« なはは(~_~;) | トップページ | なぜ今? »

痛気持ちいい

長年の尋常じゃない肩こりと、最近ひどくなった腰の痛み。それに伴う右足の痺れ。
整形外科に行っても
「骨に異常はありませんねぇ」
と、首をひねる先生。そして、痛み止めの注射と薬を処方されるのだけど、原因がわからないから根本的な治療にはなってないのじゃないか?という疑問が消えず、薬がなくなれば痛みも消えず。
左肩から肩甲骨にかけて「鉄板でもはいってるんじゃないか?」
と思うほど硬く……

一念発起!
整体に行ってきました。
まずは、体のゆがみ具合をチェック。
左肩がさがっていて、左足が短くて、歪みのせいでまともに万歳もできない状態。
重症でした(笑)


その後、施術してもらったのですが……

尋常じゃないほど
『痛い!』
体がバラバラになるんじゃないか?
帰りは手足をパーツごとに分けて持ち帰らなきゃいけないんじゃないか?
そんな心配をするくらい痛かった(涙)
「息を止めずにはっはっと息を吐いて。そうすれば、少しは楽だから」
先生は言うけれど、いえいえ、そんな甘いもんじゃありませんわ。
「い゛だい゛」だの「う゛ぉぉぉ」だの悲鳴をあげ、涙まで滲ませながら、頑張りました。
いや、本当に大変だったのは、暴れる私に施術していた先生かもしれませんが(笑)

施術後、見事なまでに左右そろった体。万歳だって耳の脇にきっちり真っ直ぐ伸ばせるようになった腕。
気分爽快でした☆
軽くなった体、自由に滑らかに動くようになった手、足、首。
鉄板の甲羅を背負っていたような背中もスッキリ!
「歪みのせいで付いていた、無駄な脂肪もとれてくるからね」
との先生の言葉に、スキップしたくなるくらい嬉しくなって、心も体も大満足。

痛かったけど気持ち良い一日でした。


今まで右足だけ浮腫んでいて、ロングブーツも右だけパッツンバッツンだったのね。帰宅後、試しにしまったブーツを引っ張り出して履いてみたら……
ばんざぁ〜い!!!
ファスナーがすんなり上がったよ(^-^)v

|

« なはは(~_~;) | トップページ | なぜ今? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

投稿: 谷中初音町 | 2008年5月24日 (土) 21時11分

そんなに効くんやぁ!!
うちも整体行ってこよう・・・
1日パソコン相手にしてるとどうしてもね^^;

投稿: 春菜 | 2008年5月25日 (日) 01時26分

1回でそこまで効くんだねぇ~
すごい。
通ってる人も、最初は痛かったけどだんだん気持ちよくなってくるっていってたけど。

歪みのせいでついてた無駄な脂肪もとれる、ってとこに釘付け(笑)

投稿: ぐるりぐら | 2008年5月26日 (月) 12時07分

丁寧な説明をありがとうございます。
今度肩凝りに悩まされたときには実践してみたいと思います。

投稿: 谷中初音町さんへ | 2008年5月27日 (火) 13時48分

効いたよ!!
同じ姿勢を続けたり座り方が間違っていたりすると、歪んでしまうのよね。その歪みが、あちらこちらの不調をきたすなんて、怖いよね。

投稿: 春菜へ | 2008年5月27日 (火) 13時51分

私の行ったところは、「値段は高いけど一回で治ります」と先生が言っていた通り、本当に一回で改善されました。
「あとは来なくてもいいように筋肉をつけて姿勢に気を付けなさい」と言われました(笑)

でも、本当に高かったわ(苦笑)
15,000円だって!

投稿: ぐるりんへ | 2008年5月27日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/21123333

この記事へのトラックバック一覧です: 痛気持ちいい:

» 腰痛対策 [腰痛対策 腰痛撃退しよう! ]
腰痛で苦労しないためにも、日ごろからの腰痛対策は大切です。ただ、間違った知識で腰痛対策をするとかえって悪化させてしまうこともあるので注意が必要です。腰痛の対策をするにも、原因が何かを知らなくてはいけません。腰痛の原因は、生活習慣や生別 、年齢職業などが複雑に関係していますが、自己判断をせずに医師に判断をしてもらうのがお勧めです。腰痛には、急性のものと慢性腰痛、姿勢が悪いことから来る腰痛などがありま...... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 15時23分

« なはは(~_~;) | トップページ | なぜ今? »