« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

焦った

メールチェックしようとパソコンを開いたら、

エラーの文字

インターネットも繋がらない

焦ったよ^^;

サポートセンターに電話して、親切なお姉さんに教えてもらいながら、

必死に復旧作業に取り組んだ。

いらないものがいっぱい入っているのか、

私のパソコン、非常に動きが遅い・・・

それでも根気よくお付き合いしてくれたオネエサンのお陰で

インターネットも無事復活!!

喜び勇んでブログを開いてみると・・・・・・

おかちゃん!?

どこへ行ったのおかちゃん!?

おかちゃんの姿が見当たりません(涙)

多分、これはブログペット側の問題なんだと思うけど。

かむば~っく、おかちゃん!!

あなたがいないと寂しいの。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

で…デカい(^^;)(BlogPet)

のぐのぐの「で…デカい(^^;)」のまねしてかいてみるね

チョコ好きの小枝』ホントにデカかった一品♪

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で…デカい(^^;)

 
チョコ好きのワタクシ。
珍しいもの、新しいもの、試さずにいられません(笑)
 
先日来、コンビニで見かけてずーっと気になってた一品♪
 
『大樹の小枝』
 
ホントにデカかった(笑)
小枝の儚いような脆さ、口に入れるとポキンと折れる可愛さの名残は微塵もありません。
マンモーの骨付き肉に食いつくはじめ人間のごとく、ガッシガッシと食らいつきました(笑)
 
これ一本で緊急時の栄養補給は賄えるんじゃないかってくらいの満足感☆
旨かったじょ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さあ、どうする!?

お腹減ったぁ~

お昼ご飯食べた~い!

                   

昨日からパスタが食べたくって仕方無いの。

           

なのに我が家、ただ今、パスタ品切れ中。

              

どうするよ、ワタシ?

パスタ食べに出掛けるか、

グッと堪えて、お家にあるご飯で済ますか。

              

迷ってる間にも空腹度はぐんぐん上がってきてる。

              

もう少ししたら、気持ち悪くなりそう・・・・・・・

                    

外、寒いんだよなぁ・・・

でも、パスタ食べたいなぁ・・・

                   

あ~、腹減ったぁ!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

馬鹿おろかのこんこんちきめが!

タイトル、ワタクシのことです。

前回の「リンク」に引き続き、「あなここ」でもやらかしました。

サイトジャック見逃したぁぁぁ~!!!!!

つい10分ほどまえに思い出しました。

ワタクシ、馬鹿です。おろかです。こんこんちきです。

ついでに昨日のMJも居眠りこいて見逃しました。

悪魔の仕業かもしれない(苦笑)

このさい、誰かの所為にでもしなきゃ、口惜しすぎてやってらんない(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誰か教えて

先日、『ゴールデンスランバー』を読み終えました。

今まで、伊坂さんの本は三冊ほど読んでますが、どれも面白かった。

そして、今回の『ゴールデンスランバー』も読み始めたら止まらない。

ラストが知りたくて知りたくて、寝るのも惜しかった。

構成力の素晴らしさ、伏線の貼り方の巧妙さ、『現在までの集大成』という帯の文句も頷ける。

他の作品ももっと読みたいと思ったわ。

ただね、一箇所気になるところがあるんだけど・・・

誰か読んだ人いませんか?

私の疑問に答えて欲しいの。

この疑問は私の勘違いなんだろうか。

誰か教えて!

『死神の精度』も文庫化されたはずなんで、探してるんだけど見つからないよぉ。

               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年一度のスペシャルデー♪

タイトル部分でわかった人いる?

毎年この時期になると、どこかから流れてくるこの曲。

今朝、我が家のダンナが口ずさんでた(笑)

「なにか?」

と、しらばっくれてみたけれど、可愛そうなので渡してあげました。

          

義理チョコを。

               

                   

本命チョコは今年も無しです。

あ~ぁ、昭さんになら、手作りチョコで頑張るのになぁ・・・。

                     

世の中、どこもかしこも踊らされてるぜ。

ばれんたいんで~にね。

スーパーではハート型のステーキも売ってたし、

ハート型の最中まであったぞ。

老いも若きも、みんなみんな、

はっぴー ばれんたいん かい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だじゃれいってるのはだれじゃ

めざましテレビを見逃した馬鹿野郎のぐのぐです。

「あなここ」発売日だから、何か更新があるかなと思って、

HPチェック!

スタレポで吹き出しました。

口の中のコーヒーを飲み込んだあとでよかった。

あやうくキーボードを黒い液体で濡らすところでした(笑)

                       

ツボは「あなここ→」

           

ノベルティのだじゃれはすでに定番!?

                

まだチャックチェックしてない人はすぐにGO=3

笑ってきてね!

                     

                         

吹くほど笑ったのは私だけ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どんだけぇ〜

どんだけヌケテるんでしょう!?

ブログ始めたの2月9日だった(爆)

と、言うことで、
↓の記事、一部訂正(苦笑)

『2年前の一昨々日に始まった』

でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いもので、

二周年だそうです。

二年前の今日から始まったそうです。

記念日です。

記念日を忘れやすいワタシです。

NUTSからのありがたいメールで気付きました。

本日、『ポルポルの“ぽ”』

めでたく二周年を迎えましたぁぁぁ!!

NUTSぅ~、メールありがとぉ~~~♪

                      

この二年間お付き合い下さった方々、

本当にありがとうございました!

これからもマイペースに更新してまいります。

どうぞお付き合い下さいませ☆☆☆

                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうかと思うんだけど

最近の風潮、どうかと思う。

ナニって?

ひとつの不祥事について、ものすごい勢いで批判が集まること。

昨年の某横綱さんのことや、ボクサーさんのことの時も、

「ちょっと騒ぎすぎじゃないの?」って思ったけど、

今回の倖田來未さんの件もそう思う。

確かに、あの発言は問題だったと思うし、失言だったとも思う。

あの発言によって傷ついた人もいたのはわかる。

だけど、あんなにまで責めなきゃいけないことだったのかな?

彼女は今、新しいアルバムのプロモーションも控え、CM等のメディアへの露出もしていない。彼女の仕事から考えると、それって致命的なことだと思う。

ひとりの歌手生命まで脅かさなければならないほどの制裁が、果たして必要なのか疑問に思う。

私自身、高齢出産と呼ばれる年齢をとうに過ぎて未だ子どももいないけれど、今回の彼女の発言に傷つきはしなかったな。

彼女の発言に、医学的根拠がないことは明白だし、若い女の子の失言として軽く流せたけど……

何よりも、リアルタイムでその放送を聞いてない。

翌日のワイドショーやスポーツ紙で知っただけでは、怒りようも傷つきようもなかったな。

多分ね、今回批判している人の大半は、私と同様にこの件を知った人だと思うの。

前後の流れも知らずに、その問題部分だけをクローズアップした情報に、ああまでも反応するのはどんなものかしら?

誤解の無いように改めて言うけれど、

私は彼女の発言を正当化しようと言うのでは無いのです。

彼女は確かに言ってはいけないことを公共の電波に乗せてしまったし、

影響力のある立場として、配慮に欠けていたことは事実だと思う。

ただ、

最近の一斉攻撃的な風潮に疑問を抱いてるだけ。

彼女の発言以上に酷いことや信じられないことを言っている人は沢山いるよね。

政治家さんの発言にも驚きや憤りを感じるし、某占い師さんの「アンタ死ぬわよ」等の発言は、失言なんかじゃなく暴言だと思う。けれど、その暴言を表立って責めている人を見たことはないし……

もっと真剣に考えなければならないこと、あるんじゃないかな?

もっと熱く語らなければならないこと、他にあるんじゃないかな?

イジメにも似た集中攻撃は、見ていても心地よくない。

私は、彼女の熱烈なファンでもないし、「嫌いじゃない」くらいの感情しか持ってないけれど、今回のことを乗り超えて、また元気に現場に復帰して欲しいと思う。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ぽじてぃぶしんきんぐ

久々に『うたかた』を聴いて、切なさにこみ上げるものを感じちゃったよ。

やっぱり恋心は簡単には消えないよね。

どんなに遠くても、叶わない恋でも、

想いつづけるわよ!

ええ、

誰が何と言おうと、心の恋人は彼しかいませんもの(笑)

                            

書店にある、あらゆる占い本をチェックしまくりました。

今年になって、驚きニュースが次々とやって来るもんだから、

「アタシの運勢、どんなことになってるの?」

って、ちょっぴり不安になったものだから・・・・・・

                    

そしたらね、

               

すべての占いで

               

今年は絶好調の年なんだって!!

何事もうまくいくんだって!

思わず隣にいた友人に自慢しちゃいました(笑)

           

一番いいことを書いているヤツを購入しようと思ってたんだけど、

どれもこれも甲乙つけがたく素晴らしいこと書いてたから、

買うのを止めて来ました(へへへ)

                           

先日、会社の方針で私の仕事が無くなることになったけど、

来月半ばには辞めなければならなくなったけど、

                     

これも何かの転機なのよね!?

運命が、

「のぐのぐ、オマエの本当にやらなければならないことと真剣に向き合え」

って言ってるのよね?

              

決定的な失恋にも、突然の失職にも、めげてないぞ。

すべての事象には理由があるんだから。

その事柄が告げる重要なメッセージ、見逃してなるものか!

                    

                        

呆れるくらい

ぽじてぃぶしんきんぐ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ライブみたいな挑戦する(BlogPet)

きのうのぐのぐの、ライブみたいな挑戦する?

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »