« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

自画自賛☆

今朝も更新したも~ん

「てっぺんの蒼い空」

今回はちょっと長め・・・・・・

みんなが「オヤスミ」と挨拶する時間から

新聞配達さんがブロロロローとバイクでやってくる時間まで

                        

のぐのぐ

アンタは偉いっ!

がんばっちょるよ!

〆切まであと少し、引き続きがんばれ!

ブログ巡りも、お出かけも

我慢してるんだもの

きっとご褒美があるからね

                     

以上

自画自賛というよりは

自分応援のつぶやきでした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます

とてつもなく総長早朝です。

おはようございます。

と、言っても……

外はまだほの暗いです(苦笑)

「てっぺんの蒼い空」更新しました。

最近、つくづく思うわ。

学生時代にこの真面目さがあれば良かったのに、って(笑)

人間、やりたいことの為には、多少の無理はできるものね。

                              

あと一息です。

ゴールが見えてきました。

                   

  あ

見えてきたのは、

結末を知ってるワタシだけか(苦笑)

長い話にお付き合いいただいている皆様

いつもありがとう。

そして、最後までよろしく♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせだす

「てっぺんの蒼い空」

もうすぐ冬が~⑳

アップしましたー!!

ヨロピコです(爆)

               

のぐの脳内アップアップっす・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HEY!HEY!へ~い!!

昭仁さん、イケてました♪

トークもばっちり!!!

「浜ちゃんに突っ込まれてるやないの」

「みんなにウケテルやないの」

「ウデあげたわね~」

などと、踊りだしそうな勢いでテレビにのめり込んでいました(笑)

幸せで充実した時間だったわ♪

しかも、

アルバム「ポルノグラフィティ」も発売だとか!?

下半期もポルノ生活が止まりましぇ~ん(万歳)

                              

                             

お知らせ

『てっぺんの蒼い空』宣言どおりに更新しました(ぴーす)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お知らせで~す♪

「てっぺんの蒼い空」

じつは、更新してました☆

たぶん、一両日中にまた更新しま~す。

なんて言ったって、

今月中に終わらせなきゃイケないから(苦笑)

皆様、よろしくおねがいしま~す(ぺこり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋するのぐちゃん♪

昨日のMステ、昭仁さんがんばってたね。
こめかみの血管、ぷっくーっと浮き出てた。
いつもよりも激しく浮き出てた気がするんだけど。
ものすごく、力んでたよね?
でも、ワタシは「リンク」歌っている姿を見られて幸せだった♪
うんもぅ~!!!!
昭仁さん、好きだじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

でも、その後が悪かった(苦笑)

何を勘違いしたかワタシ、ANNの日だと思ってた。
ラジオの用意して、時間を待ってた・・・ぁ・・・
あ゛~!!!!!
まちがえたぁぁぁぁぁぁぁ

ANNじゃなくて、MJを観なきゃいけなかったんだ!
そのことに気付いたときには、既に放送終了してますた。

                   

『リンク』をゲットしてから、毎日『リンク』三昧♪
昭仁さんの声を聴きながら、
「うふふ~、ワタシと昭仁さんがリンクしてくの~」
「等身大のワタシと背伸びした昭仁さん♪くふっ」
「昭仁さんの声を聴いているときが、ワタシのprecious time」
「そうよ、ワタシを守ってね♪ワタシはアナタの手の中よ~」
トキメキと妄想の間で、発火してしまいそうになってます(爆)

今回のシングル、3曲とも気に入ってるし、
すべてにおいて、昭仁さんの声にやられっぱなしなんだけど。

『リンク』
この曲を聴いていると、耳が自然にベースの音をなぞってるの。
楽器のこととか演奏のこととか、よく解らないんだけど、
この曲のベースが好き♪
格好いい曲だよね!

『Stand for one's wish』
この3曲のなかで、ワタシが一番好きな曲。
これは、ギターが好き。
昭仁さんの声も歌い方も3曲中一番好き。
全体に上昇感があって、聴いていると前向きになっていくの。
今回のCDのなかで、この曲を聴いている回数がトップかも。

『It's on my mind』
ふふっ♪
ほんとに昭仁さんの歌がコーラスみたいに聴こえる。
ギターが唄ってる!?
メロディだけなのに、歌詞が聞こえてくるような錯覚をおぼえたわ。

                                

早くライブで聴いてみたいよ!!

                      

                       

あ、タイトルに深い意味はありません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ど~しておっなかはへるのかな~♪

お昼時、飢餓状態におちいっていたワタシ

「そばでも喰うか」と、鍋に手をかけた瞬間

♪あいと~いう なの こころにきざまれ~た~♪

携帯の着うたが鳴った!

母からのランチのお誘い♪

ほいほいほ~いっと出掛けて行きましたわさ(喜)

「和食がいいね」と、飢餓のワタシがありついたのはっ!

☆☆☆お昼の会席膳☆☆☆

うっふ~ん♪満足♪♪

             

ありがとぉ~、母!

            

そして、

              

ごめんよ~、母!

         

今日はアナタの誕生日だったわね(汗) 

                   

ささやかなプレゼントしか渡してないのに

お昼、ゴチになってしまいました(爆)

「出世払いで・・・」

と言ったら

「いつ?」

って聞かれた。さあ、いつでしょうね?

                        

                       

満たされたお腹は、夕飯時を迎え

再び空腹になっています(苦笑)

                        

                             

                          

あれ?????

ワタシ、いつになったら『リンク』の感想書くんだろう?

                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おなかすいたぁ

ほんとなら、今頃、ひたいに汗して働いてるはずんだけど

なんの手違いか、

本日のお仕事終了・・・・・

今日は、仕事先で出されるお弁当でお昼だったのに

帰宅しちゃったよ。。。

                 

朝も急いでたから、ご飯食べてないし。

・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。

おなかへったぁ・・・・・・・

自分で用意しないといけないのね・・・ぐすん・・・

なに食べよう?

            

てかさー、この更新おかしいよね。

                      

もっと違うこと書くつもりだったのよ。

                       

さっさとお昼食べて、出なおしてこよう(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

録画危機!?

ピンポンパンポ~~ン♪

本日は、心優しきみなさまにお願いです。

我が家の録画機器がぶっ壊れております(涙)

MステHEY!HEY!HEY!

録画できないんですの(号泣)

DVDプレーヤーは元気なのだけど、

録画機器が録画危機です(苦笑)

                          

どなたか録画して送ってくれませんでしょうか?

お礼は、秋田のお菓子なぞ送らせて頂きます。

おねが~~~~~~~い!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すっかり忘れてたのだ

シンジラレナイのだけど、

すっかり忘れてたのだ。

探し物をしていて偶然みつけた。

書きかけの小説の数々。。。

ワタシ、自分で書いたのに

すっかり、まったく、忘却の彼方に投げ飛ばしてたわ(笑)

どれもこれも、途中までのものだし

内容もいまいちなんだけど

記憶を辿ると、

これらを書いたのは9年くらい前なのね

挑戦してたのねワタシ

で、

書けなくて諦めてたのね

才能ない、って書くことを諦めたほかに

書いてた記憶すら無くしてたのね。

ありえないよなぁ・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お知らせで~す

ずっと停滞したままだった、小説専用ブログ

ようやく更新しました。

待ってくれていた方々には

本当にごめんなさいです(平謝り)

これからは、ちゃんと更新できそうです。

今月中には完結しようと思っています。

どうぞ、呆れずにお付き合い下さい(ぺこり)

足跡を残して頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

のぐりん on the beach

世界中が見渡せるくらい澄んだ青空
入浴剤をぶちまけたようなエメラルドな海
白い砂浜
カラフルなビーチパラソルの下
トロピカルドリンク片手に妄想中♪

                        

だったらいいな・・・・・・・

                 

そうさっ!

すべては妄想さっ!

現実は、どんよりした曇り空。
雨まじりの空模様。
湿気に弱いワタシはぐでぐでモード(笑)

                    

心意気は“ハッスル=3”なんだけど、
全くもって全然、ちっとも、さっぱり、行動が伴わず。
ワタシを取り巻く空気だけが、
「いいのかのぐ!?」
と、ざわめいています(苦笑)

              

ハネウマのエンジンを始動させようと、
  注 (ハネウマって、ワタシのことね)
昨日、海を見に行ってきました。

南の島の青い海が見たかったけど、
往復40分くらいでは行けるわけもなく、
仕方ないから、近場の茶色い海を見てきました。

でも、行ってよかった♪

少し、元気をもらって来ました。
滞在時間、30分くらいだったけど、
海のヤツってば、さすがですわ!
ヤツのデカさ(広さ)の前には、すべてがチッポケですわ。

「おい、のぐよ。グジグジ考えてる暇があったら行動せんかい!」
って、ハッパかけられました(笑)
帰り際、
「いつでも来いよ。また元気をあげるから」
って、言われた気がしました。

本来、“海”って、女性名詞だっけ?

でも、ワタシの耳には逞しい海の声が聞こえたわ。

                      

                             

ところで、話は変わるけど。

ワタシ、いま大好きなヒトがいるの。
気になって気になって仕方ないの。

そのヒトの名前は

榎木津礼二郎

眉目秀麗、腕力最強、訳の解らないヒト
周りの者を下僕と呼び、バカオロカと呼び
ヒトの名前なんてちっともさっぱり覚えない。

           

          

ふふふっ

            

小説の中のヒトなんだけどね(笑)

                 

マジ、

昭仁さんの存在がなかったら、

この探偵さんに惚れてたかもしれない(汗)

そしたら、絶対、今よりヤバい人になってたよねワタシ(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

願い事、たくさん!

さ~さの~は~ さ~らさら~♪

七夕ね☆

                  

幼稚園のころは頭にお星様つけておゆうぎして、
ちいさな紙袋に入ったこんぺいとう貰って、嬉しかったな♪

                   

おとなになったワタクシは、こんぺいとうが嫌いになったけど
頭にお星様もかぶらなくなったけど、

                           

願い事だけは、あの頃の十倍くらいになってる(笑)

                      

短冊をさげたら、笹が私の分だけでたわわになるほど(爆)

                     

欲張りですか?

             

次から次へと、やりたいことや楽しみが湧いてくるんだもん♪

昨日も新たに、旅行の企てや、仕事の夢がふくらんだし♪

                 

           

お星様、お願い!

のぐに、愛と素敵な友人と遊びと仕事とが満載の

充実した日々をこれからもください!

                       

                    

                      

       ん?

  

     「強欲なヤツめ」

        って、言ったの                       

                          

        だぁ~れ?(笑)

           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

めも、メモ、MEMO

                             

                                 

忘れちゃイケないことは、ちゃんとメモしなきゃね。

                              

    今晩11:30
       「僕らの音楽」

     高見沢さんの背後をチェックなのね!

                      

      忘れないようにメモしたぞ!

     

            でも、

                   

   その時間に、このブログを見るかは疑問だけど(爆)

                                   

                                   

    鍵盤弾きさんのお姿、拝見させていただきます♪

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すぴりちゅあるなことなど

棚の上からお叱りを受けているのぐのぐです(笑)

昨日も書いたけど、眠気に負けてるのぐのぐです。

                  

もう一年も前のことになるけれど、
ハマスタのライブ参戦の翌日に、横浜中華街で手相を観てもらったのね。
けっこう当たってるかも!?
なんて思ったもんだから、そのときに言われたことに結構影響受けているんですわ。

例えば、
前髪を垂らさずにおでこを出しなさいとか、
自分の直感をもっと信じなさいとか、
行きたいと思ったところへは迷わないで足を向けなさいとか…

数々のアドバイスのひとつに
「興味があるのなら、スピリチュアルなことも勉強してみれば」
というのがあって・・・・・。

どうやら私の手相に、神秘のチカラ(?)みたいなものが現れているらしいのね。
本当かどうかわからないけれど、
以前から“勘”は鋭いと言われるほうだったしなぁ。

てなわけで、

それ以来、スピリチュアル関係の本を読んだり、
夢を叶えるための啓発本を読んだり、
スピリチュアルセッションを受けてみたりしたんだけど。

スピリチュアルセッションについては、
楽しかった♪
話が弾んじゃって、時間を大幅にオーバー(笑)
相手は、私がセッションを受けているクライアントということを忘れてしまってたようなの。
自分の話なんかもいっぱいしてくれて・・・・・・
でも、「私、いったい何をしに来たんだろう?」
という疑問が残ったなぁ(笑)

本からはいろいろな事を学んだ気がする。

人生において起こるすべてのことは必然なんだって。
出会いも、経験も、
今の自分に必要だからおきているんだって。
もし、悪い人ばかり寄ってくるとしたら、それは自分に原因があるって。
今の私は、素敵な出会いに恵まれているから大丈夫ってことかな?

でね、
今日このことに触れたのは・・・

江原さんが、
「人生の転機が訪れるときには、異常なほど眠くなる場合がある」
って、書いてたの。

っつうことは・・・・・

            

                      

今の私の眠さは、人生の転機の前触れ?????

                          

                                  

                              

                         

なにが起きるのか楽しみになってきた♪

                           

                             

・・・・・・・・ただの怠け癖だったらどうしよう(笑)

                            

                                    

| | コメント (8) | トラックバック (1)

やっちまった・・・

やらなければイケないことがあるときに限って
テレビが観たくなったり。

早起きして時間の有効利用を決意したのに
一度寝ちゃうと眠気に負けたり。

食い過ぎはイカンとあれほど決意したのに
空腹になると食欲に負けるし。

                        

せっかく時間ができたのにドラマの再放送ぼんやり観て
昼食をたらふく食って、眠くなるほど満腹。

                      

いかんなぁ・・・・・・

                          

            

| | コメント (6) | トラックバック (1)

気の向くままに

気の向くままに旅に出たいナァ。

あっきぃは、少々長い気まま旅に出掛けてます。

私もふらりとひとり旅がしたい気分だわ。

                  

           

どこでも好きなところに行っていいよ

と、言われたら

わたしはどこに向かうだろう?

因島かな、やっぱり。。。

それとも、あきひとさんのいる江戸(笑)

                       

                

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日だったのね

NAOTOさんのライブin札幌

北上ついでに秋田でもやってくれるかと期待していたのに

なじぇ、次の公演は名古屋なの?

昨日、新聞でNAOTOさんの写真を発見したよ。

「情熱大陸」のチケット発売の広告で、出演者の写真が並んでたから

なおっとさぁ~ん♪

って、探したら・・・・・

あった!!!

嬉しいものね♪

家族の写真を見つけたような気分だった(笑)

                       

                    

肩はまだ痛いけど。。。

            

     トホホ・・・・・

                      

                

| | コメント (8) | トラックバック (2)

休日診療

午前二時半、
肩の激痛で目が覚めた。

痛みを騙し騙し
再び寝たけれど、

時間が経つにつれ、痛みが増してきた。

仕方ないので、午前中に病院へGO

骨に異常はないけれど、肩の腱が炎症をおこしているらしい。

大きく動かすことができない右腕。
悲しいかな、三角巾で吊り下げられて・・・・・・

                

私がいったい何をした?

                       

せっかくの自由な休日。

何も出来ずに痛みを堪えてたわ(涙)

                 

やっぱりANNを聴かなかったから

罰が当たったのかしら?

                       

皆さんのところへお邪魔してコメントしてこようと思ってたのに。

この記事を書いている間にも痛みが・・・・・・

                    

うぅぅぅぅぅ

イテェ・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »