« びっくり!!です。 | トップページ | 日本の夏、のぐの夏(BlogPet) »

日本の夏、のぐの夏

何年ぶりだろう?

浴衣を着るのは。。。

昨日、友人からのメールがあり、

「浴衣着付け教室」へのお誘い。

友人の職場でお得意様を対象に開催することになったのだとか。

お得意様ではない私だけど声をかけてもらいました(笑)

自分で着れないわけではないけれど、

正式に習ったわけではないので、あくまで自己流。

この機会にしっかり教えてもらうことに☆

本日午後から習ってきます。

久々なので、小物類を探すのに一苦労した(汗)

夕方には浴衣姿でお茶でも飲んでこようと思っております(笑)

|

« びっくり!!です。 | トップページ | 日本の夏、のぐの夏(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ、浴衣はみんな自己流で着てるよね?
いつも右前?左前?って温泉で悩むタイプよ。
浴衣でお茶するのも風流でいいね。

投稿: yumeママ | 2008年7月28日 (月) 23時24分

やっぱりちゃんと習うと綺麗に着ることができます。
余った部分の処理の仕方や、着崩れてしまったときの対処方法など、ためになりました。

今度は浴衣でお酒を飲みに行きたいです(笑)

投稿: yumeママさんへ | 2008年7月29日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/22558432

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏、のぐの夏:

« びっくり!!です。 | トップページ | 日本の夏、のぐの夏(BlogPet) »