« ホットサンドスーパーアリーナ? | トップページ | うっ! »

がんばりまっしゅ

我が家の押入れにひっそり隠れてるワインのボトル。
一年前、
ある決意と目標をたてたときに買った物。
そのどちらかでも達成した時点で封を切ろうと。
確かにお店の人は言ってたわ。
「一~二年くらい寝かせても大丈夫ですよ」と。
でもね、私が置いているのは押入れ。
ワインセラーなんかじゃないのよね。
眠るワイン君にとっては最適の環境とは言えないわよね。
最近、押入れから声が聞こえるのよ。
「のぐのぐ、いったい何時になったら僕は日の目を見れるの?」
ってね……
私だって勝利の美酒に酔いたいわよ。
それなのに、このていたらく。。。

反省してるわよ。
自分の怠けゴコロに鞭打とうと思ったわよ。

今日、友人からプレゼントを貰ったの。
“Happy Birthday”と書かれた絵葉書。
その絵葉書の表面には…

ユメの
つぼみは
どのくらい
ふくらんだ?

という言葉が。

「ごめん、あんまりふくらんでない」
って、謝ったわ。

プレゼントの中身は、
夢を叶えてくれるというマスコットと
木製のフレームの置物。
その置物には可愛らしい布製の蓮の花と言葉が。

流されることなく
自分の花を咲かせたい

・ ・ ・ ・ ・ ・

その通りだわ。
流されてる場合じゃなかったわ。

頑張るよワタシ。
きっと花を咲かせてみせるよ。

                    

                   

止まったままの「もうすぐ冬がやってくる」を再開します。

|

« ホットサンドスーパーアリーナ? | トップページ | うっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

^0^  言葉にならず

^0^  ただ言葉にならず。

^0^  がんばれと思うことと

^0^  ただひたすら嬉しい。

投稿: runtarou | 2007年5月17日 (木) 09時28分

いい友だちを持って、のぐりんは幸せものだね^^

焦らず急がず、大輪の花を咲かせておくれ。
陰ながら応援してるからね。

投稿: NUTS | 2007年5月17日 (木) 22時32分

待っていてくれたんだね。
やる気がないのかと心配していたんだね。
ありがとう(^_-)-☆

投稿: runtarouへ | 2007年5月18日 (金) 16時34分

ホント私は幸せ者だ☆
この友達だけじゃなく、NUTSやruntarouも応援してくれているんだものね(^^)v
がんばるじょぉ~

投稿: NUTSへ | 2007年5月18日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/6447806

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりまっしゅ:

» 夢に向かって [夢に向かって]
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時10分

« ホットサンドスーパーアリーナ? | トップページ | うっ! »