« こっちの昭仁さんも素敵 | トップページ | 体力増強月間 »

嵐の爪跡

異常と呼べるほどの暖冬だった日本列島なのに

ここ数日、荒れまくってたね。

スキー場では思いがけない雪に喜んでいたようですが、
各地で被害もあった。
こちらでも一昨日の強風で街灯が折れたり。

そして、その嵐の爪跡がもうひとつ。

残されたのはワタクシの頭部。

一昨日の夜、
用事を済ませて駐車場の車へ乗り込むとき、
邪魔な荷物を
後ろのカーゴスペースへ入れようとドアを開けた。

びゅーーー=3

強風が車の中の荷物を吹き飛ばしそうに・・・
慌ててドアを閉めるワタクシ。

身を屈めていたものの
降ろしたドアは勢いよくワタクシの頭部を直撃!

グチャ

という鈍い音

頭部に走る激痛

辛うじてドアを閉めてうずくまる。

痛くて立てない・・・・・

様子が変だと気付いたウチのダンナ
「何してるんだ?」
と呑気な声で車から降りてきた。
「頭ぶつけた」
振り向くワタクシ
「えっ!?顔、血だらけだぞ!」
ダンナの言葉で自分の手を頭から離して見ると・・・
真っ赤な血が!!!
「うっそぉ~!」
頭を確認したダンナ
「アタマ割れてるぞ。病院へ行こう」

車に乗り込み近くの総合病院へ!

夜9時近くという時間
夜間診療の受付でも待合室でも
ワタクシの顔を見た人は一様に驚きの表情。
「事故ですか?」
なんて聞かれるし、一体ワタクシどんなことになってるの?
鏡を見て吹き出しちゃったよ!
まるで試合後のプロレスラー。
筋肉少女隊の大槻ケンジ。
額から鼻にかけて流れた血の跡が
前髪は固まりかけた血液でカピカピ状態。
両の手も血の跡べったり。

あんな姿、初めて見ました。

診察の結果、
4~5センチほどある傷口は縫合することに。
たまたま脳神経外科の先生が院内にいてくれて
さっそくチクチク縫うことになった。
麻酔したって言ったのに、痛かったど。
先生は邪魔だからと、髪を剃りたそうだったけど、
周囲の看護士さんたちが
「髪は女の命です!」
と、阻止してくれた。(ホッ)
痛みで為す術がないワタクシだったけど、
危うく剃髪の危機を免れたぞ!
周囲の髪は少々切られたけれど・・・

幸い、
その後はひどい痛みはなかったけど、
ワタクシの頭部には線路のような模様が5針分。

嵐の爪跡はしばらくの間
ワタクシの頭に残りそうだ(^_^;)

|

« こっちの昭仁さんも素敵 | トップページ | 体力増強月間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…だっ、大丈夫ですか~???
って、大丈夫じゃないですよね?
読んでいてドキドキしちゃいました。
 
それでも鏡を見て吹き出しちゃうところが 
のぐのぐさんですね…ってもちろん褒め言葉です(笑)。
 
冗談はおいといて、くれぐれもお大事に。
頭を使わずに、のんびりポルノ三昧の生活を
お勧めします(笑)。

投稿: RIKO | 2007年3月14日 (水) 18時37分

きゃー
NaNaNa、なんてこった~
大丈夫? じゃなさそうなんですけどぉー
事故?って聞かれるくらいだから、そうとう血だらけだったんだろうね。
やっぱ、背中の生き霊のせい?
       ↑ひー、とのが怖いよぅー

なにはともあれ、5針で済んだのと、女の命を剃られなくてよかったよかった。
お大事にね☆

投稿: NUTS | 2007年3月14日 (水) 23時17分

悪魔が来たりて風を吹く~

みたか!!

