« あれから一年 | トップページ | どきどき »

“のぐのぐ”のイメージ

根拠も何もないのだけど、

常日頃、

「私は何があっても生き延びる。地球上に最後の一人になっても生きてる気がする」

という自信はあったのよ・・・・・・

でもね、

他の人から言われると、複雑な気分。

「のぐのぐさんは、何があっても楽しくいきてそうだよね。例え人類最後の一人になっても逞しく生きてそう。。。それどころか、のびのびと野山を駆け回ってそうだよね(笑)山と海があればオッケイでしょ!?」

・・・・・・・・

20代の男の子に言われた(-_-;)

私ってどんなイメージよ?

更に50代のオジサマとの一コマ

オジサマ「のぐさん、“かんくろ”が来るねぇ~」
のぐのぐ「勘九郎さんが来るんですか?何処に?」
オジサマ「何言ってるの!“寒クロ”だよ!!」
のぐのぐ「あっ!黒鯛ですか?」
オジサマ「当たり前でしょ。のぐさんも行くんでしょ?」
のぐのぐ「あぁ、いや、最近は釣りはめっきり行ってませんねぇ」
オジサマ「ダメだなぁ。それじゃぁ立派な釣り人にはなれないよ!」

・・・・・・・・

あのですねぇ、

ワタクシ釣りは好きですが

日本海の荒波に立ち向かうほど逞しくはありませんってば!

みんなの抱くワタクシのイメージって

野人もしくは、漁師か何かなんでしょうか(-_-;)

|

« あれから一年 | トップページ | どきどき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぐのぐさん!!頼もしい(^ω^)
釣りもするんですね(゜∀゜)昭仁さんの釣りトークにも、ついていけるんですね( °◇ °)羨ましい(≧▽≦)
ちなみに私は、何かあったら一番に消えてしまうタイプかと(*u_u)
常日頃、なるべく目立たないように!をテーマに(というより存在感ないだけですが・・・)生活してます (^-^)v
でも、つい最近 職場の人に「gajuちゃんは今まで会った事無いないタイプ!私の周りにはいないなぁ~」と言われましたΣ(°Д°;;)
???どういうこと?私って変わり者?

投稿: gaju | 2006年12月19日 (火) 22時22分

たびたびスイマセン (^人^)
のぐのぐさんのブログお気に入り登録させていただいてもいいですか?!

投稿: gaju | 2006年12月19日 (火) 22時25分

野人(笑)
せめて「ハイジ」にしようよ、のぐりん。
私はのぐりんの事、さすがに野人や漁師とは思わなかったけど、頼もしくて大らかな人だなぁと思ったよ。
すっぽり包んでくれそうなカンジ☆


しかし「山と海があればオッケイでしょ」って、それって自給自足していけそうって事?
ってコトは・・・・・・。
やっぱ野人だ(笑)

投稿: なな | 2006年12月19日 (火) 23時08分

いやー笑かしてもらいましたぜ!
野人ってさぁ(笑
昭仁さんに恋するあまり溺れ流されまくってる
純粋な乙女に何てこというのよねえ?
あ、そういう意味では海は必要不可欠だわね(^^;)

投稿: NUTS | 2006年12月19日 (火) 23時12分

たくましいのでは?まぁ野人がたくましいかどうかは知らないですけど、とにかく精神的にたくましいのでは。50代のオジサマに見込まれてるって、相当たくましいんですね。きっと(笑)

精神的にたくましいって、絶対かっこいいですよ!

投稿: falling star | 2006年12月19日 (火) 23時16分

釣りは好きですよ~♪
2~3年前までは、皮が剥けるくらいに日焼けしてましたよ^^;
流石に、そんな無謀なことはしなくなりましたが・・・・。
存在を消そうと大人しくしていると、
「具合でも悪いの?」って聞かれてしまいます^^;
“変わり者”が大好きなんで、gajuさんに無性に会いたくなりました(笑)

お気に入り登録してくれるんですか?
ありがとうございますm(__)m
では、私もさせてもらっていいですか?

投稿: gajuさんへ | 2006年12月19日 (火) 23時27分

ねぇ~、私も「ハイジ」のイメージなら嬉しいわよ。
でも、話の流れからすると、絶対「ハイジ」じゃないよね!
頼もしくて大らかな人だなんて嬉しい事言ってくれるわね~♪
すっぽり包んでくれる・・・
ヤバッ!
チビ助の私が、ななを包もうとしてしがみついてるところを想像してしまった^^;

投稿: ななへ | 2006年12月19日 (火) 23時31分

でしょ!?
永遠の乙女に向かって何てこと言うのよね(笑)
そうね、海は必須アイテムかもしれない^^;

投稿: NUTSへ | 2006年12月19日 (火) 23時34分

やっぱり逞しいのか(苦笑)
でもって、私はかっこいいのか!?
そっか!
それなら喜ぶべきことかもしれないぞ(^^)

「儚げ」とか「か弱い」とかいう単語とは
無縁なんだな・・・・・
「守ってやりたい」なんては言われないんだろうな(苦笑)

投稿: falling starくんへ | 2006年12月19日 (火) 23時39分

自分で思ってても、ヒトに言われるとハラタツとか傷つくとか、あるねー。
そうかーのぐりんはワイルダーなのか・・・
「私、ワイルドなヒトがタイプなの♪」みたいな女子もいるけど、逆はあんま 聞かないね。

でも、黒鯛をカンクロっていうんだ!
ひとつおりこうになりました。

いいね。将来、昭仁さんと夫婦舟だ。
(やっぱ漁師・・・)

投稿: ぐるりぐら | 2006年12月20日 (水) 13時40分

この時期、クロダイも冬を越す体力をつける為に餌をいっぱい食べるの♪
だから比較的釣りやすい時期なのね。その上、身に脂がのっていて旨い!!
この時期のクロダイを“寒クロ”といいます。
一月いっぱいまでは寒クロ釣りを楽しめると言うが・・・寒いのよ^^;
私には出来ない・・・・・。

うっ(>_<)
釣りについて語ってしまった(笑)

ワイルダーではないはずなんだけど^^;

投稿: ぐるりんへ | 2006年12月20日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/4605231

この記事へのトラックバック一覧です: “のぐのぐ”のイメージ:

« あれから一年 | トップページ | どきどき »