« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

只今 会議中・・・

                   

今日オレンジの封筒が届きました。

只今、私の中で、

「心の母」と「財布の神様」と「駄々っ子のぐ」が

三者会談を開催中(^_^;)

この会議、長引く模様。

途中報告。

現在「駄々っ子のぐ」がやや優勢・・・

さて、結果はいかに!?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

やったね!!

                     

 紅白歌合戦5回目出場♪

今年も大晦日までポルノグラフィティから目が離せません!

何を歌ってくれるのだろう(^。^)y-.。o○

そして、m-CABI オリコン週間ランキング2位

こちらもおめでとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうするよ、アタシ!?

。o○ドリーマーな私は今日も妄想の海へ漕ぎ出す。
   銀色の空中ブランコに足をかけ、地面の方に頭をむけて
   両手広げて揺れているの・・・・
   受け止めてくれるはずの昭仁さんの手を探しながら。
   前へ後ろへ、
   一定の振り幅を保ちながらも、目はキョロキョロ
   伸ばした指先は、力みすぎてプルプル痙攣してる。
   ・・・・・・・
   何とも美しくない光景・・・・・(笑).。o○

    *************

昨日、『久しぶり~、元気?この前アパートの前通ったよ・・云々・・・』
というメールが来た。
でも送信者のメルアドに見覚えがない^^;
「誰だこれ?」
知り合いなら電話帳登録してるから名前が出るはず。
でも、文面から推測すると親しい人らしい・・・。
適当に返事をするわけにもいかず、意を決して聞いてみた。
『手違いで電話帳登録が消えてしまったのかもしれません。スミマセンが名前を教えて下さい』と。
早速返事が来た。
『いとこの○○よ。忘れちゃったのぉ~』
いや、忘れてませんよ。従妹を忘れるほどもうろくはしてませんって。
ただね、
メルアド変えたのに連絡よこさずに
いきなり無記名で送信されても、分かる訳なかろうがぁっ!
私が悪いわけでも薄情なわけでもないぞぉ(>_<)

まぁ、無事正体も判明したところで、
近々お茶でもしようと言う事になったんだけど・・・

あれだよね?

久々に会うと互いの近況なんか話すのよね?

彼女にとってのアタシはしっかり者の姉的存在。
ヤバくね?

「最近?最近はね~、日々妄想の海で溺れてるわ♪」
「ダーリン昭仁さんのこと考えると胸がキュン!!」

なんてこと言えないよね、流石に・・・・・。

でも、言ってしまいそう。
【ポルノ】や【昭仁さん】というワードを出さずに過ごせるか?
でも、ひとたびその単語を出しちゃうと
のぐのぐワールドが繰り広げられやしないかい?

どうするよ、アタシ!?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お知らせで~す。

突然ですが、チャットのお知らせです♪

只今、小説部・企画発信室にて、

【アルバム発売記念 m-CABIで盛り上がりましょう】
    (勝手にタイトルつけちゃった、部員のみなさんごめんね)
チャット大会開催中で~す!!!

部員の方もそうじゃない方も歓迎します。
おしゃべりしたい人、集まれ~~~~(^o^)/

チャットルームのURLは↓です☆
小説部・企画発信室チャットルーム (ここをポチッとしてね)

ふるってご参加下さい♪
待ってまーす(^_-)-☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

寝だめ、アキヒタービレ♪

昭仁や、よーくお聞き
寝だめ、食いだめは出来んのじゃよ。
それに、言動が矛盾しとるよ。
「人生悔いのないように生きなきゃ」や、
「あと50年も生きられん」発言をしておきながら、
アンタ一体何時間寝とるのよ?
それとも、あれかい?
悔いのないようにいっぱい寝るんかい?
姉ちゃんは何度でも言うよ。
「昭仁や、寝だめはできんのよ!」
(そんなに暇なら、アタシと遊びに行こ!)

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところで、22日はm-CABIの発売日でしたね♪
待ちきれないワタクシは前日にお迎えに行ってまいりました(笑)
それからはエンドレス状態で聴いているんだけど、
今日は、最初に聴いたときの感想を・・・・・・。

「OK MUSIC CABINET」
ウエンディちゃんの可愛い声でスタート♪
m-NAVIに誘われて期待は膨らむ膨らむ。

4つのCABINET飛び出してきた音楽のすべてに
完全ノックアウトされたのぐのぐでした(笑)

一番目のCABINET
まさにBLUE!
青空がワタクシの目の前に・・・
m-CABIを連れて帰った日の現実の空は灰色だったのに
曲を聴いている間
ワタクシは、突き抜けるような青空の下に立っていました。
(スキー場で流して欲しいな)
元気になれるとともに、
この次に開けられるCABINETへの期待がどんどん膨らんでいくの。

二番目のCABINET
すでに聴き慣れているWinding Roadがちょっぴり表情を変えて現れた。
このアルバムの音、好きだな♪
初めて聴く『休日』。穏やかな一日に憧れた。

三番目のCABINET
m-NAVI3の歌詞にクスッとして(笑)
『Mr.ジェロニモ』のご機嫌な昭仁さんにノリノリになって、
『横浜リリー』の世界に入り込んで涙した。
『月明かりのシルビア』・・・
ビートルズを感じたのは私だけ?
(曲が似てるとかじゃなくて、雰囲気がね)

四番目のCABINET
『リリー』でこみあげてきた涙が、とうとう頬を伝っちゃいました。
『ライン』。。切ないよ。。
曲が呼んだ詞なんだろうか。
『グラヴィティ』ではスゴちゃんの声と晴ちゃんのメロディオンの音♪
曲の後半、昭仁さんの声ものびのびしてて、
楽しいパーティーは幕を下ろすのです。

Extra-Track
ナイアガラサウンドを普通に懐かしく思った自分。
ポルノとの年齢差を実感してちょっと切なくなったよ(苦笑)
本間さんが楽しそうにレコーディングしている様子が目に浮かぶ(笑)

m-CABI
今までのどのアルバムとも違う6thの作品。
確かな存在感を感じたよ。
このアルバムは、一曲目から順番に聴いていきたい。
もっと言えば、曲と曲との間の
音のない部分までも感じていたいと思わせてくれる一枚でした!
聴き終えたとき、
ライブを見終わったときのような、
ううん、
一曲一曲から映像が見えてきた気がしたから、
楽しくて、切なくて、ロックな映画を観終えた。
これが私の第一印象。。。。。。

                        
予告よ
次回更新は小説のつづきです。
そちらも、ヨロシク☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

業務連絡

只今PCに向かうことが出来ないため、携帯より更新中!アルバムが発売になったら開くよー!と、言っていた【m-CABIリリースおめでとうチャット】今晩どう?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

きゃん(>_<)大好き昭仁さん♪

ニヤニヤしすぎてほっぺが痛い.。o○

昭仁さんご来店のカフェイレ聞きました。

昭仁さん、

なぜに貴方はそんなにお茶目なの?

悔いのない人生を送ろうって、

悔いの無いようにいっぱい魚釣らなきゃって・・・・・

一言で打ち返さなきゃなんない『男のバッティングセンター』で

滔々と、ご説明・・・貴方の私生活が見えちゃいますから(笑)

可愛すぎます(>_<)

テレビや他のラジオにゲストで出たときとは

全く違うテンションの二人。

楽しそう♪

パソコンの前で大笑いしたり照れてみたり

のぐは大忙しでした!

さぁて、今週あと何回聞けるかな♪

これから、m-CABIを迎えに行ってきます(^^)v

昭仁さん、

   貴方のお陰で、

    私の心拍数上がりっぱなしですから(#^.^#)

やっぱり大好き!昭仁さん♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Oh,My God!

うっそぉ~ん(>_<)

私としたことがぁ~
なんたる失態!!!
「COUNTDOWN JAPAN」のこと忘れてたぁ(T_T)

昭仁さんは元気だったじゃろうか?

曲は遅かれ早かれCDで聴けるから 取り返しはつくが・・・

今日の昭仁さんは 二度とないのにぃ

ほら もう一分後には『明日の昭仁さん』になるやんか!
   (只今、23:59)

いや きっと 私が書きたかったのは そんなことじゃない

だがしかし 

ショックが大きすぎて まともなことが書けんわ。。。

だれか、ラジオでの昭仁さんの様子を教えちくりぃ(泣)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

昭仁さん、一緒に海釣りしよっ!!

「やっぱりシーバスか?」

うんうん(>_<)
そーしようよ!
『すずき』なら食べても美味しいし、
何と言っても、海なら一緒に行けるもの(^^)v

どうやらあまりにも釣果が伸びない昭仁さんは、
釣るターゲットを変更の兆し・・・。

海釣りの道具しか持っていない私は
この日が来るのを密かに待っていましたよ♪
昭仁さんが海釣りを始めたら、
どこかの海で運命の出逢いが待っているのよ。
もちろん私と!

しかし

こちらはもう寒くて
海へ出掛ける気にはなれないのだが(^_^;)

さーて、
本屋さんに行って『シーバス』の仕掛けの勉強しますかっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶりじゃねぇ

みなさん、お久しぶりでごぜぇやす!
のぐのぐは珍しく(?)仕事頑張ってました。
普段は「やりたいことが沢山あって、仕事する暇が無ぇ」
などと、暴言吐いてるのぐですが・・・
仕事のほうがそれを許してくれない時期ってあるのよね。
真面目に働くということは結構疲れるのね(笑)
そんなんで、夜になるとバタンキュー(>_<)
自分の意思とは関係なく“夢の中へ”と誘われてしまってました(苦笑)

『戯言の源流』の澪さんからご指名のバトン。
遅くなりました(>_<)ごめんなさいね。
では、始めたいと思います。

ん?タイトル何だったっけ?

【〇〇】の中にお題を当てはめて答えて下さい。

1.目覚めた時【ホストになった昭仁】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?

→いつもと違う彼の姿があるのね?
  ホストになった昭仁さんって、どんな感じ?
  以前の茶髪兄ちゃんだった頃って、ホスト系だったような気が・・・
 
  私「おはよう・・ムムムっ!!髪染めた!?」
  昭「うん、わしホストになった」
  私「こりゃぁ!!!今すぐやめなさい!」
  昭「なんで?」
  私「歌はどうするの!歌わずに女口説いてるアッキなんかキライダヨ!」
  昭「キライって・・・それは困る・・」

   と言うことで、私に嫌われるのを恐れた昭仁さんはホストを辞めましたとさ。

2.【ホストになった昭仁】をあなたは飼いますか?

→ホストになった昭仁さんは↑の理由により
 【歌う昭仁さん】に変わりました。
 【歌う昭仁さん】は大好きな私ですが、
 ペットではないので飼えません。
 いつまでも仲良く暮らしましたとさ。

3.【ホストになった昭仁】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

→【歌う昭仁さん】がお腹空いたのね?
  好物の『酢豚』(パイナップル抜き)でも作ってあげましょうか。
   決して、与えるのではなく食べてもらうのです!

4.【ホストになった昭仁】がトイレに行きたがっています。どうしますか?

→これに関しては、何になった昭仁さんでも
 一人で行ってもらうよりほかにありませんよね(苦笑)
 

5.【ホストになった昭仁】が風呂に入りたがっています。どうしますか?

→あら!風呂嫌いの彼が入りたいと言うのなら・・・
 せっかくだから一緒に入る?

6.【ホストになった昭仁】と初デート!どこにつれて行きますか?

→デートはいつもしていますから(笑)
  やっぱり今は釣りがメインですかねぇ。
  彼がつかめない魚を取ってあげなきゃいけないのよ。
  ホントに手のかかるダーリンなんだからぁ(^u^)

7.最後の質問!【ホストになった昭仁】がいたらあなたはどう思いますか?

→嫌です!
  ホストには絶対にならせません!!
  

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
→      :【医者の格好した昭仁】
  満月   :【スゴロクになった晴一】
        :【ホストになった昭仁】
 紺ちゃん :【幼稚園児になった晴一】
        :【猫になったNAOTO】

二人しか思いつかなかったよ。
だって、ここに来てくれる人って殆どがシン党なんだもの。
やってみたい!と言う方がいらっしゃいましたら是非お持ち帰り下さい。
満月と紺ちゃん、まだやってなかったらヨロシクです♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

今日は妄想無しだ

そうですか・・・
ぐるりん抱く私のイメージはオレンジですか。

のぐのぐ私を紹介します~カラーバトン編!

今日も元気にやってみよう=3

☆好きな色は?

 パープル ピンク オレンジ

☆嫌いな色

 こんなかんじのグレーかな?
  でも、どうしても嫌いという色はないんだなぁ。

☆携帯の色は?

 ガーネットピンク
  ↑この色はちょっと違うかも。。。

☆心の色は?

 バラ色さ!アタシの心はいつでもバラ色さ!
 お~いぇ~ぃ!ラヴィアンローズだぜぃ!(^^)!

おっ!嫌いな色思い出したぞ!!
冬の東北の空のどんより思い灰色。
あれは好かん(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

業務連絡♪

またもや突然ですが、チャットしませんか?

【紺ちゃんラバップおめでとう&ポカリツアー終了打ち上げじゃ〜チャット!】

本日いつもの時間から始めたら来れる人は何人くらいいるのかな?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

街路樹も紅葉しているのに熱かった仙台の一夜

今回のポカリスエットのキャンペーン、
ワタクシ、生まれて初めての挑戦。
何かを当てる為にあんなに真剣に取り組んだこと
十二年の人生で初めての経験だった。
とにかく他のところに運を使わないように
ジャンケンさえ避けていたあの期間。
摑み取った幸運はホントウに素晴らしいものでした!

2006年11月1日Zepp Sendai

忘れられない思い出のひとつになりました。

今回の同行者Mちゃん。
彼女はライブと言うもの自体が初体験。
浮かれまくってソワソワし通しのワタクシの横で
どこか冷静なままの彼女。
二人で新幹線に乗り一路仙台へ=3
モチロン、新幹線に乗り込む前にanan購入。
お昼には仙台に到着して、とりあえず牛タンを食べに・・・
胸がいっぱいで食欲落ち気味のワタクシ、
未知のライブより牛タンに満足のMちゃん。
(こんなんで、本番大丈夫なんだろうか?)
の不安を抱きながらも、ワタクシのテンションは↑↑状態。
ホテルのチェックインを済ませると、部屋でじっとしていられない。
時間には早いけど会場へ・・・・・。
Zeppの前に列が出来ている。
慌てたワタクシ、ロッカーへ荷物を預けて並んだんだけど、
何か変・・・
その列はグッズ販売の列だと判明。
「今から半袖で待ってたら風邪ひくわな」と、列から離れ
ロッカーに預けた荷物を取り出し、付近でお茶する事に。
・・・・・・・・・・・・
5時少し前に再び会場前へ。
ロッカーにバッグとジャケットを再度入れる。
中からもれ聞こえる楽器の音に胸の高鳴りを覚えるワタクシ。
隣のMちゃん、いまだ冷静・・・・・。
そこから入場までは少々長かったの。
(もう少しで昭仁さんに会える!)
その想いが強すぎて、半袖なのに寒さも感じないワタクシ。
Mちゃんはジャケットも着たままなのに
「耐えられなくなってきた」と呟いてるし・・・ちょっと不安。
身分証明書を出すのを忘れていた為に、再びロッカーを開く。
ロッカーだけで900円も使ってしまった間抜けなヤツです。

そんなこんながありまして、ようやく入場したのですが、
ワタクシ達の場所は限りなく最後列付近。
それでも小さいハコだからステージまでの距離は遠くはなかった。
ただ・・・
ワタクシと実際会ったことのある人は解ると思うのだけれど、
チビなのね。
それなのに目の前にいる方は大きめの方だったのね。
最初から最後まで、背骨の一つ一つを伸ばす感じで、
大きな方の間から覗きこむような形で観ていました。
おかげで、後半は首と背中が痛かった(涙)

Name is man~君の味方~から始まって、
サボテン、フィルムズ、朱いオレンジ。
どれもワタクシにとっては初めて生で聴く曲。
そりゃもう感動でした。
すでにMちゃんの存在を忘れてた。。。
MCがあって、次がアゲハ蝶だったのだけれど、
本間さんのアレンジに驚いて手拍子のリズム間違っちゃった。
本間さんが根岸さんと微笑みあっていたのが印象的。
次の曲、イントロを聴いてもなかなか曲がわからない。
昭仁さんの歌が始まって
「INNEEVISIONSだ」って判明!それほどにアレンジされてた。
Devil in Angel では思いっきり拳を振り上げて
Winding Road 「やっぱり私はハーモニカ」の妄想まじりで
デッサン#1 トワイライトや音のない森のときのような
         演奏が素敵で、グッとひきこまれ
リビドー   音がお腹から胸に響き
メリッサ  いつもの「もりおー」が「ねぎぼー」で始まり
       途中ふと気付けば根岸さんがクルクル回りながら
       演奏していてびっくり!
MC
まほろば○△、PRIME、この時点では
昭仁さんが全く見えなくなって、曲にノル事に専念。
Century Lovers やっと視界が開けた。
 いつもの煽りが「笹かまが好き」「青葉城が好き」
        「伊達政宗が好き」といった感じに変わってて、
それでもみんな「フーフー」と出来てたら
「訳の判らん言葉によくついて来てくれました」
         というような事を昭仁さんが言ってました。
そのあと、歌詞間違って訳判らない状態になってましたが。
ミュージック・アワーでは変な踊りで盛り上がり
ハネウマライダーでシルバーテープが飛んできて
初めてテープをゲットしたワタクシは嬉しくて嬉しくて(笑)

アンコール
Swing 聴けると思っていなかったので感動しまくり!!
愛が呼ぶほうへ 横浜を思い出して“じ~ん”
ジレンマ 思いっきり飛びました!

MCはね、順番覚えてないの。
「30過ぎたら可愛いっていわれる方がねいいのよ」
って言ってた昭仁さんは本当に可愛かった♪
今回初めて、街で気付かれたという昭仁さん。
「ポルノグラフィティの晴一さんですか」と言われ
「ハイ」と答えてしまった昭仁さん。
「でも、声かけないでそっとしておいてね。わし顔がまっかっかになるから」
って、可愛い~☆まっかっかな昭仁さんが見てみたい!

ジレンマのときnang-chang登場。
みんなに萩の月やら笹かまやら食べさせてた。

ステージも会場もノリノリで盛り上がったライブでした。

Mちゃんもとても感動して、
「次も絶対行きたい!」
「次回までには勉強して私も変な踊りしたい!」
と力強く宣言していました。(よかった)

と、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
ちゃんとしたレポは書けませんでしたが、
本当に楽しくって汗びっしょりになるくらいに
弾けることができた素敵な夜でした☆

追伸
 晴ちゃんの事もしっかり見てこようと思ってたの。
 でもね、ほとんど見えなかった・・・。
 ただ、ふわふわヘアーが可愛かったよ♪
 それから少し痩せた気がする。
 ただでさえ細いのにね・・・・・。

また思い出した事があればアップします。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

ただいまー(^o^)/

LIVE RE・BODY Zepp Sendai
        満喫してきました☆

楽しかった!シアワセだった!
昭仁さんも晴一さんも素敵だった!
腕が痛い、背中が痛い、足が痛い・・・
そうです
    筋肉痛です。
でも、幸せな時間の名残だと思うと、
この鈍い痛みさえ愛しく感じちゃう☆

そんなこんなで、まだ余韻に浸り
妄想の海で潜水しています。
詳しい感想はあらためてアップします。

みんな~っ!
メールありがとう♪
すんごい嬉しかったよ~!!

ポルノグラフィティ最高\(^o^)/

心のアルバムに素敵なページがまた増えました☆彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

行ってきまーす!!

どわっひゃ~!!!

日付が変わっちまっただよぉ。

期待に胸膨らませ待ち続けた日が、

とうとう今日になっちまっただよ(>_<)

早く寝なきゃいけないのは解ってる。

いちおう大人だからね^^;

でもね、

昭仁さんに会えると思うと、胸がっ、胸がっ!!

きゅんきゅんしてるの・・・

CD聴いてても、声がいつもと違うように聞こえるの。

あぁ~~~~っ!!早く会いたいわ♪

昭仁さーん\(^o^)/

                          

久々の更新なのに、訳わかんなくてごめんなさい。

恋する乙女心、みんななら解ってくれるよね?

永遠の乙女☆のぐのぐは今日、

仙台に行ってきまーす(^o^)/

その前に寝なきゃな・・・・・

・・・・・・・・・おやすみなさい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »