« 「心の母」大勝利 | トップページ | 暴走のぐのぐ^^; »

ひゅるり~ひゅるりららぁ~

みなさんこんにちは、のぐのぐです。

みなさんはお元気でしょうか?

のぐのぐは寒くて元気ありません。

冬だから、寒いのは当たり前です。

でも、心もちょっぴり寒いです。

昨日は愛しの昭仁様が仙台にいたのですよね。

奥羽山脈の向こうに熱い空間があったんですよね。

行きたかった・・・・・

三ヶ月に一度の割合で仙台に行ってるのに。

どうして、行きたいときには行けないのでしょう。

そうならば、いっそ来ている事を忘れりゃいいのに、

「はぁぁ、今、仙台にいるのよねぇ・・・」

なんて溜め息ついてた私です。

いつもよりは近い距離にいるのに会えないなんて。

手が届きそうで届かない、そんなもどかしさに似ています。

今、『家族狩り』を読んでます。

全部で五巻。

「もうすぐ冬がやってくる」を書きかけの私。

読書を始めたら、書くことがストップすると解っていながらも

・・・・・・・手をつけちゃいました^^;

止まりません。

只今、五巻目にはいりました。

かつての私の読書は、物語の中に入り込んで

読後、映画で観たのか本で読んだのか、

はたまた、実際に経験したのかが解らなくなるくらいにのめり込んでいたのに。

最近は少し変わりました。

自分も“書く”ことを始めたせいかもしれません。

「おぉ、こんな言い回しは思いつかないぞ」
「フムフム、心理描写はこんなふうにするといいのね」
「ひゃぁ。こんなこと思いつける頭は私にはない!」

五月蝿いんです・・・自分の心の声が(T_T)

オマケに今回は

「う~ん・・・ここのところ、昭仁さんはどう感じたかしら?」

なんて感想もまじりつつ・・・・・。

自分の力のなさに打ちひしがれたり、

昭仁さんを想って、切なくなったり・・・・・。

自分の中では濃密な時間が過ぎているのに

確かに残る事柄はなにも進んでない現実。

ひゅるり~、ひゅるりららぁ~

外を吹く木枯らしが私の心にも吹いております(苦笑)

   ~~~~~~~~~~~

【小説部の皆さんへ】

小説集、現在ゲラ刷りに入っております。

ゲラ刷り後、校正をして本刷りとなります。

完成が待ち遠しいところではありますが、

もう少々お待ち下さい。

と、取りまとめ役runtarouからの伝言です。

多忙な彼女に代わって私がお伝えしました(^_-)-☆

|

« 「心の母」大勝利 | トップページ | 暴走のぐのぐ^^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分かるぅ~!そのキモチ!!
近くにいるのに逢えない、逢いに行けないもどかしさ。
切なさ、寂しさ。

そんなのぐさんの代わりに
来週火曜日はアタシが昭仁さんに逢って来るからね。
でもきっと、新藤さんしか見えなくなっちゃうんだろうけど
服装チェックくらいは頑張ります(笑)

因みに整理券無しだと、
すごい並ぶのかなぁ?
徹夜とかするのかなぁ?

投稿: 紺。 | 2006年12月 9日 (土) 13時16分

仙台の前には北海道に来てたのさ。
でも札幌じゃなく小樽だったけど。なじぇ~?
10時から整理券配布で本番が夕方から(?)だったかな。
小樽まで雪道だと一時間半くらいかかるし
時間的にもハナから諦めてたからな~
近くにいるのに諸事情で会えないってなんか哀しい‥‥。

投稿: NUTS | 2006年12月 9日 (土) 16時54分

…、のぐりんの記事読むまで、忘れてた。試験・課題・支払いなんかあったから。…、言い訳終了。薄情な自分を確認しました。
「もうすぐ冬がやってくる」続き楽しみにしてるけど、読書したい気持ちも分かるので、おとなしく待ってます。
今、チケット申し込み完了(遅)。のぐりんは仙台のどっちに行くの?

投稿: ヨシコ | 2006年12月 9日 (土) 22時49分

解るべ?この切ないキモチ・・・。

晴一さんしか目に入らないのは判っているけれど、頼む!紺!!
どうか、服装や元気だったかどうかだけでも
教えてくれぇ~!!

すごい並ぶと思うけど、徹夜はないっしょ?

投稿: 紺。へ | 2006年12月 9日 (土) 23時31分

そうよ、小樽の時点で私は切なくなってたよ。
津軽海峡飛び越して行きたかったよ。
フェリーに飛び乗ろうかと思ってたよ(笑)
切ないよネェ(T_T)

投稿: NUTSへ | 2006年12月 9日 (土) 23時34分

さんきゅう!!

投稿: runtarou | 2006年12月 9日 (土) 23時34分

忙しくて忘れてた?
いやー、どうせ行けないのなら忘れてしまいたかったよ^^;

楽しみにしてくれてるの?その言葉が何よりも嬉しいわ♪
読書が終わったら続きを書きま~す。

私は11日のほうよ。ヨシコはどっち?

投稿: ヨシコへ | 2006年12月 9日 (土) 23時37分

どーいたしまして(^^)v

投稿: runtarouへ | 2006年12月 9日 (土) 23時45分

こんにちは~。
付いて~おいでと~泣いてます~。
森昌子よねっ。たまに歌っちゃうわ。
家族狩り、まだ読んでません。
そんなにおもしろいの?
次読むぞ。

心の母との会議、よく耐えました。
因島一人旅の勝ちですか
プラザオカノのポルノ部屋、
私も行きたい!!


投稿: miyu-sakura | 2006年12月10日 (日) 20時45分

総長、了解致しやしたっ!!
なるたけ細かくご説明出来る様、
努めてまいります!

徹夜はできんから、
始発で行こうかと思ちょりやす!

投稿: 紺。 | 2006年12月10日 (日) 21時53分

私、めったに本って読まないんだけど、読み出すと止まらなくなるよね、本って。
「寝る前にちょっとだけ」と思っても結局読破。
そして寝不足・・・みたいな(笑)


何をしててもやっぱ昭仁くんの動向は気になるよね。
私も今は晴ちゃんの口髭の有無が最高に気になる(笑)
無くなっていて欲しい・・・(笑)

投稿: なな | 2006年12月10日 (日) 22時17分

やっぱりmiyuならそこを突っ込んでくれると思ったわ♪しかも、歌つきで!さんきゅう(^^)v

家族狩り、色々考えながら読みました。
自分の考えていたことと同じ事が書かれていて、共感したり「ここは、昭仁さんどう思った?」なんて中空を見つめて問いかけたり(笑)
プラザオカノに早く行きたいよぉ(>_<)

投稿: miyuへ | 2006年12月11日 (月) 11時26分

紺、頼んだぞ!
私の想いも伝えてきてくれ☆

投稿: 紺。へ | 2006年12月11日 (月) 11時27分

やっぱり口髭無くなって欲しいよね。
私の場合、みんなのブログ読むまで、口髭に気付かなかったんだけど^^;

昭仁さんしか見えないのよ。。。

あぁ、恋は盲目.。o○

投稿: ななへ | 2006年12月11日 (月) 11時29分

仙台、のぐのぐさんは年に4回は行ってるんだ~。
・・・それは心がかなーり寒かったわけですね。。
私は仙台ですら遠いという感覚でなんで・・;
春に彼らと逢える(もう当たる気満々!)会場、
調べたら何だかもっと遠そう・・・(汗)

投稿: たっくんママ | 2006年12月11日 (月) 18時26分

そうなんです。年4回は行くんだけど、それは全て仕事なんですよ^^;
会社と駅の往復で終わる旅なのです(涙)
仙台は遠いという感覚はなかったけれど、
今回は非常に遠く感じました(T_T)
絶対当たりますよね!!
彼らに会えますよね!!
確かに、会場は仙台駅から遠いです。
シャトルバスが出てくれることを祈ってます。

投稿: たっくんママさんへ | 2006年12月12日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/4479208

この記事へのトラックバック一覧です: ひゅるり~ひゅるりららぁ~:

« 「心の母」大勝利 | トップページ | 暴走のぐのぐ^^; »