« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

え゛…

写真がこんなんなってる(-_-;)
 
撮り直そうにも、
もう食べちゃったしなぁ…
残りは冷凍庫。
美味しく食べましたよ♪多少生地が厚くて、限りなく肉まんにちかい代物になってしまったけど、熱々は美味でした(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれぇ?

発酵の終わった生地を15等分。
ここで問題が…
15等分ってどうやるんだ!?
 
それでもなんとか等分して、生地を丸く伸ばした。
この作業、思いの外時間がかかったなぁ。
で、
伸ばした生地で、中身を包んだのだけど……
 
小籠包ってこんな形じゃなかったような(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発酵ちゅー♪

本日は小籠包に初挑戦!
ここまでは、パンと似たようなもの。
楽勝か!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソーセージパン♪

予定よりウインナーが短かったから、パンの中にすっぽり隠れてしまった(・.・;)
でも、味はいいはず……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年に一度のお楽しみ

土曜日、高校の同窓会に行ってきた。

去年も一昨年もあったけど、

毎年会ってるけれど、

だけどやっぱりいいものだわ。

みんな、しっかりと人生歩んでるんだな。

ほんといい顔してた。

懐かしい話題に、久々に腹抱えて笑ったわ。

20年ぶりくらいの再会も果たせて、

メアドなんかも交換できて、

「行って良かった」って、心から思える素敵な時間でした。

行く前は、「二次会には参加しないで帰ろう」なんて思ってたのに、

しっかり二次会に参加してました(笑)

去年の二次会では酔っ払っちまって、記憶もぶっ飛んで、

みんなに心配かけてしまったから、

今年は「しっかりせんといかん!」と思い、

最後まで酔わずにいたけれど、

家に帰ってから、グルグルと酔いが回ったど。

思えば、結構な酒量だったもんなぁ・・・

そんな酔っ払いのくせして、

『数独』やってしまったわ(苦笑)

最近、すっかりハマってます。

時間が空いたら読書しようと思ってるのに、

気付けば鉛筆片手に『数独』の本に向かってる。

お陰で、読み始めたばかりの『ゴールデンスランバー』一向に先に進まないの。

誰か、私の『数独』中毒を止めてくれぇ~!!

             

                        

タイトルに『年に一度のお楽しみ』なんて書いたけど、

私の『お楽しみ』は年に一度じゃないね(笑)

遠征とか遠征とかあるもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寂しいのか

年末、友人からの電話で聞かされた衝撃ニュース以来、

私のもとに届けられる「実は・・・」のお知らせのあれこれ。

新年早々の彼のアレも含むけど、

そちら関連の(どちら関連じゃ 笑)びっくりニュースの数々。

「のぐのぐには言っておかなきゃ、と思って・・・」

そのうちのひとつは、薄々気付いてたけどね。

それにしても、世の中“婚外恋愛”って案外多かったのね!?

私ってば真面目だわぁ~と、しみじみ思ってしまった。

えっ?

「オマエだって、Aさんにぞっこんだっただろう」って!?

それは違います!

「だった」ではなくて、今でも「ぞっこん」です(笑)

                            

前置きはこれくらいにして・・・(って、長ぇ前置きだな 笑)

ニュースをもたらした友人の一人との会話の中で、

最近、おしゃべりする人形が流行っていると言う話が出た。

友人いわく、可愛い子どもの形をした人形が会話してくれるのらしい。

作ったメーカー側は子ども向けにと目論んでいたらしいけど、

実際蓋を開けてみると、30代の大人に人気なのだと言う。

友人「寂しい人が多いのね」
のぐ「え゛…寂しい人が人形相手に話すの?」
友人「そういうことなんじゃない?」
のぐ「それって、余計に寂しくない?」
友人「そうとも言うね(笑)」
のぐ「それ以前に、なんで寂しいの?」
友人「一人暮らしで、部屋にいると話相手が欲しいんじゃないの」
のぐ「部屋に一人は寂しいのか?」
友人「寂しくない」
のぐ「だよね。一人の時間も楽しいよね」
友人「うんうん!楽しい♪やることいっぱいあるし♪」
のぐ「だよね~♪ぼーっとするのも好きだし」

こんな会話の結果、我々はある答えに辿り着いてしまった。

私たち寂しいって感じたことないわ!?

そもそも、

誰かと話したくなったら電話もあるし、

誰かと会いたかったらお出かけすればいいし、

一人で読書も楽しいし、

ぼーっとしながら、妄想しても楽しいし、

一人でお出掛けして、食事したりお茶したり、映画を観たりetc.

時にはそんな時間も好きだし、

外に出れば、誰かと言葉は交わすし・・・・・・・

何よりも、

一人の時間を楽しんでいるときに、その人形が話し始めたら、

私はきっとスイッチ切るわ。

いや、絶対切るに違いない。

だって、

数年前、母が買ったファー●ィー(これも喋るおもちゃ)電池を抜いたの私です。

五月蝿かったんだもん。黙らせたかったんだもん。

まっ、

「地球上の最後の一人になっても逞しく生きていける」らしい私なので、

(かなり前に書いたけど、覚えてないだろうなぁ)

きっと、そういうおもちゃとは無縁なんだろうな。

                         

そんな私もasimo君は欲しいんだけど。

              

CM観るたびに萌えてます♪ウフッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

油断されたみたい(BlogPet)

きょうは所為が安眠すればよかった?
だけど、油断されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるけどないもの

パソコンに向かうと、つい長くなってしまうので、

なるべく開かないようにしてます。

やらなければならないことがあとからあとから、

私のお尻に火を点けるかのように追いかけてきます。

油断して、パソコンの前でノンビリしていたら、

その後の帳尻合わせに泣く羽目にあうんだわ。

だからね、

みなさんのところにもコメント残せてないし、

更新も少ないし・・・

このままじゃ、みんなに忘れちゃわない?

新年会チャットもやりたいんだけどね、

突然「集会だよ~!」なんて呼びかけても

来てくれるかなみんな……

                 

ひゃぁ=3

こんな時間だ!!

自由になる時間もあとわずか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頑張ってくださいませ

いよいよ明日からセンター試験が始まりますね。

ポル友Mちゃんも、明日は受験です。

頑張って欲しいと、心から思います。

合格することはゴールではなく、夢への第一歩だから、

新たに夢へと歩んでいけるように、

今までの頑張りを目一杯発揮して来て欲しいと思います。

フレー!フレー!受験生!! 

見事な桜を咲かせてください☆

                   

                  

ところで、

ここんとこの寒さはなんですか!?

めちゃくちゃ寒いじゃないか!

子供の頃はもっと寒かったはずだけど、

風の子を卒業して早●●年、

すっかり怠け者の大人になった私には、この寒さは敵よ。             

外に出たくなぁ~い。

水仕事したくなぁ~い。

そんな我儘聞いてもらえなぁ~い!

暖房の前でじっとしてると、お腹が空いてくるし、

今朝、実家の母に無理矢理持たされた『冬大福』

「あまり好きじゃないからいらない」

なんて言ったはずなのに、

気付けば箱が空になってた(苦笑)

コーヒーとともにパクついてしまったのね(汗)

こんなことじゃ、ウエストあたりの浮き輪が取れる訳がない。

は~るよ来い は~やく来い ♪

雪なんか融けちゃえ!!

                       

そうだ、

明日、明後日、全国の天候が荒れませんように。

                

遠い昔、受験会場が寒すぎて風邪をひいた私、

その風邪の所為でお腹を下して

本命の試験日に、額に油汗を滲ませながら問題と格闘したっけ。

                       

とにかく、みんなが無事に試験を終えますように。

頑張ってくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています

札幌遠征から帰った私を待っていたのは、

今までとはまったく違った生活サイクルでした。

ご存知の通り、

夜更かし大好き人間の私。

夜な夜な、パソコンと戯れたい私。

でもね、

私を待ち受けていた生活サイクルは、

そんなことを許しちゃくれません。

               

ちょいと、聞いておくんなましよ!

                   

毎朝4時起きでっせ!!

              

夜10時には就寝しないと、身が持ちませんえ。

などと言いながらも、11時過ぎまで起きてますが・・・

翌朝の弁当作りのため、キッチンをきれいにしておかないとね。

結局、自分の好きなことをやる時間がとれないのよ。

                   

なんとかせねば。。。

                 

この生活、まだまだ続きそうなんです。

                  

日中の時間の使い方、もう一度見直さなきゃな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予約(BlogPet)

きのう、のぐのぐと行動したかったみたい。
だけど、妄想族みたいな予約されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夢のあと

楽しみました、札幌。
マジスパ行ったし、ししゃも食べたし、厚岸の牡蠣も食べたし
 
って、食べたことだけ?
 
いえいえ、そうじゃありません。
Nさんとやっと会うことができたし、新しく知り合えた方々もいて、とても充実しておりました。サプライズなこともあったし(^-^)v
そして、ライブでは、
あのお方が、とても素敵だった。
まだ胸は痛むけど、やっぱり好きな気持ちに変わりはない!
私には『妄想』という武器があるじゃないか(笑)
一応、札幌と言うことで、この写真をのせておきます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

行ってみた

過去二回、来たことがあったけどの……出来たてビールに呼ばれて、ふら〜っと行っちまった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中島公園にて

カモがいっぱい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行動開始

昨日はZeppでポルノのツアートラック見たし、ポル友Nにも会えた。
そして彼女に、念願のマジスパに連れて行ってもらい、その後、すすきので、本物のししゃもも食べたJo☆

今朝もホテルの朝食をたらふく食し、元気満タン!

さあて、札幌散策に出掛けてみますか♪

すでに、昼食を何にしようか考えてます(爆)

帰ったら、ダイエットしなきゃ!!
年末年始&この旅で、エラいことになってるわ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

安眠を約束されました

わーい☆
ホテルの枕、テンピュールだわ♪
心地いいぞぉ!

何も考えず、北海道に来たけれど、明日、ライブまで何しよう……

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やほ♪

来ちゃった(=⌒ー⌒=)
でっかいどー
ほっかいどー(苦笑)

なにが私を待ってるかしら?

Nちゃんが、待って……る……はず……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな~、ありがとう

例のお知らせのおかげで

新年早々、ノックアウトされてたのぐですが、

みなさんの励ましのメール&コメントによって支えられました。

ショックは消え去っていませんが、

まだ、胸の奥でぷすぷすと燻ぶっておりますが……

食欲が落ちることもなく、体調を崩すこともなく、

悲しいくらい健康でござんす(笑)

ライブには一日早いのですが、

明日、えあぷれんに乗っかって北の大地に上陸予定です。

みなしゃ~ん、

いってまいりまーす(^o^)/

           ところで、、、

私のメアドをご存知で、七日のライブ参戦の方がいらっしゃいましたら、

是非是非、ご一報くださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとう

新年、おめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

初春なんです
迎春なんです
謹賀新年なんです

お目出たいんです。
いつもより多めに傘廻しちゃう正月なんです。

だけど、心は晴れず。

大人として、
愛しい方の幸せ願ってます。
想いが届くことはなくても、この恋が叶わないとわかっていても、好きという気持ちに変わりはないんだろうなぁ。

自分が考えてたよりも、遙かに大きかったみたい、この恋心。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »