« あれやこれや考えたことの一部 | トップページ | 気がつけば… »

私の好きな時間

午前4時
静かだよ家の中。
パソコンのフィ~ンって音しかしないよ。
時折聞こえるのは家の前を走り去る車の音。
こんな時間に移動している人の目的地は何処なんだろう。
もう少しすると、新聞配達のバイクの音が聞こえてくるはず。
近頃、お気に入りの時間。
もちろん、ずっと起きていたわけじゃないのね。
日付が変わる前に数時間は眠っていたの。
目覚めたのが日付が変わった少しあと。
眠れないわけじゃない。眠る気になればすぐ眠れるはず。
でも、とりわけ眠いわけでもない。不思議な時間。
静かな部屋の中で、物音を立てないようにこっそり活動。
本を読んだり、ブログ巡りしたり、日記のような物を書いたり、
誰にも邪魔されない自分だけの時間。
誰からの誘いもなく、テレビの誘惑もなく、
自分でやろうと思ったことを好きなように割り振りして実行できる時間。
なんて素敵な夜明け前。

『日々是作文』を2時間ほど前に読了。
最後の方にポルノグラフィティという文字をみつけてワクワクした。
単に、作者が直木賞の最終候補に残ったという連絡を受けた日にポルノグラフィティのシングルをたまたま買っていたというだけの内容なのに、【ポルノグラフィティ】という文字だけが浮かび上がって見えた。
ワタシ、単純。
でも結構好きなんだな。この単純さ。
この歳まで生きていれば、複雑な人間関係だったり面倒臭い自分の思考だったりと、いろいろ単純じゃないところに悩まされたり、大人の判断を余儀なくされたりすることあるけれど、ポルノグラフィティに関してだけは単純でいられる。
どこが好きとか何が好きとか、小難しいことは関係ない。
ただ、大好き!
「あの人、昭仁さんに似てるよ」なんて情報をもたらしてくれる友人よ。
そんなこたぁ私にとっちゃ意味のないことなんだよ。
その似ている人は、昭仁さんと同じことを考えるのかい?
その人は、昭仁さんと同じ曲や詞が書けるのかい?
その人は、昭仁さんと同じようにカミカミトークをするかい?
その人は、昭仁さんと同じ匂いがするのかい?(嗅いだことないけど)
その人は、昭仁さんと全く同じ考え方、感じ方をするのかい?
無理だよなぁ。
違う人なんだもの。
なんでかなぁ…私にとっての昭仁さんって唯一無二の絶対的存在。
恋愛経験のない少女じゃあるまいに、触れた事も言葉を交わしたこともない相手をこんなに好きになれるのか?
現実の恋愛においてでさえ、「ここが好き」とか「こんな良いところがある人」なんて分析してたよな、おいら。
世界の中心で「大好きだぁぁぁ」と叫びたい気分。
でも、世界の中心には行けないし、夜明け前の静寂の中で叫ぶことも出来ないから、部屋の真ん中で、小さな声で呟く…「好きだわ」
恋心は濃度の高いサプリ、極上のエステ。
さあ、この恋心はワタシを磨いてくれる?

窓の外が白んできた。

こんな時間にもじょもじょ活動してる私のお肌は大丈夫?
トレーナーにトレパン、すっぴんの眉無し状態、
恋という単語がとても似合わない…………。

|

« あれやこれや考えたことの一部 | トップページ | 気がつけば… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間って、好きなことをしていると
あっ、というまに流れていくのよね。
私も、私だけとポルノさん(ホントは昭仁さん^^;)との
「すてきな時間」を作りたいから、ついつい夜更かし♪

そうそう、「そっくりさん」はいらないの。
「昭仁さん」じゃなくちゃ^^

投稿: リコ | 2007年5月 2日 (水) 22時01分

午前4時という、普通じゃあり得ない時間に活動してることは
とりあえず置いとくとして(^^ゞ

のぐりんは充分に「恋」してる乙女だよっ
それも代わりじゃぜぇーたい満足できないほどに
恋に溺れてるじゃないの~

そんなのぐりんが大好きだよ♡

投稿: NUTS | 2007年5月 4日 (金) 00時19分

のーぐーりん♪
(こんなに馴れ馴れしく呼んでいいものなのか…)
満月のところから飛んできました★
お久しぶりの美月です!元気?元気してる??

のぐちゃんのブログ読んで…
何だか文だけで惚れちゃいそう!笑
とても魅力的です、てか本人も魅力的です♪

やっぱり人間って1人だからね。同じ人なんていないもんね。
やっぱり昭仁さんが1番☆
昭仁さん昭仁さん昭仁さん昭仁さん………笑

これからもお邪魔しますね!!
どうもありがとうございまーす!!!(?)笑

投稿: 美月 | 2007年5月 4日 (金) 21時01分

リコさんも夜更かしですか(笑)
夜中は重要な時間よね♪

そうそう、そっくりさんではダメなのです(^^)

投稿: リコさんへ | 2007年5月 6日 (日) 01時14分

あらまっ!好きだなんて(^^)
嬉しいわ♪
アタシも永遠のセブンティーンのなっつが好きよ♪

恋に溺れて溺死寸前ののぐのぐでしたm(__)m

投稿: NUTSへ | 2007年5月 6日 (日) 01時16分

お久しぶり~♪
元気よ!ものすごく元気!!
もう、美月ちゃんったら(照)惚れちゃうなんて。
嬉しいこと言ってくれるじゃない(^^)

「のぐりん」でも「のぐちゃん」でも好きなように呼んでくれて構わないわ♪
美月ちゃんとは恋敵の仲じゃないか(笑)

来てくれてありがとうね(^_-)-☆
これからもヨロシク☆

投稿: 美月ちゃんへ | 2007年5月 6日 (日) 01時21分

のぐり~ん こないだはチャット、楽しかったね!

チャットに書いてあった質問にお答えいたします!
実はあん時、のぐりんに内緒で
岡野昭仁さんに投稿しました
「お誕生日なので、のぐりんに
 おめでとう言ってあげてください」って
5通ぐらい出したんじゃけど、結局アカンかった・・・
読んでもらえる可能性、
かなり低いとは思ったんじゃけど
万一ってこともあって
出さずにはいられませんでした!

黙って出してゴメンね(泣)

投稿: べんとーず | 2007年5月 8日 (火) 02時27分

恋ヂカラは乙女をキレイにしてくれます♪
かわいくなったよ♪って自分に魔法かけれるの。
さいたままで、そりゃがんばりましたよワタシ(笑)
すごく苦労してがんばったんじゃないの。
新藤くんのこと考えるだけで、新藤くんのためだけのワタシになる!ってパワーで。
そんなに岡野くんを想うのぐりんは、気づかないウチにカラダの中で恋ヂカラが活動してるよw

投稿: ぐるりぐら | 2007年5月 8日 (火) 13時41分

↑べんちゃん優しいなぁ☆
恋するのぐりんとまた語りたいねぇ。
恋バナがしたいねぇ。
リアルにね(笑)
私もたまに晴ちゃん好きすぎる自分に自分で引く時あるけど(笑)、好きな気持ちに嘘はつけないもん!
まだまだ行くで(爆)

投稿: なな | 2007年5月 8日 (火) 18時31分

その時間が好きなのは分かった!!

もう十分わかった。

いつまでもその思いに浸ってないで
そろそろ出てこーい(爆)

ふやけるぞ@@

投稿: runtarou | 2007年5月10日 (木) 01時25分

べんちゃん・・・あなたってなんていい人なの・・・
のぐは感激したじょ。
ありがとう!
べんちゃんの気持ちが嬉しいよ。
昭仁さんに読まれてたら、きっとひっくり返ってた。
ニタニタ笑いながらひっくり返ってたはず(笑)
本当にありがとうね(^_-)-☆

投稿: べんちゃんへ | 2007年5月10日 (木) 04時47分

私の中でも恋ヂカラは活動してる?
うん、岡野君への想いはハンパじゃないよ(笑)
それだけは自信ある。
いよいよ宮城が目前。
キラキラしながら岡野君に会いに行ってくる♪

投稿: ぐるりんへ | 2007年5月10日 (木) 04時50分

会いたいねぇ。
恋バナしたいねぇ、リアルで。
私もまだまだ行くでぇ~。
止められないもの、昭仁さんへの恋心は(笑)

投稿: ななへ | 2007年5月10日 (木) 04時53分

うん、わかった。
そろそろ出なくてはと思ってはいたんだが、
出口が見つからなくって(笑)

すっかりふやけてるかもしれません^^;

投稿: runtarouへ | 2007年5月10日 (木) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/6276974

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな時間:

» 口臭体臭の悪臭・悪酔い二日酔いの解消に「キッスンエンジェル」 [「いつ奪われても、恐れはしないわ・・私の唇」]
毎朝一粒のエチケット。ニンニク料理と飲酒の前にはもう三粒。  [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 19時04分

« あれやこれや考えたことの一部 | トップページ | 気がつけば… »