« イタイタチーチー(BlogPet) | トップページ | うっそぉ~ん! »

き、消えた!?

予定通りに家事を終わらせ、早い時間からパソに向かう。

今日は午前中から小説書きに勤しんだ。

昼食も軽く済ませて頑張ったが、

どうにもこうにも進みが悪くなってきた。

相棒との約束もあるから、早く仕上げなければいけないのに、

にっちもさっちも進まん!

「息抜きするか」

とパソを離れ、台所へと……

『45分でできちゃう』パン作り開始!

パン作りは気分転換に最適(と、私は思ってるけど)

生地をこねこね♪

まな板に「ばんっ」と叩き付けてはこねこね♪

電子レンジで30秒チン。

一次発酵の終了~。

あ~簡単ねぇ~。

さぁて、生地を分割……

な、ないっ!!!

スケッパー(パン生地をカットするのに使う)がないぃぃっ!!!

あちらこちら探してみたけど見つからない。

仕方なく包丁でカット。これでも充分代用できる。

がっ!

つい3、4日前に使ったものが無いなんて気持ちが悪い。

私、ゴミと一緒に捨てちまったか!?

いや、そんなことはない(はず)

台所のどこかに異次元に繋がるスポット出現か?

スケッパーは異空間で遊んでるのか?

じゃあ、旅に飽きたら帰ってくるのか?

どのスポットから帰って来るんだ?

                    

などと、バカなことを考えているうちにパンが焼きあがったわ。

                     

いつか帰っておいで、スケッパー。

遊びに飽きたら、私のもとへ。

新しいのは買わずに待ってるからね。

      

        

でも、

あまり待たせると、次のヤツに乗りかえるぞ。

                     

さーて、

お馬鹿な妄想は終了して、創作活動に戻らなきゃね。

|

« イタイタチーチー(BlogPet) | トップページ | うっそぉ~ん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/22382488

この記事へのトラックバック一覧です: き、消えた!?:

« イタイタチーチー(BlogPet) | トップページ | うっそぉ~ん! »