« なぜ今?(BlogPet) | トップページ | ぐのぐと(BlogPet) »

残りの使い道は?

ガーリックトーストをつまみにワインを飲むのは好きです。

にんにくを素揚げにしてホコホコと食べながら飲むのもおつなもんです。

にんにくの香りは食欲をそそります。

私の一番好きなお酒は、赤ワイン。

グラスに注がれた赤ワインは魅惑の液体です。

                    

    がっ!!

                       

先日頂いた『にんにくワイン』

これは曲者だった(苦笑)

おもいっきりにんにくのスメルっすよ!?

葡萄の名残も感じられないくらいにんにくなの。

●命酒を飲んでるときみたいに

「これは薬よ!」

と、自身に言い聞かせなければならないようなお味。

            

ダメです。。。

もう飲めません。。。

ボトルにたっぷり残ったあの液体、どう処理してくれようかしら。

普通のワインなら料理に使うことも出来るけど、

これは、料理にどんな影響をもたらすのか、

妄想力・・・いや想像力には自信のある私でも、

まったく見当がつかないのです。

食材を無駄にする覚悟で試してみるか、

「ごめんなさい」と、液体を排水溝に流してしまうか・・・

                    

せっかく頂いたんだけど、

残りの使い道に困ってます(苦笑)

     

|

« なぜ今?(BlogPet) | トップページ | ぐのぐと(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワインってことは、
素材(ニンニク)そのものの汁を醗酵させてあるってこと?
それとも、
葡萄のワインの中にニンニクが漬け込んであるの?
それとも、ニンニク酒?つまり焼酎にニンニクが浸かってるの?

いづれにしても、強烈そう・・・。

最近アルコールとは無縁の生活をしてる
runtarouでした。

投稿: | 2008年6月 7日 (土) 10時10分

えーと、葡萄の名残もないって言ってるから
ワインの中にニンニクが入ってるの?
想像しただけで、強烈そうだねbearing

私も一時期ワインにハマったけど
頭痛の一因になるって聞いてからやめちゃった。

投稿: NUTS | 2008年6月 7日 (土) 10時38分

ブドウ果汁とニンニクを合わせて作っているらしいの。色はワイン、香りはニンニク、という非常にミスマッチな一品です(笑)

投稿: runtarouへ | 2008年6月 8日 (日) 16時36分

ニンニクその物は入ってないんだけど、液体自体に溶け込んでいる状態(苦笑)
健康にいいのかもしれないけど、精神衛生上は良くなさそうです(笑)
私も最近は、お酒をあまり飲んでないのよ。翌日に残るのがイヤで……
残るほど飲まなきゃいいのかsign02

投稿: NUTSへ | 2008年6月 8日 (日) 16時41分

え、お肉焼くときとかに使えないのかな?

投稿: ぐるりぐら | 2008年6月 8日 (日) 23時41分

あのニンニクの香りが、熱したときにどんな風に変化するのかが予測不能なのよ(苦笑)
「飲んでみたい!」というつわものがいたので、
譲ることにしました(笑)

投稿: ぐるりんへ | 2008年6月 9日 (月) 13時22分

こんにちは~~。最近禁酒気味のみゆどぇす。
ビーフシチューのルーが高いので我が家のビーフシチューはたまねぎ、人参、セロリ、マッシュルーム等の野菜をいためて、別の鍋でにんにくで牛肉をいためて、あわせた鍋に赤ワインをボトル半分くらい入れて煮込みます。途中でブイヨンスープをタップリ入れてさらに煮込みます。
このワインなら一石二鳥だよ!

投稿: miyu-sakura | 2008年6月11日 (水) 03時36分

そうか!!ビーフシチューに使えばいいのか!!

って……既に「飲んでみたい」というつわものにあげてしまったよん(苦笑)

ちなみにそのつわものさんは、我母です(笑)

投稿: miyuへ | 2008年6月18日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/21455405

この記事へのトラックバック一覧です: 残りの使い道は?:

» 【ワイングラス】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
ワイングラス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 09時32分

« なぜ今?(BlogPet) | トップページ | ぐのぐと(BlogPet) »