« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ぽるのぐらふぃてぃ♪

昨日から、CD聴きまくりです♪

ポルノグラフィティは元気の源!!

進める気がしてきました。

                  

                

シェルのこととか、体調とか、

いろいろあって、雲隠れ状態のワタシでしたが、

ふっかぁ~っつ!!

元気に舞い戻って参りました!!!

ご心配お掛けしました。(えっ?してないって!?そりゃ淋しい・・・)

どうぞ、これからもよろしくです♪

えっと、

メールが中途半端になってしまっていた方々へ。

ごめんなさい、近々メールします。

あゆみさん、九月に会いませんか?

                        

久々で、何を書いたらいいのか迷ってしまう・・・

                        

ポルノグラフィティの『ポルノグラフィティ』はいいなぁ・・・・・・・

もっと聴きこむぞ。

               

おっと、

パピルスを探しに行かなくっちゃ=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうシェル

ありがとうシェル
前にもこのブログで紹介した、愛犬シェル。
事情があって、二年前に東京から私の実家へやって来た可愛い子。
はじめは、七歳と聞かされていたけれど、本当は今年で十一歳だったらしい。
不思議なくらい、はじめから仲良くなれた私たちだったね。
毎朝、シェルの散歩のために実家に顔を出す私のことを飛び跳ねて歓迎してくれたね。

お盆休み中に体調を崩し入院したシェル。
彼女、頑張ったけど……
昨日、早朝に天に召された。
短い間だったけど、私たちのところへ来てくれてありがとう。
シェル、貴女に出逢えてよかった。
甘えん坊で、食いしん坊で、だけど、とってもお利口さんだったシェル。出会う人みんなに愛されたシェル。
またいつか巡り会おうね。
そのときにはまた仲良くしてね。
貴女のことは忘れないから。

大好きだったよ。

本当にありがとう。


皆様へ
コメ返しができていなくてごめんなさい。少し落ち着いたら必ずします。

(携帯から更新)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ペルセウス座流星群

ほにょ!?

名前あってる?

深夜から明け方にかけてたくさん見られる

って、ニュースで言ってたから

今から

星を見に行ってこようかと思います。

ひとりでね!

うんにゃ、

心は昭仁さんと一緒よん♪

さあ、出掛けましょうか、昭仁さん☆彡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今のうちに

レースのカーテンを揺らす風が心地いいです。

空はとっても青い。

多分、今日も暑くなるでしょう。

いつもなら、お弁当作りをしているこの時間。

今日から大人の夏休み♪

寝坊するのはもったいないから、涼しいうちにパソコンに向かう。

朝一番のお楽しみは、淹れたての熱いコーヒー。

今はもうすっかり冷めちゃったけどね(笑)

これから朝食の支度をして・・・・・・

その朝食を食べるヒトはまだまだ起きる気配がないから、

一人ゆっくり読書しよう♪

仕事から解放される五日間。

昨夜は重松清さんを読んだから、

今日は、京極夏彦さんの「邪魅の雫」を読み始めよう!!

書店に行って、ゆっくり本の買いだしもしたいのだけどなぁ。

未読本の在庫が足りなくなってきたもん。

                        

                             

え?

                       

「自分の小説のほうは書かないのか?」

                  

書きますよ☆

                   

めげずに懲りずに、ひたすらと(笑)

                      

「てっぺんの蒼い空」のほうもお付き合いくださってる皆様へ

近いうちに

新しいお話をアップできると思います。

またヨロシクお付き合い下さいませ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

うぅぅぅ

あつい…

あちぃよぉ〜

暑すぎて冷房が効かない

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまにはね・・・

この世界から、戦争というものがなくなればいいのに。

心からそう思う。

今の日本に住む私たちにとって、
戦争とは身近なものではないけれど、
この地球上では現在進行形で行われている。
歴史のひとコマとして、間接的にしか知ることはできないけれど、
「戦争」がもたらす悲劇は容易に想像できる。
罪もない多くの人命を奪い、
歴史的建造物を破壊し、
個人的にはなんの憎しみもない相手を攻撃する。
人々の血と涙をたくさん流し、
無駄なお金をたくさん使い、
その結果として、一体なにを得ようというのだろう。

他人を傷つけてはいけない。
殺してはいけない。
他の人のものを奪ってはいけない。

この当たり前なことが、
戦争時には一変する。

矛盾・・・・・・

こんなことを書いている私も、
「トップガン」という映画が好きで、何度もくり返し観ていた時期があった。
映画としては今でも好きな作品だし、別に批判する気もないけれど、
くり返し観ていた頃から、ちょっとした疑問があった。
自分のミスから親友を死なせてしまった主人公
彼はそのことに苦しみ、飛ぶことが出来なくなるくらいショックを受ける。
そのくだりには私も涙を流しながら観ていたけれど、
その後、立ち直った主人公がインド洋上でドッグファイトを繰り広げ
敵のミグをバンバン撃ち落とす。
そのシーンになると私の頭に「?」が浮かぶ。
「ねぇ、友達の死はあんなに嘆くのに、自分が撃ち落とした敵機のパイロットは死んじゃっても平気なの?」

相手を倒さなければ自分がやられる。

そんな状況になったなら、
きっと私も必死に戦ってしまうだろう。
たとえ、その相手に恨みも憎しみもなくても。
それが戦争。
殺人が罪ではなくなり
破壊が当たり前に行われる

やっぱりおかしいよね、そんなの。

「戦争は無くならないよ」

私にむかってそう言った人がいる。

彼女の言葉はある意味間違ってはいないのかもしれない。
私だって、
地球上から戦争という物が消えて無くなることが難しいことだって解ってる。

                              

でもね、
何事も諦めてしまったら、そこでおしまいでしょ?

                        

せめて、
「戦争の無い平和な地球を」
と、願う気持ちは持ち続けたいよね。

                    

たまには真面目に考えてみたのぐでした。

                      

                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけ前に

昨日のコンサート、とても楽しかった♪

啼鵬さんもいて、めちゃ沢山の楽器演奏してた。

葉加瀬さんのキラキラ輝くお靴が印象的だった。

たくさん感想書きたいけれど、お出かけ前なので後ほど。

今日は長崎に原爆が投下された日。

「ファットマン」と呼ばれたという原爆

あれほど沢山、尊い人命を奪ったものを

そんなふざけた名前で呼んでいたなんて・・・

憤りを感じるけれど

その気持ちを記すには時間が短すぎるので

後ほどゆっくり書こうかと思います。

                         

                       

世界中が平和と愛で包まれますように・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドシャ降り

今日はこれから葉加瀬さんのコンサート♪
な・の・に・・・
外は土砂降りの雨(涙)
うそでしょ?
あたし、何か悪いことした?

まあ、行ってきますよ
トホホ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋田の夏祭り

秋田の夏祭り
昨日からはじまった竿灯まつり。
台風の影響で生憎の天気でしたが、
行ってきました!
二年ぶりっ!!
歩いても行ける距離に住んでいながら二年ぶり(笑)
竿灯囃しの音、
夜空にたかく揺れる提灯の明かり…
テレビで観るのとは大違いです。
機会があれば、ぜひ一度、観に来てくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »