« 御礼!!&報告♪ | トップページ | 見惚れてたら・・・ »

ヒマなわけではないけれど

地球はどうなってしまったんだ?

などと、ガラにもなく地球環境のことを考えてしまった
この夏の暑さは何処へ行ってしまったんだろう。

朝夕すっかり寒くなってきたため、
寒さに耐え切れず、昨日ストーブを出した。
一旦温風をつけてしまうと消すことができず、
室温が上昇してくると半袖になったりする。

地球環境を考えたワタシはいずこへ?

考えたといえば……

最近の物騒な事件のニュースを観るたびに考える。

例えば、

誘拐されたとか、襲われたとか、強盗犯に刺されたとか、

そんなニュースを観ていて

「危ないところに行く人にも不注意なところがある」
「物騒な世の中なんだから、もっと用心深くならなきゃ」
「無理に追っちゃいけないよ」

なんていう思いがチラリと浮かんだりしない?

犯罪者に憤りを感じながらも、

「いまどきは、犯罪に遭わない為の用心も必要」

などと、したり顔で口にするコメンテーターもいるよね。

でもさ、

変だよね。

本当は罪を犯すということが悪い事で、
罪を犯しそうになる人が気を付けなきゃいけないことなのに、
普通に暮らしている人の方が
被害に遭わないように気を付けなきゃいけないなんて。

「泥棒をしちゃいけません」
と言った口で
「泥棒されないように気を付けなきゃいけません」
って……

本当は矛盾してるよね。

でも、用心しなきゃ注意深く生きてかなきゃ、

犯罪の被害者になる確率は断然高くなるわけで。

                        

あーぁ

         

生き難い世の中だねぇ。。。

              

ヒマなわけではないけれど、

テレビを観ては、

答えのないことをつらつら考えてるワタシ。

                      

|

« 御礼!!&報告♪ | トップページ | 見惚れてたら・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、生きづらいのー。
のほほんとスキだらけしてたらロクな目にあわない。
のほほんな性分のワタシはどうすれば~

投稿: ぐるりぐら | 2007年10月12日 (金) 16時11分

お久しぶり☆
本当に生きづらいよね~。
うちボケっとしてること多いからなぁ;
お互い気をつけましょう!

投稿: 春菜 | 2007年10月12日 (金) 21時39分

のほほんと暮らしたいよね。
のほほ~ん♪

大自然の中なら存分のほほ~んできるのかな?

  ・・・・

いや、大自然のなかでのほほんとしてたら
猛獣の餌食になっちまうか!?

投稿: ぐるりんへ | 2007年10月13日 (土) 12時00分

おひさしぶり!!

私もよく妄想の海で漂ってるから、危険がいっぱい(笑)
お互いに気を付けようね☆

投稿: 春菜へ | 2007年10月13日 (土) 12時01分

とあるとても古~い書物によると、
それは、「終わりの日」が始まったからだと書いてありました^^;
雑学王(?)うんちくruntarouでした^0^

投稿: 通りすがりのドス黒い分身です^^; | 2007年10月15日 (月) 22時45分

そうなのか、終わりの日が始まったのか……。
世知辛い世の中になっちまったね。

投稿: 通りすがりの黒い分身へ | 2007年10月16日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/8365278

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマなわけではないけれど:

« 御礼!!&報告♪ | トップページ | 見惚れてたら・・・ »