« ご無沙汰してます | トップページ | 結果 »

美の国あきた

『彩の国さいたま』というのをなんとなく「いいなぁ」と、思っていました。

「秋田にもそんなのないかなぁ」って、思っていました。

そしたら……

ありました!!

『美の国あきた』なんだそうです。

でも、『美の国』ってさぁ

なんか照れ臭くないですか?

そんなこと考えるのワタシだけですか?

                       

なんてことは、どうでもいいのですが。

                     

ただいま、秋田では『わか杉国体』開催中です。

常よりも人がいっぱいいます。

他県ナンバーの車もたくさん見かけます。

大きなバス(選手を乗せてるんだと思う)もたくさん走ってます。

                               

会場に足を運ばないワタシにはいまひとつ実感はありませんが。

                

先日、国体の開会式の為に来秋された天王皇后両陛下がお帰りの際

沿道でお見送りをしました。

初めて間近で拝見しました。

ちょっと嬉しかった。

                    

ところで、

今日テレビで観た、イチロー選手のインタビュー

「外見は草食動物、中身は肉食動物でありたい」

みたいなことを言ってたんだけど、

思わず「上手いこと言うなぁ」と感心してしまった。

まさに、ワタシが理想とするカタチ。

でも、こんな上手く表現はできなかったもんね。

スターになる人っていうのはやっぱりどこか違うのね。

凡人のぐのぐは

とっても感心してしまったのだった。

                       

                          

いっぱいお喋りしたいのぐのぐでした(笑)          

|

« ご無沙汰してます | トップページ | 結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『美の国あきた』かぁ~
行ったことないからわかんないけど、
秋田美人も多そうじゃん??

私は今の天皇皇后両陛下にお会いする機会が
果たしてあるんだろうか‥?
やっぱり、一般市民とは何かが違ったりしたのかな?


イチローね~
あの人ってけっこうイチロー語録ない??
勝負に関してどん欲でありたい、ってことなのか?
なっつの解釈合ってる?
凡人すぎて、スターの言いたいことワカラナイ~

投稿: NUTS | 2007年10月 3日 (水) 00時12分

秋田さ来てたんせ~。
秋田美人を探しに来てたんせ~(笑)

両陛下から発せられるオーラは、気品に溢れていたわ。我々一般人とは全く違ってた。
皇后陛下はとても美しいかたでした。

イチローの言葉、
外見は穏やかに、けれど、内面には熱い闘争心を持つっていうことかな・・・と、解釈しましたが。

投稿: NUTSへ | 2007年10月 3日 (水) 10時30分

ねえねえ、「美」って、び、って読むの?
それとも、うるわし?
なんか気恥ずかしいね、出身者としては(笑)
秋田美人かぁ‥‥
なんか最近、秋田の若い娘たちも都会的なメイクをしてるから、
訳わかんない子が多い気がするんよ。
おコメの秋田小町の袋の秋田美人みたいな人、
少なくなったね。
お肌は綺麗だけどさ。
でもいいじゃん、秋田美人が仲間にいて‥‥
のぐのぐでしょ、あゆみでしょ(秋田美人だよ)、私でしょ‥‥
あれ、私も入れて〜♪義理でいいけん!(爆)

投稿: まりりん | 2007年10月 4日 (木) 09時18分

「び」と読むらしいよ。
気恥ずかしいよね(笑)

もちろん、まりんも仲間さ!!
っつうか、
まりんが大将だべ!?

投稿: まりんへ | 2007年10月 4日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/8205340

この記事へのトラックバック一覧です: 美の国あきた:

« ご無沙汰してます | トップページ | 結果 »