないで!」
と、叫びたくなりました。
「そんな行動、許せない!!」
と、怒りもしました。

でもね、

ファン同士で責めあうのは悲しいね。

同じミュージシャンを好きになった仲間でいたいよね。

ライブで隣り合わせたら笑顔で挨拶できたら素敵だね。
たとえ初対面の人同士であっても、
「今日のライブも最高だったね。楽しかったね」
って話せたらHappyだよね。

誰も不愉快な思いをせず
純粋にライブを楽しめたらHappyだよね。
ライブ後のharu☆jpのTBが
楽しい記事でいっぱいだったら嬉しいよね。

だから、

危ないことはやめようね。
誰かの迷惑になることはやめようね。
会場にいる全員が楽しめるようにしたいよね。
メンバーもスタッフもみんな
「来てくれたみんなが楽しんでくれるように」と願って
ステージを創りあげてると思うんだ。
その想いを大切に受け取りたいよね。

少しでいいから「想像力」をはたらかせて・・・・・
そうしたらもっと楽しめると思うから。

みんなでHappyでいたいね。。。。。

一日の終わりにワタクシが思ったことでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

業務連絡よん♪

本日は妄想部の可愛いチャリンコライダー満月の誕生日です!

満月、気付かずにゴメンよ(._.)

そして、

\(^O^)/おめでとう(^3^)/〜☆

と、いうことでっ!ハビバチャット開催したいと思います。

いつもの時間に集まってくださーい!

最近、突然のことが多くてごめんちゃいm(__)m (携帯より更新)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆ありがとう☆

みなさんいつもありがとうございます♪

アクセス数20000を超えました!!

ホンマうれしいのぉ~、ぶちうれしい!!

数字にこだわっている訳ではないのだけれど、

こうして毎日ここに来てくれる人がいるということ、

そして、私のイカれた妄想に付き合っておしゃべりしてもらえる事。

大感謝でございますぅ~♪

どうぞこれからもヨロシクお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

拝啓 昭仁様

もぉ~!!
なんて貴方はお茶目なの!
どうしてそうも突っ込みどころ満載マンなの?

anan読みました。

オネェさんは冒頭から突っ込んでしまいましたよ(笑)
晴一さんが聞きたかったのはそういう答えじゃなかったのでは?
晴一さんの
「あきっと、そいつは違うじゃろ」という突っ込みが聞こえてきそう。
しかも、そんな不純な動機まで披露しちゃって・・・(笑)

本当に愛すべきキャラというか、
もうギューしたいっていうか。

オネェさんは楽しかったですよ♪
ええ、またもやコンビニの駐車場で不審人物と化してましたよ。
車の中でニヤニヤとね!

締めくくりのお題の唐突さも気に入りました。
貴方はやっぱり最高だわ!!

のぐネエさんは貴方から目が離せません☆

一緒に飲食店経営する?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

再び、昭仁さんおめでとう!そして、みなさんありがとう♪

大好きな大好きな昭仁さんの誕生日
どんなお祝いの言葉を綴ろうか
ずーっと考えてたのに・・・・・

結局は↓の記事の言葉しか書けなかった。

そして今日も考えた!
でもやっぱりこれしか言えないの。

昭仁さん誕生日おめでとう♪
そして、
いつもありがとう!!
のぐは昭仁さんの声に元気をもらってます。
のぐは昭仁さんの歌に感動をもらってます。
のぐは、のぐは・・・・・

昭仁さんが大好きです!!
昭仁さんに会いたいです!

どうぞこれからも
素敵な昭仁さんでいてください。
元気な昭仁さんでいてください。
いつまでもいつまでも
その声で、その笑顔で、その一生懸命さで
のぐを励まし続けてください。

そして、
「みんなで昭仁さんの誕生日を祝おう」
という呼びかけに応えてくれたみなさん。
本当にありがとう!!!
yumeママ、春菜、なな、満月、べんとーず、のあ、ぐるりぐら、miyu、もあい、羽音、runtarou、(敬称略)
集まってくれてありがとう。羽音、体調がすぐれないのに来てくれてありがとうね。
大好きな仲間と一緒に昭仁さんのお祝いができてのぐはシアワセです!
それから、紺ちゃんパソコンは大丈夫かい?一緒に乾杯できなくて残念だったよ。
NUTS、みんな待ってたんだよ~!次回また騒ごうね!
そして、
都合が悪くて参加出来なかったみなさん、
次回は是非一緒におしゃべりしましょう(^^)v

ねぇ、来てくれたのに名前抜けてる人いる?
もし、いたらごめんなさい。
で、気付いた人は指摘してくださいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヒトコト

☆昭仁さん、お誕生日おめでとうございます☆

32回目のバースデー、
      どこで迎えてますか?

                 
         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今夜10時30分よりスタート!

もう1ケ月も前から告知してて、今更なんだけど・・・

今夜10時30分より『集い』にて

岡野昭仁さんの誕生日を祝おう

ということで、ハピバチャットを開きます☆

0時になったら乾杯したいと思いますので

お手元に何か飲み物を用意して集まってくださいね(^_-)-☆

なお、出入りは自由なので

都合のいい時間に

時間の許す範囲で

気軽に参加してください。

じゃぁ、待ってるよ~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お願いがあるのよ

これから書くことは・・・
・・・・・のぐの独り言です。

東京での2公演が終わりましたね。
参加したみんな楽しんできたようですね。
またひとつキラキラ光るスタンプを押しましたね。
ブログ巡りをして感動のお裾分けを頂いてきました(勝手にネ)。
いつもお邪魔しているところばかりじゃなく、
ハジメマシテのところにもお邪魔しました。
そうするとやっぱり出会っちゃうのよね。
「嬉しかった、楽しかった」の感想以上の記述に。

わかるよ。
楽しかったからこそ
感動したからこそ
誰かに伝えたい。書き残したい。
自分が味わった感動をつぶさに伝えたい。
そんな気持ちなのかもしれないよね。
そうだとしたら、
その気持ちはよ~く解る。

でもね、

どうなんだろう・・・

セットリストやMCの内容まで書いちゃうのは。

今回のツアーは始まったばかりで
これからの人が圧倒的に多くて
みんなが期待に胸膨らませてるのよね。
ご多分に漏れず私もドキドキソワソワしている一人。
例えが上手くないかもしれないけれど、
プレゼントを貰う前の気分なの。

プレゼントを貰うときってウキウキするよね。
「何が入ってるんだろう?」
なんて想像しながらリボンをほどくよね。
あの、箱を開いたときの嬉しさがたまらない。
もしも、
プレゼントを受け取る前に誰かから中身をバラされていたら・・・
その嬉しさは目減りしちゃう。
だって、中身がわかっているんだもの。
箱を開くという行為が、中身を確認する為の作業になってしまう。
それは受け手だけの問題じゃないの。
贈り手もがっかりだよね。
「中身を見たら喜ぶんだろうな。もしかして驚くかな」
なんて思いながら選んだプレゼントの中身がバレバレなんて。。。

ライブって、
メンバーやスタッフのみんなが
用意してくれたプレゼントなんじゃないのかな。

だから、
楽しかった。嬉しかった。盛り上がった。
忘れられない思い出ができた。
なんていう記事は嬉しいけれど、
それ以上に突っ込んで、
ライブの内容を克明に詳細に書くのは
もう少し待って欲しいな。

そう、
このツアーが終わるまで。

自分の感じたサプライズを
他の人もサプライズとして受け取れるように。

中身を知ってちゃサプライズにならないもの。

要は、見なきゃいいんだけどね。
でも見ちゃうのよ、つい。
お馬鹿さんだから、がっかりするの知ってながらも
読んでしまうのよ。。。
今回のセットリストも見ちゃったよぉ。
でもね、もう忘れた(^^)v

まっさらな気持ちでライブに行きたいから。
超特急で忘れた!
もう絶対に見ないもんね(>_<)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

スゴちゃん☆彡ナイスっ!!

ふふふっ。
やっぱり突っ込みましたね、新藤さん(笑)
「それはそうと、岡野君。君は今回もお題をふってくれてはいませんよ」

ワタクシはこの一週間、
新藤さんの反応を見たくてウズウズしていたのですよ。

先週の昭仁さんの終わり方を読んだとき
「あきひとさ~ん、また晴ちゃんに突っ込まれるジョ~」
と、ひとりごちていたのですが、
心の片隅で
「もしかしたら新藤さん、見逃してくれるかしら」
「気付かないふりして流してくれるかしら」
などと甘い事も考えていたのよ。

でもやっぱり・・・ですよね?

しっかり突っ込まれましたね(笑)

昭仁さん、三回目は新藤さんに怒られますよ!
次回はお題を忘れないでね。

!(^^)!!(^^)!!(^^)!

今週のカフェイレ、
しっかり笑わせて頂きました(^・^)
「スゴうるさい」
・・・・・・ぷぷぷっ

「バフッ」って・・・
誰かが咳でもしたのかと思った。

でも、晴一さんの↑の言葉を聞いてワタクシ
(?_?)→(・・?→(・o・)→(^v^)→(^◇^)
この様に反応しました(笑)

スゴちゃんの声を聞けておねーさんは嬉しかったぜぃ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

好きなのよ

みんさん、こんばんは☆

いきなりですが、

ワタクシは今晩何回この書き出しを繰り返したでしょうか?

はい!正解は!
本人も判りません^^;
ワタクシ正直言いますと少々酔っ払ってます。
夕方から赤ワイン一本少々飲みました。
それでも更新しようとパソコンに向かったのですが、
何回も書きかけの記事を消してしまいました(T_T)

で・・・やっと気付きました・・・
もしかして、ワタクシ酔っ払ってる?

皆様に失礼があったら、どうか「のぐは酔っ払ってたから」
と、お許し下さいませませm(__)m

明日からLIVE REBODYが始まりますね。

昭仁さん晴一さんは今頃何をしていますか?
準備万端で、お風呂にでも入ってくつろいでますか?
それとも、気になるところをチェックしてますか?
昭仁さん、喉のケアしてますか?

いつもそうなんだけど、ライブの前は落ち着かないワタクシです。

今までの雑誌を読んだり、ファンクラブの会報を読み返したり。

ごめん・・・

また涙が溢れてきそうになった・・・

1回1回、手を抜くことなくライブに挑んでくれるポルノの姿に。
すごく真剣に取り組んでくれている事が嬉しくて。

彼らのその姿が嬉しくて・・・

だからこそ、
そう信じてるからこそ、
毎回のライブが羨ましくて待ち遠しくて。
同じものは二度とはないという気持ちが・・・・・。
素敵な人たちです♪
☆ポルノグラフィティ☆

もちろん、サポメンのみなさん、スタッフの皆さんがいてこそのポルノです。
みなさん、ありがとうございます。
明日からのツアーもみんなが幸せな時間を過ごせますように(゜゜)

何故か「Devil in Angel」を繰り返し聴いてるのぐでした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お月見できなかった(T_T)ということでバトンやります!

~お月見だ~、お月見するぞぉぉぉ♪
 うさぎさんの形のお饅頭買って来るんだいっ!!~

ここ数日、密かに計画していたのに・・・

雨ですか。

ええ、ここ最近なぜか天気予報に興味がなくて
少しも、ちっとも、殆ど、全然、
天気予報見てませんでしたよ。
だから、日本に接近している台風の存在も今朝知りました^^;
ダメな大人です。

お月様が見られないんじゃ
『月見饅頭』にならないじゃないかぁ~!!

気を取り直して、ぐるりぐらさんからご指名のバトンやります。

さあ、妄想の海へ Let's go!

指定バトン


指定は【昭仁さん】だそうです。

①最近思う【昭仁さん】

  最近?
 いつも思ってるよ
 ☆アイシテル☆ きゃっ(#^.^#)


②この【昭仁さん】には最高

 昭仁さんはいつも最高よ♪
 なに?
 私しか知らないところが聞きたいの?
 チッチッチッ!
 もったいなくて教えられないわ(^_-)

 
③直感的【昭仁さん】

 もぉ~不器用なんだから(笑)
  そんなところが好きよ! きゃっ(>_<)

 
④好きな【昭仁さん】

 歌ってる昭仁さん
 カミカミになりながらも喋ってる昭仁さん
 笑ってる昭仁さん
 考えてる昭仁さん
 食べてる昭仁さん
 飲んでる昭仁さん
 眠ってる昭仁さん
 釣りをしてる昭仁さん
 はしゃいでる昭仁さん
 走ってる昭仁さん

  ・・・・・まだ聞きたい?
 

⑤こんな【昭仁さん】は嫌だ!

 釣りになると、私の事忘れちゃうの

 ・・・そんな昭仁さんなんかキライよ・・・

 な ん て ね ・・・

 嫌いな昭仁さんなんか無いもん!

 ぜぇ~んぶ、大好き☆彡


⑥この世に【昭仁さん】がいなかったら

 そしたら、私もいない。
 昭仁さんのいない世界では生きて行けないから。

 うん・・・そうに違いない。


⑦回す人5人(指定つき)

 あえて指定はしないね。
 興味のある方はお持ち帰りください。



⑧バトンを回す人★★【指定ワード】

 人を指定して無いので・・・
 【晴一さん】【昭仁さん】【nang-chang】
  【スゴロク】(?)など、お好きなワードを選んで! 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

素敵な一枚をありがとう

オフィシャルHPのリニューアル、
雑誌の巻頭特集、「男の交換日記」
そして、何と言っても「Winding Road」の発売。

楽しい事、嬉しい事、チェックする事が盛り沢山。

だぁぁぁ~!

一体、何をどう言えばいいんじゃ?!

私の中にある言葉は少なすぎて
今のこの感動を表現しきれるかどうか・・・

まっ、悩んでも仕方ないね。

素晴らしい文章で感動を完璧に現すなんて、
私にとっちゃ、
「今すぐ宇宙飛行士になりなさい」
と言われるのと同じくらいに不可能だもの。

だから、持ちあわせの言葉で
たどたどしく不器用にCDの感想を綴ります。

「Winding Road」
 初めて聴いたのは横浜ロマンスポルノでしたね。
 その所為か、この曲を聴くとあのスタジアムでの光景が
 甦ってきます。ときおり感じたあの心地よい風。
 まだ、2ヶ月ちょっとしか経ってないのに懐かしい。

 あの時、「Winding Road」というタイトルを聞いて
 ビートルズを連想してしまったのは歳の所為?
 なんて思ってたけど・・・
 昭仁さんの中にもキーワードとしてあったのですね。

 シンプルな言葉で綴られた詞なのに深みが感じられて、
 聴くたびに切なくて・・・でも、どこか優しくて。
 クロマチックハーモニカの調べも、ギターの音も
 昭仁さんの声も、重ねられた楽器の全てに
 私の心の弦(いと)が振動しました。

 大好きな一曲です。

「Devil in Angel」
 
ロックなリズム。
 ライブでどんな進化を遂げるのか期待の曲です。
 拳を振りながらノリノリで聴きたいです。

 この曲が流れると自然に体がリズムをとってしまう。
 あ~もう、大人しくはしてらんない!

 そして歌詞。
 私の中でも「白いのぐ」と「黒いのぐ」がせめぎあってます(笑)
 のた打ち回りながらもDon't stop myself で行きますね。

 元気をありがとう。

「ウェンディの薄い文字」
 この曲を聴いた時に頭の中に浮かんだのは、
 ガラスと白いレースのカーテン
 何故なんだろう?

 ウェンディは思春期なのかな?
 ガラスのような脆さと、まだ色に染まらない無垢さ。
 得体の知れない不安に駆られたり
 明日に期待したり、でも心配だったり。
 不安定で繊細な、
 でも本当は夢見る少女。
 そんな印象を受けました。

 晴一さんの囁くような歌声がいいですね。
 曲の世界にぴったりです。

 そんな晴一さんワールドに浸りながらも
 コーラスの昭仁さんの声に敏感に反応する私(笑)

シングルなのに
アルバムを聴いたような満足感を覚えたのは私だけ?

やっぱり、上手くまとめられなかったよ・・・。
もっと日本語の勉強しなきゃね。
生粋の日本人だけど・・・・・お恥ずかしいっす。

 
  
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まだ書けません(>_<)

待ちに待ってたヤツを迎えに行ってきました。
はい、ちゃんと昨日。
「Winding Road」 AパターンBパターン両方とも。

ポイント2倍デーの「タ●ーレコード」
女子高生がてんこ盛りのレジにて、
予約票を差し出すアタシ・・・
「はい、こちらAパターンBパターンお二つですね」
素敵な笑顔の店員さん。
ちょっとだけ照れくさかった。。。

お二人が表紙&巻頭特集のあの雑誌もゲット。

幸せな気分で帰宅しました。

で、感想なんですが・・・

・・・・・・まだ書けません。

今はまだどっぷり、ひたひたに浸っています。
プレーヤーが悲鳴をあげるほどに繰り返して聴いてます。

今晩にでもゆっくり、
この3曲に対する想いのたけを綴るとします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

送り返されました(^_^;)

先日、NUTSさんのところから頂いてきたこのバトン、
小説部員であり妄想族員のべんとーずさんと、満月さんが
持ち帰ってくれました。
そして・・・しっかりと、送り返しがありました(笑)

では、べんちゃんと満月の二人分を一度に行きますよぉ。

「送り主バトン」

  

1.送り主の印象をどうぞ

 べんちゃん・・・真面目で、一生懸命な感じ。
 満月ちゃん・・・元気印!!

2.送り主にしたい事は?

 べんちゃん・・・美味いカクテルをご馳走したい
 満月ちゃん・・・あたまをなでなでしてあげたい

3.送り主ってあなたの何?

 べんちゃんも、満月ちゃんも大事な族員ですっ(笑)

4.送り主に似合う物は?

 べんちゃん・・・可愛いお弁当。(いつもお弁当作ってるもんね?)
 満月ちゃん・・・麦わら帽子

5.送り主を飲み物に例えるなら?

 べんちゃん・・・ギムレット(カクテルです)
 満月ちゃん・・・果汁100%のフレッシュジュース

6.送り主を食べ物に例えるなら?

 べんちゃん・・・シーフードパエリア
 満月ちゃん・・・フルーツタルト

  なんとなくのイメージです(^.^)

7.あなたが送り主に言いたい事は?

 べんちゃん・・・いつか一緒に飲もうね!
 満月ちゃん・・・また会っておしゃべりしたね! 

8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?

 二人とも若いからなぁ・・・
 負けちゃいそう^^;

    
9.送り主の事ぶっちゃけ嫌い?

 そんな訳ないでしょ!
 二人とも大好きよ☆

10.送り主って何者?

 べんちゃん・・・大事なフラッガー
 満月ちゃん・・・大事なチャリンコライダー

  そして、二人とも大事な仲間です。   

二人とも、いつもありがとう。
どうぞ、これからもよろしくね!

そして、ここで出会えたみなさんも
いつもありがとうございますm(__)m

これからもワタクシの妄想にお付き合いくださいませ。

   

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »