« 5年という月日 | トップページ | ひぇ~ »

あのね、聞いて欲しいのは私なんだよ

あなたはいつもそうですね。

聞いて欲しいのは私なのに、気付けばいつも私はあなたの話を延々と聞かされている。

「愚痴だから、黙って聞いてくれるだけでいいから」

と、あらかじめ断ったはずだよね。

それなのに、やっぱりあなたは自分の話を始めたよね。

どうしてですか?

私が困っているときも、いつの間にかあなたの困りごとを聞かされる。

いつもいつもいつも……

あのね、いい加減我慢の限界ですよ。

私の言った考えも、いつのまにか自分の考えとして人に伝えるし。

私はどれだけ耐えればいいですか?

私はわたし。

誰かの影武者にはなりたくないのです。

認められたいと思うのは間違いですか?

たまには褒めてもいいんじゃないですか?

愚痴るのは好きじゃないのだけど、

弱音を吐くのも嫌なんだけど、

弱ってるね、わたし。

|

« 5年という月日 | トップページ | ひぇ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以上に暑いからね。

・・・って、
違うか?

投稿: runtarou | 2011年6月30日 (木) 19時56分

暑さのせいか(笑)
もがいてるよ、私。
切り抜けてみせるけどね!
コメントありがとう。

投稿: runtarouへ | 2011年7月 3日 (日) 23時56分

ひゃ~。暑さにやられてるのは
私だよう!!
以上でなく、異常ね。

もがけもがけ!!

けど、必要以上にもがくと、
時間と体力気力の無駄遣いになるよ。

ほどほどにね。

投稿: runtarou | 2011年7月 4日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46516/40572241

この記事へのトラックバック一覧です: あのね、聞いて欲しいのは私なんだよ:

« 5年という月日 | トップページ | ひぇ~ »