祟り神じゃぁ@@

って冗談言ってる場合じゃないね。
割れたのが皮膚だけで良かったじょ^^;

私も昔、眉間をパックリ割ったことあるけど、
そりゃぁ周りの人の慌て方ったら本人以上だったね。
顔面、鼻から上が腫れた腫れた@@
めっちゃ怖かったぞ(顔)。
一生もんの傷つくったさ。

最近ね、そういった(考えられない事故)話聞くこと多くて。

何気なくお家で振り返ったら、ドアがあったとか、
柱が向かってきたとか。
どうやら老化現象の一種らしいぞ(ーー;)
気を付けろっ!!

投稿: runtarou | 2007年3月15日 (木) 01時19分

チャットで負傷を知り・・・すごいことになってたじゃない?なしてまあ、風がドアを・・・
痛かったべー。しかも頭だもんね。
月曜日に抜糸だということだけど、しばらく消毒だけはした方がいいね。
秋田地方はその日、吹雪だって実家でも言ってたし、相当の強風だったんだね。
早く治りますように!!
大槻ケンジで血の流れがわかったのはいいけど爆笑してしまったよ、リアルで。
うちのだんなは去年のお正月明け、大酔っ払いして帰宅して自宅トイレの中で転び、頭を打って血が吹き出て救急車。本人、全く覚えていないアホ。救急車の中で消防長を呼べ、とか、なんでおまえらがいるんだ、とか言いやがって恥ずかしかったよ。
同乗した長男に「口ふさげ」って言ってずっと口をふさいでさ・・一箇所ホッチキス止めやって終わりだった。酔ってると血が噴出すんだよね。びっくりしたよ。そんなバタバタの中で娘は救急車呼ぶのに110番通報しちゃったり。そんで救急車がきて乗り込むときに、「カラオケ行っていい?」だって。遊びに来てた友達とカラオケ行ってたっす。
大物。

のぐりん、脳内は大丈夫だったんでしょ?
「血が出て縫う」ってすごいことだよね。
しばらく、安静だね。

投稿: まりりん | 2007年3月15日 (木) 07時47分

ありがとうRIKOさん。
順調に回復に向かっています(^^)v

想像以上のモノを目にすると笑ってしまう生き物のようです(笑)
これって私だけなのかな^^;

投稿: RIKOさんへ | 2007年3月15日 (木) 11時33分

本当に髪が無事で良かったわ。
剃られてたら今頃かつらを探してるところだわ^^;

生霊もパワーの制御ができないらしいね(ヒソヒソ)

傷は髪で隠れるから抜糸したら社会復帰だわ(^^)
それまではゆっくりパソコンに向かうことができる♪

って、喜んでる私!?

投稿: NUTSへ | 2007年3月15日 (木) 11時38分

ぶつけた瞬間は、皮膚じゃなくて骨がいったかと思ったわ^^;
頭って、直接伝わるせいかすごい音がするのね(@_@)

眉間ぱっくり割る怪我!?
さすがだわ(笑)とのはやることが違うわ(>_<)

老化なのね・・・
気を付けなきゃ(^_^;)

投稿: とのへ | 2007年3月15日 (木) 11時42分

まりんの家族面白い(^o^)

頭は血が出やすいから、驚くほどの状態になるよね。
私の場合、ホッチキスじゃ間に合わなかったらしい^^;
縫われている間、自分の頭上でどんなことが繰り広げられているのか興味津々で・・・。
看護士さんは「痛かったでしょう。失神するんじゃないかと心配でした」と言ってましたけど(苦笑)

脳内は・・・調べてないけど大丈夫です♪
もともと蝶々が飛んでる頭なので、少しぐらいおかしくても影響ないかもしれません^^;

投稿: まりんへ | 2007年3月15日 (木) 11時52分

眉間にしわを寄せながら
読ませてもらいました。。。

「アタマ割れてるぞ。」って・・・
ダンナさまの表現もまた恐ろしい~!!
ムリせずにお大事にして下さいね。

でも、ステキな小説が書けたみたいで。↑
脳内が無事でなによりです^^
失礼しました^^;

投稿: リコ | 2007年3月15日 (木) 18時27分

ありがとうございます。
ダンナも脳内を心配したらしく、
病院からの帰り道「1+1が解るか?」って聞くから
「1+1は、いっぱい」って答えてやったわ(^^)
そしたら「大丈夫みたいだな」だって・・・・・

変な夫婦です(^_^;)

投稿: リコさんへ | 2007年3月15日 (木) 18時41分

わあああああああああああ!
痛そう痛そう!!
大丈夫?!
もうなんか怖いよ!
頭って傷のわりに結構派手な血が出るしね…。

私は骨折も入院も縫ったりもしたことないから
怖いんです…。
のわーーーー。

投稿: もあい | 2007年3月15日 (木) 21時46分

こわすぎだよぅ(゜ロ゜; )
アタマから流血&縫合なんて・・・
チャットのときに“ケガして縫った”って聞いたときの想像以上だ(・・;)

投稿: ぐるりぐら | 2007年3月15日 (木) 22時16分

のぐさん・・・・・・・
大丈夫かいなー。
ごめん、すごく面白かった(爆)

でも「グチャ」がリアルで怖かったよぉぉお(泣)
で、記念撮影した?
そんな余裕ないって?(笑)

のぐさん、お大事にね。
暴れちゃだめだよ?

投稿: 紺。 | 2007年3月16日 (金) 11時58分

うん、痛かったよ(T_T)
ホント驚くほど血がでたわ(汗)

怖がらせてごめんよ(笑)

投稿: もっちへ | 2007年3月16日 (金) 16時23分

でへへ、
やっちまいましたアタクシ^^;

派手にやっちまいましたとも(-_-;)

痛かったじょ(T_T)

投稿: ぐるりんへ | 2007年3月16日 (金) 16時25分

笑っていただけました?
そいつは良かった♪
ブログのネタとしての役割は果たせたのね、
この傷(笑)

頭にネット被ってる写真なら撮ったよ^^;
見たいかい?

はい、大人しくしてます(-_-;)

投稿: 紺ちゃんへ | 2007年3月16日 (金) 16時27分

のぐちゃん・・・大変なことになってたのね(ToT)

脳外の先生いて良かったねぇ~
CTとかは撮らなくて大丈夫だった?

頭は思ったより血が出るところだけど、
4~5cmの切創なんて.。ooO(~ペ/)/ひゃ

そりゃプロレス並ですわ(^-^;

頭はとってもデリケートだから本当に気をつけてちょヾ(^*

投稿: 小寝子 | 2007年3月17日 (土) 22時08分

中身の方は大丈夫だったようです。
特別に調べた訳じゃないけれど^^;

プロレスラー体験をした気分です(笑)

ドジなので、よく怪我をするんだけど
こんだけ派手なのは初めてでした(-_-;)
気を付けないとね!

投稿: 小寝子ちゃんへ | 2007年3月18日 (日) 21時15分

のぐのぐさ~ん!あの強風の日にそんな大変な事になってたの・・;頭大事だからね~こわいよ~~。
大丈夫って書いてるけど傷は痛まない?・・・お大事にね。
・・・プロレスラー&大槻ケンジに笑ってしまった私をお許し下さい。

小説、時間あるとき①から読み直しますね♪
コーヒーでも飲みながらゆっくりと楽しみます☆

投稿: たっくんママ | 2007年3月19日 (月) 13時36分

あ、痛みも少なくって書いてあるね。ごめ~ん。

投稿: たっくんママ | 2007年3月19日 (月) 13時38分

今日、抜糸してきました(^^)v
あとは、ちゃんとくっつくのを待つのみです(笑)
プロレスラー&大槻ケンジのポイントで笑えた?
笑いがとれたなら、この怪我も役に立ったな!
って、お前はお笑い芸人か!?・・・ですよね(苦笑

投稿: たっくんママさんへ | 2007年3月19日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/5686359

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の爪跡:

« こっちの昭仁さんも素敵 | トップページ | 体力増強月間 »