« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

もう会えないのですね

小学生のときTVで観た『暴力脱獄』という映画。

その中で、首から栓抜きを提げていた瞳のきれいな美男子。

子ども心にときめいて、

それ以来ずっと好きでした。

『ハスラー』『動く標的』『明日に向かって撃て』

『スティング』『タワーリング・インフェルノ』

これらの映画をテレビで観て、

『スクープ・悪意の不在』『アパッチ砦ブロンクス』

は、映画館まで足を運び、

『評決』

の時、浪人生だった私は映画館に行くお金がなく、

文庫本を読みながら、演技する彼の姿を想像していた。

後に、ビデオで観たときには、私の想像通りで驚いたけど。

その後、

『ハスラー2』

で、ようやくアカデミー賞主演男優賞を獲得。

無冠の帝王の名を返上。

『ロード・トゥ・パーディション』

では、歳を経てなお魅力的な姿に溜め息が出た。

ドラマ『追憶の町エンパイア・フォールズ』

が最後だったなぁ。。。

素敵だったなぁ。。。

もう一度観たいなぁ。。。

ーー ポール・ニューマン ーー

大好きだったアメリカの名優。

彼の出身校エール大学に憧れた時期もあった。

当然、行けるわけもなかったけど。

2008年9月26日 

83歳の彼は、ガンと闘った果てに天に召された。

俳優で、レーサーで、マヨネーズ・ドレッシングの会社を経営し、

麻薬撲滅のために多大な寄付を続けてきた、

少年のような瞳と、紳士の風貌と、

料理好きで、車好きで、

笑顔がとても素敵だった、

永遠の憧れの人が、

遠い旅立ちをしてしまった。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三途の川に苦笑された(BlogPet)

きのうのぐのぐの、三途の川に苦笑された!

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはぎ

 
 
お彼岸なので作りました。
今年は、ちょうど良い大きさに作れたわ〓
 
昨夜は、小豆の味見で口の中が甘あまでした(笑)
自分で作れば、メタミドホスなんかの心配もなく、安心して食べられるもんね〓
 
安心して、食べ過ぎないように気をつけなきゃ〓
写真に写したのはほんの一部。
本当はこの倍以上作ってしまったのだ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日付が変わる前に

食器洗い用のスポンジを買いに行ったはずなのに、他のものばかり買って、肝心の物を忘れる。

『片栗粉を買わなくちゃ』
と、買って帰ってみれば、数日前に既に購入済みだったり。

とにかく、物忘れの激しい今日この頃。

冷蔵庫の前で、
『あれっ?何を取りに来たんだっけ?』
そんなことも日常茶飯事。

そして今日、

晴一さんの誕生日を忘れてたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

日付が変わる前に綴っておきます。

晴一さん、
お誕生日おめでとうございますheart01

これからも素敵な人でいて下さい。
そして、
これからも、昭仁さんを宜しくお願い致しますconfident

ふぅsign04

ぎりぎりセーフsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三途の川を渡ってきた

Photo
今日、行ってきたとこ。
『三途川渓谷』
橋には『閻魔大王』がいたよ
Photo_3
橋には『閻魔大王』がいたよsmile
この近くには『河原毛地獄』と言うところがあります。
硫黄の吹き出ている山です。
その山には『大湯滝』という滝が温泉になっている場所があるの。
水着着用が必須なんだけど、とっても気持ちがイイのnote
天国と地獄ラーメン』というラーメン屋さんもあるの。
以前食べたけど、
火を吹くほど辛かったですimpact

| | コメント (2) | トラックバック (1)

10年目突入!

HAPPY 10th Anniversary♪
おめでとう、ポルノグラフィティ!!!

昨日は豪雨の中でのライブだったようだけど、
熱い盛り上がりをみせたようですね。

行けなかったことが、悔しくて仕方ありません(涙)

でも、心はいつも一緒だからね。
私の側にはいつもポルノの曲が寄り添ってくれています。
元気と勇気と希望をありがとう!!

どんな辛いできごとも、あなた達の存在で乗り切ってきました。

これからも、心の支えであり続けてね。

愛してるよぉ〜昭仁さんheart01heart01heart01
大好きよぉ〜晴一さんheart01heart01
感謝してるよぉ〜スタッフさんheart01


淡路島では“次の一歩”を発表するとか?

どんな一歩を目論んでいるのでしょうか?

これからもポルノグラフィティから目が離せないsign03


今日もパソコンは開けそうにないけど、
今日は絶対更新したかったから、

携帯から書いてみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱くなれ!

みんな並んでるんだろうなぁ〜。
浜スタは熱気に包まれているんだろうなぁ。

今回お留守番組のアタシは、想いだけ横浜に飛ばしてます(笑)

みんな!
弾けて熱くなれっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »