« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

スタンプいっぱい♪

今年2月に、このブログを始めて

     沢山の人と出会えました。

素敵な出会いを沢山もらいました。

小説部にも参加させてもらい、

 小説というものも書き始めました。

チャットも初体験しました!

それから回数を重ねていくうちに、

   妄想族もできちゃいました(笑)

 妄想族の族Tシャツも作りました。

横浜スタジアムでは、

こうして知り合えたみんなと会うことができました。

人生で一番ポカリを飲みました(爆)

そして!

ポカリライブに行く事が出来ました。

小説部では、小説集も作りました。

春には、函館にも行ってきました。

でっかい夢も持ちました。

振り返ると

スタンプいっぱい押しました☆

だけど、一番でっかいスタンプは・・・・・

ここでみんなと出会えた事です!!!

みんなー、ありがとう♪

昭仁さん、晴一さん、ポルノチームのみなさん、

本当にありがとう♪

そして、

来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)v

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うっしっし(^^)v

横浜ロマンスポルノ ’06
 キャッチ ザ ハネウマ

DVD発売決定したんですね!!

嬉しくて更新しちゃいました(>_<)

来年もポルノグラフィティで始まりますね♪

ひゃっほぉ~い\(^o^)/

・・・・・と、浮かれまくってますが!?

小説頑張るから、ブログ巡りを少々控えます。

なんて言ってましたが!?

ワタクシ、重大な事を忘れておりました^^;

それはね、

ワタクシ、主婦だったってこと(苦笑)

ワタクシ、主婦だったのね!?

ワタクシ、主婦業忘れてたぁぁぁ!!

年越す為に

やらなきゃいけないことあったんだ!!!!

今更ながら走ってます=3

まさに師走ってます=3

今から年賀状作るっす^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

決意と揺らぎとお詫び

みんなのブログへお邪魔するのはとっても楽しいの。

ついつい、時間を忘れて、ぐるぐると巡っちゃうの。

小説の続きを書くよりも、楽しくなっちゃうの。

でもね、

書き始めたからには、終わらせなきゃね。

だから、

少しだけ、控えようかなと思います。

きっと、

お邪魔はしてしまうと思うのね。

ただ、

コメント残して来れないかもしれない。

みんな、ごめんね!

こんな私を見捨てないでくださいm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

せ〜ふ!?

せ〜ふ!?

何とかね、日付が変わる前に飲んだもんね(笑)

なぜイブにこだわるんでしょうね?新藤さん(^^;)

でも、会えなくても、犯罪者扱いはしないからね!岡野君( ^ー゜)b

いや…酔っちゃいませんよ!?みんな(*^_^*)

写真の背景、な〜んだ?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Merry Christmas♪

イブですね!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

そして、

昭仁さん、晴一さんはどんなふうに過ごしているのでしょうね(^^)

のぐのぐは、

用意したスパークリングワイン、

まだ、オアズケ状態です(-_-;)

早く飲みたいよぉ~!!

・・・・・・・・・

そう言えば、

「もうすぐ冬がやってくる」をクリスマスまでに・・・

なんて言ってたようなきがする(@_@;)

ごめんなさい。

・・・・・・・・・・まだ出来てません。

年内にはなんとか・・・・出来るかなぁ?

でも、前回の続きは間もなくアップします。

・・・・って、

もしも待ってくれてる人がいたとしてのお知らせでした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またやろうね!

昨日の“大忘年会チャット”楽しかったです☆

来てくれたみなさん、ありがとう!

来られなかったみなさん、次回お待ちしてます(^^)v

次回は

“今年も妄想の海へGO!新年会チャット”

                 を予定しています(笑)

日時は年明けにお知らせいたします(^^)

追伸

☆みなさん、コメントありがとう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんな見てるかな?

もう少しで、みんなもテレビの前に鎮座するのかな?

ワタシも、準備に入らねば(>_<)

その前にちょっとお知らせ♪

本日のチャット、

Mステ終了後ということで、

23時過ぎより開始しま~す(^^)v

飲み物とおつまみを用意して集まってね☆

大忘年会だ~い!!

興味のある方はどなたでもどうぞ(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やった~!!

  おめでとう\(^o^)/

  ありがとう(●^o^●)

来年のスケジュール帳に書き込む予定がひとつ決定しました☆

神様、サンタ様、ポルノグラフィティ様~!!

      (^^)感謝(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

どきどき

   いよいよ今日だ。

   ~anan発売日~

   そうじゃなくって、

 ☆チケットの当落発表☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

“のぐのぐ”のイメージ

根拠も何もないのだけど、

常日頃、

「私は何があっても生き延びる。地球上に最後の一人になっても生きてる気がする」

という自信はあったのよ・・・・・・

でもね、

他の人から言われると、複雑な気分。

「のぐのぐさんは、何があっても楽しくいきてそうだよね。例え人類最後の一人になっても逞しく生きてそう。。。それどころか、のびのびと野山を駆け回ってそうだよね(笑)山と海があればオッケイでしょ!?」

・・・・・・・・

20代の男の子に言われた(-_-;)

私ってどんなイメージよ?

更に50代のオジサマとの一コマ

オジサマ「のぐさん、“かんくろ”が来るねぇ~」
のぐのぐ「勘九郎さんが来るんですか?何処に?」
オジサマ「何言ってるの!“寒クロ”だよ!!」
のぐのぐ「あっ!黒鯛ですか?」
オジサマ「当たり前でしょ。のぐさんも行くんでしょ?」
のぐのぐ「あぁ、いや、最近は釣りはめっきり行ってませんねぇ」
オジサマ「ダメだなぁ。それじゃぁ立派な釣り人にはなれないよ!」

・・・・・・・・

あのですねぇ、

ワタクシ釣りは好きですが

日本海の荒波に立ち向かうほど逞しくはありませんってば!

みんなの抱くワタクシのイメージって

野人もしくは、漁師か何かなんでしょうか(-_-;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あれから一年

思い出した・・・・・

【去年の今日】

私は武道館でピンクの衣装の昭仁さんに

ぽぉ~っとしてたんだ(笑)

そして、今頃の時間

興奮が醒めずに居酒屋で呑んでいた^^;

去年の明日は、

異常なほど早起きして

武道館の周りを散歩してたんだ・・・・・。

あれから一年。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

休日

うたた寝するでもなく、
ひたすらに、本を読み続けた私の休日。

今回の本は、
昭仁さんが読み始めたと言っていた
『瑠璃の海』 小池真理子 著

登場人物の息づかいや、場面の匂い、音、
すべて身近に感じられるような作品でした。
繰り広げられるストーリーは私の生活とはかけ離れているのに。
身も心も(精神さえも)溶けあって、互いの血肉になるような
そんな恋愛がしたくなった・・・・・。

と、感想はここまで。

引き続き、私の休日。

ベランダにTシャツなんか干してはいなくて、
(もし、干したとしても長袖Tシャツだろうな)
雪まじりの今日の空、
洗濯物は有無を言わせず、部屋干しぃ~♪

今日中に郵便局に持っていかなければならない、
会社への提出書類は、まだ未完成のまま^^;

って・・・

オイっ!!

いいのかワタシ!?

読書に勤しんでる場合じゃないだろぉがぁぁぁ!!

ということで、嫌な事を後回しにしたツケを
これから払わなければなりません(-_-;)

こうして、慌しく私の休日は幕を降ろすのです。

さあ、急げっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

業務連絡のようなもの

  妄想族のメンバー、注目!!

    今年も残り少なくなって参りました。

    結成してまだ半年もなりませんが、

          みんな仲良く

 素晴らしい団結力で妄想の海を航海してきましたね。

        ときには溺れかけ

         ときには漂流し

  ハマスタの直前にはユニフォーム(?)も完成

     明け方までおしゃべりしたり

     バトルが繰り広げられたり

  嬉しい事に、メンバーもどんどん増殖して

        この様子だと

  来年もみんなで漕ぎ出せそうですね

       妄想の海へ・・・・・

     来年につなげる為にも、

        やりませんか?

    大忘年会チャット☆

   12月22日(金)Mステ終了後

     なんていうのはどうかしら?

      みんなの都合を聞かせて(^o^)/

| | コメント (26) | トラックバック (0)

暴走のぐのぐ^^;

読書の時間は終わりました。
とは言うものの、あと一冊どうしても読まなければいけない本があるのだけれど。
色々と計画をたてました。
挫折せずに頑張りたいと思います。
何の事やらチンプンカンプンですよね(笑)
いつか明かせる日がきたらアップします。
とりあえず、「もうすぐ冬がやってくる」をクリスマス頃までに完成させたいと考えてます。

計画に取り組む前に、澪さんから頂きましたバトンです!

「かなり妄想バトン」・・・・・やってみたいと思います。

☆かなり妄想バトン☆☆

●ルール●
アナタのだーい好きなあの人とデートです! 
1つ1つのシチュエーションに『○○クン』ならコレだ!
と思う回答を選んでください。
原則として、1つしか選べません。

私といえば、『岡野昭仁さん』でしょう!?
これしか有り得ません(笑)

1、今日は『岡野昭仁さん』とデートです♪彼の服装はどんなカンジ?
 A.シャツに半ズボン
 B.パーカーにダボッとしたズボン
 C.パーカーにジーパン
→この三択から選ぶの?
 ならば、Cかなぁ。

2、『岡野昭仁さん』は約束の時間に来ましたか?
 A.ちょっと早めに来ていて「おせぇよ」と言った
 B.時間ピッタリに来て「俺も今来たとこ」と笑顔で言った
 C.ちょっと遅れて「わりぃ」と言った
→二人ともちょっと遅れて、「なーんだ丁度良かったね」
 って微笑み合うの(^^)

3、『岡野昭仁さん』と映画を見ることにしました。彼のすることは?
 A.2人分のチケットをおごってくれる
 B.自分の分だけ買う
 C.何もしないで映画館をうろつく
→Aだね!
  さっさと払ってくれちゃうんだもの(笑)
  だから、ポップコーンと飲み物を私が買ったの。
  そしたら「気ぃ使うなよ」だって(>_<)

4、あなたと『岡野昭仁さん』はラブストーリーを見ることに。
  その時の彼のすることは?
 A.泣く
 B.手を握って微笑む
 C.眠そうにしながらも、最後まで見る
→B、きゃぁぁぁ(>_<)昭仁さんのあの手が、手がぁぁぁ~
  ドキドキしちゃうじゃないのよぉ(*^_^*)

5、映画が終わりました。『岡野昭仁さん』が最初に言った言葉は?
 A.「感動したな!」
 B.「まぁ?だったんじゃん?」
 C.「ふぁー(あくび)ねみぃ。」
→う~ん・・・「ふぁ~」って伸びをして、また手を繋いで映画館を出るの。

6、2人でお昼を食べることに。
  『岡野昭仁さん』はどんな話をしますか?
 A.友達の話
 B.音楽の話
 C.無言
→ごめん、選択肢を無視し続けてる気がするけれど・・・
 やっぱり『釣り』の話でしょ(笑)

7、帰りはあなただけ電車で『岡野昭仁さん』はバスで帰ることに・・・。
駅のホームまで来てくれた彼。 そこで彼のとった行動は?
 A.「やっぱり送るよ」と言って、電車に乗り込む
 B.「メールするよ」と言って、笑顔で手を振る
 C.テレながらも無言で、電車に乗り込む
→このデート、彼は仕事から真っ直ぐ来たから待ち合わせたケド。
 本当は一緒に住んでるからねぇ・・・
 このシチュエーションは有り得ないのだわ^^;
 当然、仲良く一緒に帰るのよ♪

8、電車の中で席が1つしかあいていませんでした。
さて『岡野昭仁さん』のとった行動は?
 A.「お前が座りなよ」と優しく言う
 B.「ラッキ~」と言って座る
 C.無言だが、自分も座らない
→Aかな(^^)

9、結局家まで来てくれた『岡野昭仁さん』。
あなたが「バイバイ」と言って家に入ろうとした時、彼がとった行動は?
 A.抱きしめて、そっと短いキス
 B.笑顔で「じゃあな」と優しく言う
 C.「今度は○○に行こうな」とうつむいて、恥ずかしそうに言う
→いや、二人にバイバイはないのじゃ

10、デートお疲れ様でした♪♪♪
 無事、家に着いたあなた。
 友達に早速メールを送ります!その友達を4人以上、選んでください!

→どなたか未体験の方がいらっしゃいましたらどうぞ(^^)v
人物はおまかせします☆

スンマセンm(__)m
勝手に暴走してしまいましたわ(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ひゅるり~ひゅるりららぁ~

みなさんこんにちは、のぐのぐです。

みなさんはお元気でしょうか?

のぐのぐは寒くて元気ありません。

冬だから、寒いのは当たり前です。

でも、心もちょっぴり寒いです。

昨日は愛しの昭仁様が仙台にいたのですよね。

奥羽山脈の向こうに熱い空間があったんですよね。

行きたかった・・・・・

三ヶ月に一度の割合で仙台に行ってるのに。

どうして、行きたいときには行けないのでしょう。

そうならば、いっそ来ている事を忘れりゃいいのに、

「はぁぁ、今、仙台にいるのよねぇ・・・」

なんて溜め息ついてた私です。

いつもよりは近い距離にいるのに会えないなんて。

手が届きそうで届かない、そんなもどかしさに似ています。

今、『家族狩り』を読んでます。

全部で五巻。

「もうすぐ冬がやってくる」を書きかけの私。

読書を始めたら、書くことがストップすると解っていながらも

・・・・・・・手をつけちゃいました^^;

止まりません。

只今、五巻目にはいりました。

かつての私の読書は、物語の中に入り込んで

読後、映画で観たのか本で読んだのか、

はたまた、実際に経験したのかが解らなくなるくらいにのめり込んでいたのに。

最近は少し変わりました。

自分も“書く”ことを始めたせいかもしれません。

「おぉ、こんな言い回しは思いつかないぞ」
「フムフム、心理描写はこんなふうにするといいのね」
「ひゃぁ。こんなこと思いつける頭は私にはない!」

五月蝿いんです・・・自分の心の声が(T_T)

オマケに今回は

「う~ん・・・ここのところ、昭仁さんはどう感じたかしら?」

なんて感想もまじりつつ・・・・・。

自分の力のなさに打ちひしがれたり、

昭仁さんを想って、切なくなったり・・・・・。

自分の中では濃密な時間が過ぎているのに

確かに残る事柄はなにも進んでない現実。

ひゅるり~、ひゅるりららぁ~

外を吹く木枯らしが私の心にも吹いております(苦笑)

   ~~~~~~~~~~~

【小説部の皆さんへ】

小説集、現在ゲラ刷りに入っております。

ゲラ刷り後、校正をして本刷りとなります。

完成が待ち遠しいところではありますが、

もう少々お待ち下さい。

と、取りまとめ役runtarouからの伝言です。

多忙な彼女に代わって私がお伝えしました(^_-)-☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

「心の母」大勝利

午前零時、パソコンの前での最終会議

のぐのぐは「心の母」の冷静かつ真っ当な意見の前に

  ー完全屈服ー

諸々の理由を並べられ、説得され、

最後のあがきも虚しく、調印しました(笑)

     Porno Graffitti

  8th  LIVE  CIRCUIT 

OPEN  MUSIC  CABINET

。。。一番近くの会場に1日だけ。。。

どうか、無事チケット確保出来ますように☆

今回はみんなとも会えそうにないですね(;_:)

本当は横浜にも行きたかったけど。

いいんです。

「心の母」と約束したんです。

の ぐ 『因島一人旅を決行するときには何も言わないでね』
心の母『約束するわ』

「心の母」は微笑んでくれたもの。約束してくれたもの。

また会える♪

そんな喜びを胸に抱きつつ

   会議を終了したのぐのぐでした(^_-)-☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

岡野君

昨日から数回繰り返し聞いてるカフェイレ。

確かに岡野君のテンションちょっと変よ(笑)

あ~た、金賞の人には何か送るっていうのに

「いやです」って言ってませんでした?

晴一さんの言葉に微妙にかぶってたんで、聞き逃すところでした。

そして、
何回聞いてもやっぱり岡野君の川柳は一言ですよ(笑)

「字余りだけど・・・」って、余りすぎっすよ^^;

そして、今日のanan。

晴一さん、あなたの言う通りデスヨ。

『好きな季節』の話は広げにくいですよね。

苦し紛れの思いつきだったに違いありません。

「お題どうしよう・・・でも、出さないとまた新藤に怒られるわ」

なんて焦った挙句が、

「晴一氏の好きな季節はいつですか」だわ^^;

岡野君・・・・・

私はアナタが好きですよ。

ちょっぴり歳下のアナタだけど(ホントはいっぱい歳下^^;)

『素敵な人だなぁ。恰好良いわぁ』

なんてマナコをハートにしていた私ですよ。

でもね・・・

・・・・・何故だか、

『可愛い♪そんなところが愛しいわ』
『あきっとさん、がんばれぇ~』

なんて言葉の方が多くなった今日この頃。

母のように、姉のように、守ってあげたくなる今日この頃。

解ったわ!

やっぱり岡野君には私のような“姉さん女房”がいいのよ(笑)

いつでもフォローしてあげるからね(^_-)-☆

しまった!

また妄想の海に流されるところだった(汗)

岡野君、

季節で話題を広げる見本、ちゃんと見せてあげてね☆

| | コメント (11) | トラックバック (1)

楽しい時間は短くて

知らなかったの、昭仁さんが来店してたなんて。

先々週来たばかりなのに、今週も、だったんですね。

しし座の佐知子さんのブログでそのコトを知り

あわてて聞きました、カフェイレ。

昭仁さんの少々上滑りな話し方も

妙にテンションの高い合いの手も

私には『愛のささやき』のごとく聞こえてくるのは何故(笑)

「ナナ」の15巻を3冊も買ってしまったアナタ

着ぐるみ着て、タヌキの気分になったアナタ

「家族狩り」を送る事をすっかり忘れてしまったアナタ

「ある意味」が口癖のアナタ

そんなアナタが大好きです、昭仁さん☆

私の眉毛、目尻、口角は下がりっぱなし・・・

今、目の前に鏡を差し出されたら

とっても情けない顔が映し出されることでしょう。

それにしても、楽しい時間は短いものです。

カフェイレの放送時間、いつもと同じでしたよね?

いつもの3分の1くらいの長さに思えたの。

「あっ、終わっちゃう・・・」って思った時

とっても淋しかったよぉ~(T_T)

「ところで僕、なんでゲストに来たの?」って(笑)

昭仁さん、カワイイ♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師走になって、今年の流行語大賞なんかも決まりましたね。

ポルノグラフィティの、今年の流行語。

『正気の沙汰じゃねぇ』『どっしゃげるな』『心の母』

『俺、最近わかったんだけど』『ある意味』(笑)etc.

他にどんなのがあったっけ?

みなさんならどの言葉を大賞にしますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホントに知りたい?

外はすっかり冬・・・

演歌がよく似合う日本海・・・

温風の前から離れる事の出来ない私。

でも、アレは置かないぞ!

ぜってぇ置かないぞ!

出られなくなるもの。。。

何もしたくなくなるもの。。。

解ってるの、私たち出会ってしまったら離れられないって。

そう

炬燵さん、アナタとは出会ってはいけないの。

  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ぐるりぐらさん紺。ちゃんからご指名です。
ーー【教えてバトン】ーー

妄想入るよ!?
いい?

謎めいたところが微塵もない私の事、

ホントに知りたい?

【教えてバトン】

・最初に知りたいあの人を教えてください。


 べんちゃん、満月、澪さん

 あなた達の事を教えてちょうだい(笑)

・あなたの名前は?

 
のぐのぐ または、岡野のぐりん


・呼んで欲しい呼び名は?

 
のぐりん のぐ 

 昭仁さんからなら、本名で○○ちゃんって呼んで欲しい(*^_^*)

・生年月日と血液型と星座は?

 
1964年4月24日 おうし座 O型 

 西暦はあえて最小の文字にしたわ(笑)

・職業は?

 妄想族総長!!
  ・・・・・・職業じゃない?

 昭仁さんの妻!!
  ・・・・・・これならいい?


・休日の過ごし方は?

 
最近は本を読んでることが多いかも。
  仕事が週3日だから、遊びは平日にこなしてしまう(笑)
 

・趣味は?

 
読書
 映画鑑賞
 釣り
 スキューバダイビング

 下二つは、最近ほとんどやってないので趣味と呼べないかも。

・いつものファッションスタイルは?

 家にいるときはジーンズとカットソー
 外出時はスカートが多いかな。

 系統は決まってない。色んなものにチャレンジしたいから。


・髪の色は?

 
天然色


・好きな色は?

 澄み切った空の色
 夕陽が沈む前の空の色
 さんご礁の海の色
 むらさき色


・あなたの性格を一言で

 一言で言い表せるほど簡単じゃないの(笑)
 ・・・・・自分でも把握出来てない^^;

 明るいって言われるけど・・・


・今欲しい物ベスト5は?

 当たりの宝くじ
 私だけの部屋

 何よりも欲しいのは・・・

  昭仁さんの愛 ☆
 

・好きな食べ物ベスト5は?

 
チョコレート
 たこ焼き
 焼き鳥
 エビ
 カニ

・好きなタイプを5つ

 
運動神経が良くて
 歌が上手くて
 何事も一生懸命で
 目がきれいで
 ちょっとドジな人♪

 あら?岡野さんちの昭仁くんにそっくりだわ!?

・嫌いなタイプを5つ

 
目が死んでる人
 仕事に真剣になれない人
 口ばっかりで行動が伴わない人
 自分の事しか考えない人
 向上心のない人

・将来の夢は?

 
職業欄に『作家』と書きたい^^;
 昭仁さんのお嫁さん♪になりたい(*^_^*)

・今一番ハマっていることは?

 
岡野昭仁さん

 妄想の海での水遊び(笑)

・近々始めたいことは?

 昭仁さんの為の花嫁修業

 今やっていることで精一杯、
 しばらくは新しい事は始められないかも。

・よく見る番組は?

 
のだめカンタービレ
 Dr.コトー診療所

 ポルノグラフィティが出る以外で、どうしても観たいのはこの二つだけ。

・よく見る雑誌は?

 アンアン
 公募ガイド

 ポルノグラフィティが載ってる雑誌


・これだけは譲れない!ってこだわりは?

 昭仁さんは誰にも譲れないっ(笑) 

・今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

 
子供の頃の夢・・・
  宇宙飛行士、パイロット、カーレーサー、etc.
  いっぱい夢見たなぁ~。
  でも、どれも本気で追いかけようとはしてなかった^^;
  今は本気だよ(^^)v

  昭仁さんの嫁になるぅ!

・あなたのイチオシを教えてください。

 
カップに入った長い『小枝』・・名前忘れた^^;

・得意料理ある?

 エビチリ
 煮物
 モツ煮込み

 今は、酢豚を得意料理にすべく努力してます!
 「昭仁さ~ん、待っててね」(^_-)-☆
 

 

・地元ネタを一つお願いします。

 
冬には雪が下から降ります。。。
 いわゆる「地吹雪」が体験できます(>_<)

こんな感じでどうでしょう?

私のコト解ってくれた?

| | コメント (13) | トラックバック (2)

相変わらず会議中

先日お伝えした三者会談。

議題が三つありまして、

一つは満場一致で即決だったんですよ。

でもね。。。

あと二つの案が、なかなか解決しません。

「駄々っ子のぐ」の我儘なのは解っているんです。

「心の母」は正論を述べていることも知っています。

この会議、チンタラと続行中です。

結果は七日にお伝えできると思います(苦笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »