« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

む?

ブログペットのおかちゃんが記事を書いてくれたんだけど、

ワタシ、何の録音予約しなかったと言うのかな?

ANNは明日だじょ(笑)

               

                     

駅前にイルミネーションが点灯されたけど

駅前から伸びる巨大一方通行道路にも点灯されているらしいけど

                        

                         

そんなの関係ねぇ~

               

見に行く暇ないんだよぉう(泣)

駅前に今日OPENした某書店

ワタシが心待ちに待っていた大型書店

それさえ、

足を運ぶことが出来なかったんだからぁ!!

                              

え゛っ!?

明日からガソリン&灯油がまた値上がるの?

                   

こ、こうしてはいられない!!

GSに行ってきます(ぴゅ=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

録音すればよかった(BlogPet)

きょう、予約しないです。
でも、録音すればよかった?
それで今世紀最大級みたいな関係された。

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートね!

今日からツアーが始まるのね。

とんなセットリストになってるのか、

どんなMCするのか、

どんなステージになってるのか、

気になる気になる(ワクワク)

                     

晴一さん、本間さん、松永さん、根岸さん

スタッフのみなさん、

そして、

あきっとさぁ~ん♪

健康に気を付けてツアー頑張って下さいね!

熱いライブを期待してます!!

                   

と、言っても……

私が参戦するのは一月ですが(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

読みまつがい

        

      

   慌てん坊なのか

           

   日本語が苦手なのか

                   

 読みまつがいの多いワタシ

             

  某ガソリンスタンドの

   「柔らか布洗車」

        を

     「柔らか戦車」

     

       と読んでしまうし

      

         昨日は

   コンビニのレジ横に陳列された年賀ハガキ

    店員さんが懸命に書いたであろうPOP

                        

   「あ はっぴぃ にゅ~いやぁ~」

                       

         との文字を

            

        「おっぱぴぃ~」

       

             と読んでしまった(汗)

                  

     理解するまでに時間かかったぜぃ(苦笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

叫んでイイデスカ?

ぽんしゅけぇ~~~~~!!!

                  

とうとう今日です。

ポンすけ来秋!!!

             

滅多にないチャンスだよね。

このあといつ来てくれるかわからないよね。

                      

んぐぅわぁぁぁぁぁ

                 

                    

やっぱり行けそうにありません(大泣)

                       

神様、

どうか今日のライブが今世紀最大級に盛り上がって

「また来るぜぇ~~!!」

って、お二人が決意してくれますように(祈)

                              

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝った!!

睡魔との対決
勝者のぐのぐ!

「あなここ」聴いたもんね(ぴーす)

この調子でラストまでGO
できるかな?(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

のぐvs眠気

本日深夜、流れるんだよね?

「あなここ」

宇宙一早いOA

のぐは聴けるのだろうか・・・

           

夜更かしがトレードマークのようなのぐのぐのはずなのに、

              

最近めっきり弱いのよ。

睡魔に勝てない(涙)

            

木曜日も、十時からのドラマを居眠りこいて見逃したし。

ちょいと旦那!

十時ですぜ!?

その時点で気を失ってるということは、

九時台でzzzっつうことですぜ!?

               

勝てるんだろうか・・・?

             

のぐvs眠気

         

いや

     

あきしとさんへの愛vs睡魔(笑)

                   

                

録音予約しておこうかな・・・(弱気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Beaujolais Nouveau♪

週末まで待つつもりだったのに、
なぜか目の前にはボトルとワイングラス……

ボージョレ・ヌーヴォー
今年最初のお味

フレッシュでフルーティー

フルボディが好きな私だけど
美味しいJo

間もなく目の前のボトルは空になりそう
明日は平日なのに……

だけどもだけど

そんなの関係ねえ

ワイン大好き おっぱっぴー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

それでも永遠の乙女よ

最近、物忘れが多いの。

今日だって、運転しながら

「おっ!今日はこれをブログに書こう!」って

思っていたことがあったはずなのに・・・

きれいさっぱり忘れちまいました(苦笑)

永遠の乙女も、寄る年波には勝てないようです(トホホ)

                  

昨日まで「てっぺんの蒼い空」の書き方で悩んでたけど、

「読みにくくなかった」という意見をもらえたので

今までどおりで続けようと思います。

                   

書き方よりも、

今の私に問題なのは・・・・・

『はよ書け!』っつうことかな(笑)

                         

追伸

ブログペットを飼ってみました。

よかったら遊んでやって下さい☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

限界(BlogPet)

おかちゃんが限界約束しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得した気分♪

なんとな~く観ていたの

星野さんが出ている風邪薬のCM

流れているヴァイオリンの音に

何気なく

ほとんど無意識に

画面右下に視線をスライド

                

 NAOTOの文字

あらぁ~♪

なんとなく得した気分♪

           

久々に自分の時間がたっぷり取れそうな2日間

創作活動に勤しみますか。

もういっこのブログ「てっぺんの蒼い空」

こちらのほうもPW制をやめようかと思案中。

いままでの書き方じゃ読みにくいから

ブログ専用の短編をアップしようかとか、

でも、果たして自分にこなせるのか?とか、

私自身にとっては大きな課題なのだ。

                      

人はときとして、

他人から見たら大したこともないことで

おおいに悩むのである(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

子どもだったのよ

あれは、まだ世の中が未知のものだらけだった頃。

毎日、“お遊戯”や“お絵かき”をすることがお仕事だった頃。

我が家のおとーたまのお仕事も“お絵かき”だった。

出版社の担当さんに原稿を渡すまではお休みはできない。

だから、我が家の休日は、いつも突然。

チチ「●●っぺ、ドライブに行くよ」

アタシ「うんっ♪」

ハハ「準備しようね」

アタシ「でも、ようちえんは?」

チチ&ハハ「今日はお休みしようね」

今思うと、こんなんで休んでよかったのかな?

そして、このドライブというのが曲者で・・・

行った先で、急にお泊まりが決定する事もしばしば。

箱根に行ったあの時もそうだったなぁ・・・

チチ「●●っぺ、今日は『富士屋ホテル』に泊まるよ」

ワタシ「うんっ♪『不二家ホテル』ね」

そう、このとき私の頭の中は

ホテルの入り口におっきなペコちゃんが立って私を待っている。 

そんな、素敵な光景でいっぱいだったの(笑)

                 

当然、宿に着いてもペコちゃんの姿は無く、

おおいにがっかりした記憶があるなぁ。  

         

          

晴一さんの久々の更新記事を読んで、

幼少の記憶が甦ったのぐでした(笑)      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひとりごと

違う景色が見たくて

ぶらんこを揺らしてみたワタシ

いまより高い所に飛んでみたくて

ぶらんこを大きく揺らしたワタシ

でも

大きく揺らし続けるには 自分の努力が必要で

ちからいっぱい揺らし続けたけれど

限界点に達するまえに

ワタシのちからが限界になってきた

少しだけ休もうと ちからを抜いたら

ぶらんこの揺れは 徐々に小さくなって

気付いたら

地面に足をつけたまま ユラユラしてた

空に近づくことをやめたぶらんこじゃ

地面しか見えないの

止まりかけたぶらんこを もう一度揺らすことできるかな

てっぺんの蒼い空に届くくらい おおきく

やっぱり 飛びたいんだ ワタシ

ぶらんこで 怖くなるくらいの揺れを感じたいんだ

一番高い所まで揺らすことができたら

きっと飛べるよね

今までとは違う景色が見れるよね   

             

                  

ながーい お休みはもうおしまいにしよう

地面を蹴って

ぶらんこをおおきく揺らさなきゃ

           

大好きなあの人に宣言したんだものねワタシ

           

あの人は気に留めちゃいないかもしれないけれど

           

それでも がんばらなくっちゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

時間切れ・・・

一人のDVD鑑賞会

開始したのは14時を過ぎてた。

途中、夕飯の支度のため中断。

やっとさっき、続きを観始めたのに・・・

            

時間切れじゃぁぁぁ!!

           

続きは明日(涙)

       

こうなるのが嫌だったんじゃぁぁぁ!!!

           

                       

ふぅ=3

叫んだらスッキリした(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三大危険区域

ご大層なタイトルだけど、

私の三大危険区域はそんな大変な物ではないのだわ(苦笑)

          

文具店

    

書店

     

CDショップ

        

これが私の三大危険区域。

とにかく、これらの場所に足を踏み入れると

私の欲望が止まらなくなるのだわ(笑)

店内を二周三周と巡るうちに、両手がふさがってくる。

レジに並び、会計を済ませた後は……

すっかりお財布が風邪ひき状態(トホホ)

予定外の物をたんまり買ってしまうのだ。

           

ハードスケジュールだった仕事もひと段落ついて、

昨日、OMCを迎えに行ってきた。

緊縮財政の私のお財布。

店内をさ迷い歩くわけにはいきません。

OMCのDVDを受け取るや否や、脇目も振らず店を後にしたわ。

でも、欲しいCDがあるのよねぇ・・・・。

      

これから、T●TAYAの更新に行かなきゃイケないんだけど、

あの沢山の本たちの誘惑に勝って帰る事ができるんだろうか?

            

はやく潤ってくれ私のお財布(涙)

                

                    

OMC……まだ観てないんだよなぁ……

早く用事を済ませて、午後からゆっくり鑑賞しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »