« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

AとAとJとTとがやって来た

まず最初のA

昨日、私の夢に昭仁さんがやって来た。

今までで一番近くて、一番親しくて……。

エレベーターの中、昭仁さんにぴたっとくっついてお話してた。

A「もうちょっと頑張らんとなぁ」

の「えっ?この前のクッキーは美味しいって言ったじゃない」

A「だけど、もうちょっと頑張らんと」

の「えーっ!」

つまり、私は料理のダメ出しをされていたのでした(笑)

幸せな朝だったわ。

夢の余韻にたぷたぷ浸りながら過ごしたわ。

そして、たぷたぷになりながらお迎えに行ったAとJ。

そう、ACEとJOKERをフラゲしてきたのであった。

『ラブデス』のトランプを丁寧に引き出して、

AとJをそっと滑り込ませた。

ぴったんこなんだね!

でもその後、トランプのやり場に困って元通りにしたけど(笑)

ここまでは昨日のできごと。

今日は、

黒いにゃんこがFCUWのTicketを運んで来てくれた。

いつになく丁寧に封を切って、

神妙な面持ちで整理番号を確認!

「!!!!!!!!」

どっひゃぁー!!

数字がつしかない!

しかも、その2つともよりちっちゃい!

一桁とか、もっと良い数字はあるけれど、

私にとっては初の快挙!

これってば、けっこう前じゃない?

今までで一番近くない?

神様、私なにか善い行いをしましたか?

隠していた煎餅を正直に出したから?

ホントは勿体無かったけど飴ちゃんを母にあげたから?

観たいドラマを諦めて、ダンナにチャンネル権を譲ったから?

何が良かったかわかりませんが、ありがとうございます。

                     

これからは、もっとちゃんとした善行を致します(笑)

                             

と言うわけで、

我が家にAとAとJとTがやって来たのでありました。

                      

夢の話をなぜ昨日書かなかったか?

そりゃあ、勿体無かったからよん。

書いたら減っちゃいそうでさぁ、感動が。

ところが、

今日になったら記憶のほうが薄れかけてるんで、

慌てて書いたわけよ。

どっかに残しておかなきゃ、

「どろん、ぱっ!」

って無くなっちゃいそうだったから(苦笑)

                              

                                  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

拝啓ポルノグラフィティ様

今朝、TVを観てびっくらこいてしまいましたよ。

新藤くん、

ご結婚おめでとうございますbell

お相手がこれまた有名人とくれば、

メディアでの発表となるのは仕方ないことですね。

1月に、頭上から大岩を落とされ打ちのめされた私、

今回は、驚きながらも素直に祝福しております。

そして、おふぃしゃるでの新藤くんのメッセージを見て、

「ああ、この人たちはファンを大事にしてくれている」

と、改めて思いました。

                  

1月の衝撃を乗り越えた私には、

もう怖いものなんかないわよ(笑)

                  

どんなニュースだって、姉のように温かく見守る覚悟はできてるわ。

                           

貴方たちが、

音楽を愛し、

ファンを大切にしてくれる限り、

いつまでも、

どこまでも、

ついていく所存で御座います。

                      

愛してるわ、ポルノグラフィティheart01

                       

岡野くん、新藤くんの、

ますますのご活躍と、末永いお幸せを

             お祈りしております。

                           敬具

                     

追伸

歳のせいか、涙脆くなった姉ちゃんは、

キミの心のこもったメッセージを読んで、

目頭が熱くなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しら(BlogPet)

きのうはしらたまは自分を苦笑ー!
それで無冠は更新しないです。
それで意思したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改めて思う……

やっぱよね!!

                  

何がって?

       

先月はあやうく晴一さんの誕生日忘れるところだった。

それどころか、

今年はダンナの誕生日も忘れてた(内緒だけど……)

結婚記念日なんて何年も忘れてるし(爆)

                        

だけど、

昭仁さんの誕生日だけは忘れなかったもんねscissors

                                 

やっぱよねsign02

の深さよねsign02

                        

好きだぞぉぉぉぉぉぉお!!!!!!

                  

                             

ふぅdash

すっきりしたsmile

                            

                    

壊れ気味ののぐのぐですがなにか?(笑)

                             

                              

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハピバ昭仁さん

                         
昭仁さん、
34歳のお誕生日おめでとうbirthday
               
今日は何をしていましたか?
みんなから「おめでとう」を言ってもらいましたか?
                   
今年はどんなケーキでした?
                  
私は、ポル友さんとささやかなお祝いをしてきましたnote
                    
話題はもっぱら昭仁さんのことheart01
                      
WHAT's IN?も買ってきましたよbook
そして、昭仁さんが読んでいると言っていた(らしい)本も買ってきました。
                          
FCUW
私がポルノに会える日まで、ちょうど1ケ月heart01
               
ポル友さんと一緒に参戦しますね。
                       
とっても楽しみにしていますshine
                          
                             
                           
                                 
早く会いたいよぉhappy02
                 
               
昭仁さんにとって素晴らしい一年でありますようにsun
                                   
                                 
                   
ちなみに、
写真に写っているのはポル友Mさん。
Mさん、楽しい時間をありがとう。
ライブ、楽しみにしています♪
                       
                        
                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガリレオ

久々に映画を観に行ってきました。

『容疑者Xの献身』

ドラマのときも欠かさず観ていたけど、

どぉ~しても今回のは映画館で観たかったのよね。

だって、

福山雅治と堤真一と北村一輝が出てるんだもの♪

こりゃあもう、でっけぇスクリーンで観なきゃダメだべ!?

           

今朝、

「いつ観に行こう」

なんて考えながら、携帯で上映スケジュールを確認していたら、

な、なんと今日は千円の日ではないか!!

「行くしかないっ!」

即決断。即行動。

洗濯をちゃっちゃと済ませて、

九時十分からの上映に滑り込み┗(^o^ )┓三

                  

ヨカッタっす!!

ドラマを大スクリーンで観ているような感覚は無きにしも非ずだったけど。

堤真一って、やっぱり上手いよなぁ。

湯川教授が着ていたグレーのコート、可愛かったなぁ。

すごく上質そうな生地で、バックのベルトが可愛くて、

コート欲しくなったよ。

北村一輝、やっぱり味があるわ。

はじめて見た頃には苦手だったけど、

時が経つにつれて、どんどん好きな俳優になってきた。

                  

公開中の映画だから、

これから行く人もいるだろうから、

内容については触れないでおこうと思います。

       

感想  余は満足じゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

十三夜

今日は十三夜だそうです。

十三夜に月を拝むと『成功』や『財運』に恵まれるらしい。

「こりゃ絶対拝まねば!!」

と息巻いている私ですが、どうも天気があやしい……。

とりあえず、月見饅頭だけは用意したけど(笑)

                          

yahoo動画で、Love,too Death,too のPVをくり返し観てきた。

あきっとさん、かっこいいのぉheart01

またまた惚れちまったぢゃないか。

                  

ギターソロの前のフレーズに胸を撃ちぬかれまくりの私。

ズギューン!ずぎゅーん!ずっぎゅ~ん!!

                               

……んとね、

そんでもって、他のところにも火をつけられたimpact

                       

あの曲をくり返し聴いていたら、

「お、お話書きたいっ!!」

って創作意欲ってぇの?そんなんが“ぼっ”て着火しちまいました。

せっかくの火が消えないうちに、短いのを書こうと思っておりやす。

ほんでもって、書いたら『小説部企画発信室』のほうにUPしますね。

                     

今日明日は、講座の課題に向き合わなきゃイケないんだけど(汗)

              

『プラス』

このテーマが私を追い詰めているのさ(涙)

面白いことが思いつかないよぉ。

いや、別に「面白いことを書け」って言われているわけじゃないけれど、

文章力の稚拙さをカバーするには、“笑い”が不可欠かと……coldsweats01

                 やっぱ

                 アタシ

                バカかも?

                                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんよ、おかちゃん

サイドバーに住んでいる『おかちゃん』

今日はキミの日記を読んで反省したよワタシ。

『とにかくかくことがないの』

そりゃそうだ、飼い主のワタシが更新をサボってるから、

おかちゃんも書くことが見つけられないのよねぇ。

思わず、ブログにむかって

「ごめん」

と呟いちまった。

              

書くことはいっぱいあるんだけどねぇ。

時間もあるはずなんだけどねぇ。

                            

いまいち気力が足りないのよねぇ。

                     

やべっ!

なんか体がだる過ぎるんですけど!?

   し

      や 

         ・

            ・

              ・

               風邪ひいたか?  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意思(BlogPet)

おかちゃんは意思に追憶するはずだった。
だけど、勉強するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「おかちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川反まつり

 
ヤートセ秋田
すっかり秋ですが、祭りを見に来ています。
Mステが気になるけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな一日じゃった

ヤフートークライブを無事に見ることができて、

にやけすぎた私は、ほっぺたが筋肉痛気味です。

あきっとさん、愛くるしいぞ(笑)

                     

                       

ところで、

                    

七月から通った、月一の『文章講座』も残り一回となりました。

とても勉強になったし、毎回の課題も大変だけど楽しかった。

たった一人で、黙々と書くよりもモチベーションも保てるし、

やっぱり添削してもらえるというのは、有り難い。

「これが終わったらどうしたらいいかしら」

不安に思っていたのだけど、上のクラスに入れてもらえる事になりました!

その上、先生から激励の言葉もいただけました。

「(あなたは)書けそうだから、頑張りなさい」と。

この上なく嬉しい言葉だったわ♪

               

ここから先は、自分の努力次第。

強い意思を持って、前へ前へと進まなきゃ。

                               

                           

「努力」という言葉が嫌いで、飽きっぽかった私が、

こんな台詞はくようになるとはなぁ・・・・・・(笑)

                     

とにかく頑張るぜぃ!!                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »