« 日本の夏、のぐの夏(BlogPet) | トップページ | やっとです(苦笑) »

そんな旨い話あるわけないじゃん!?

我が家のダンナちゃんは携帯電話があまりお好きではないの。

だから仕事以外の電話はかかってこないし、

メールなんて皆無に等しい。

そのダンナちゃんの携帯が、昨夜はにぎやかだった。

しかもメール着信の音がひっきりなし……。

「おや?メル友でもできたか?」

なんて呑気に構えていた私だけど、当の本人の表情は微妙。

「どうしたの?」

と訊くと、

「実は、変なメールがいっぱい来るんだ……」

ついでにメールの内容も読んでくれた。

「小学教師をしている●●子でぇ~す。●フレ募集中なのぉ~」

「はあぁぁぁ?なんか変なサイトで遊んだの?」

「うんにゃ、してない。ただ……」

「ただ、なに?」

「雑誌に載っていたパズルに応募した」

「珍しいじゃん。そういうのやらないよね?」

「うん。でも、賞金が10万円だったからさぁ」

「パズルに答えたくらいで10万円もくれる訳ないでしょ!?」

「そうかなぁ……」

そんな旨い話あるわけないよね?

せいぜい図書カードや商品券1000円分が関の山でしょ?

旨い話にまんまと引っかかって、止まらないメールに辟易しているダンナちゃん。

「ねぇ、なんとかして」

ときたもんだ!

「迷惑メール着信拒否すればいいじゃない」

と、言ってやると、

「やり方わからない。やってくれ」

仕方ないのでやってあげましたわよ。

それなのにその後、喧嘩売ってくるとはあーたどう言う了見じゃい!!

私は怒っているぞ、このポンつくめ!!

はぁはぁ

それは置いといて、

      

本当は引っ掛ける奴が悪いんだけど、

今の世の中、

「引っ掛かるほうが不注意」みたいな空気あるよね?

素直で正直な者が損をする世の中。

なんとかならないのかなぁ……。

|

« 日本の夏、のぐの夏(BlogPet) | トップページ | やっとです(苦笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ。なぜか愚痴のようでいてほんのちょっとだけのろけに聞えました。
騙す方が絶対悪いのに騙されるほうが悪いって言うのは、イジメられる方にも原因があるって考えるのにつながっているように思ったりもします。

投稿: miyu-sakura | 2008年7月30日 (水) 17時02分

のぐりんのだんなさんは、まだ可愛い気がするよ。
腹は立つだろうけど、
ほとぼりが冷めたら、反撃してやれ(笑)
騙されるって本当にやーね・・・
自衛するしかないのよ、やっぱり。
現実がこんなだもん、うまい話には裏があるのさ。
私は無料着うたっていうのに登録したら、
エロメールがバンバンで、しかもカバー曲だった・・
着拒否で逃れた(爆)情けなか~自分・・・。

投稿: まりりん | 2008年7月30日 (水) 19時55分

いやいや決してノロケではないのよ。
ほんとに「ぷんすか」怒りまくりだったの(笑)
そうなのよねぇ。
なぜか被害に遭うほうに問題があるという風潮なのよねぇ。
なんだか不条理だわ。

投稿: miyuへ | 2008年7月31日 (木) 18時46分

うんにゃ、我が家のダンナは決して可愛くないじょcoldsweats01
手が掛かってしょうがないもの(苦笑)

そうなんだ!?
無料着メロも危険だったのね。
もう、何を信じていいのかわからないよ(苦笑)

投稿: まりりんさんへ | 2008年7月31日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/22627726

この記事へのトラックバック一覧です: そんな旨い話あるわけないじゃん!?:

« 日本の夏、のぐの夏(BlogPet) | トップページ | やっとです(苦笑) »