日記・コラム・つぶやき

自分に喝!



Dsc_0134_3

果報は寝て待て。

ううん、寝てるだけじゃやって来ないよね。

明日も行動あるのみ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動

緩やかですが、動き出しました。

私の仕事。

事業として確立させるためには、まだまだやらなきゃいけないこと山盛りですが。
走り始めたら、このまま前進するしかありません。

嘘でも前へ…

ではなくて、本当に前へ進み続けるのみ!!

私を信じて協力してくれる人、
いずれ一緒に仕事させて欲しいと言ってくれる人。

人と人との繋がりに感謝。

もう、後戻りはできません。

とにかく頑張るのみ!

仕事の中身については、また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのね、聞いて欲しいのは私なんだよ

あなたはいつもそうですね。

聞いて欲しいのは私なのに、気付けばいつも私はあなたの話を延々と聞かされている。

「愚痴だから、黙って聞いてくれるだけでいいから」

と、あらかじめ断ったはずだよね。

それなのに、やっぱりあなたは自分の話を始めたよね。

どうしてですか?

私が困っているときも、いつの間にかあなたの困りごとを聞かされる。

いつもいつもいつも……

あのね、いい加減我慢の限界ですよ。

私の言った考えも、いつのまにか自分の考えとして人に伝えるし。

私はどれだけ耐えればいいですか?

私はわたし。

誰かの影武者にはなりたくないのです。

認められたいと思うのは間違いですか?

たまには褒めてもいいんじゃないですか?

愚痴るのは好きじゃないのだけど、

弱音を吐くのも嫌なんだけど、

弱ってるね、わたし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5年という月日

このブログを始めたのが2006年2月だった。

毎日更新して、ここをきっかけに知り合ったポル友さんたちと、

明け方までチャットしたりしてた。

ライブ参戦の折には、みんなで集まったり、

小説部なる部活にも参加したり、

そういえば、お揃いのTシャツも作ったね。

Tシャツは今もタンスの引き出しに大事にしまってあるよ。

そうこうしているうちにみんなの環境も変わり、

私自身も状況が変わり、

少しずつここから足が遠のいた。

みんなのところにもずっとご無沙汰続きだった。

あれから5年という月日が経ったのね。

今日みんなのところにお邪魔して、時の流れをしみじみ感じた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さらば、2010年

いろいろあった一年でした。
いろいろあり過ぎた一年でした。

傷つき、惑い、喜び、悲しみ、それでも前進し続けるけるんだsign03と、頑張った私です。

さらば2010年。

いらっしゃい2011年。

きっと飛躍の年にしてみせるscissors

心に誓いつつ、ワインを飲んでます。


ご無沙汰しているみなさん、来年こそはライブにも行きたいと思っていますので、よろしくwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

日本列島、本日も猛暑が続くようですが、
みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い

今日はひじょうに暑いのです。

湿度たっぷり、じっとり暑いのです。

夜になって、少し気温は下がったけど、

今度はパソコンの熱で暑いのです。

まだ春の、

まだ桜の、

季節に置いてけぼりにされたポルポルの“ぽ”です。

言い訳ですが、

ホントに忙しかったんよ!

やれ原稿の締め切りだ。

それ試験だ。

ほい宿題だ。

忘れちゃなんねぇ、仕事しろ!

すべては、選んだ私に責任がある。

誰も責められない、誰のせいにもできない切なさ。

そうですよ、

「原稿間に合いそう?」

との問いに

「はいっ!がんばりますっ!!」

と、調子よく返事してしまう私。

「今回の試験、受けたいのですが」

と、飛んで火にいる夏の虫な私。

そんな中でも、語学教室を休むこともできない、

へんなところ真面目な私。

ついでに、その状況下でも誘いに乗って遊びにも行っちゃう私。

こんなんじゃ、ブログに向かう時間あるわけないよぉ。

やっと、締め切りと試験からは解放されたの。

で、こうやって更新してるのだけど……

………………んんんんんんんんんんんん

携帯が鳴りました。

これから車で出かけなければなりません。

この次は、もっと早く更新します。

ではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦島太郎が偶然の出会いに!!

まずは、前回の記事にコメントくれた優しい友よ

感謝です!!

あんなに放置していたのに、訪れてくれる人がいたことに

感動でした!!

ほんとうにありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

話は変わり、

今日、この記事はパソコンから更新しているのだけど、

実はパソコンでここを訪れたのは久々なのだ。

無事にログインするまでに、冷や汗かいたわよ。

ID?パスワード?

そんなもん決めてたっけ???

かる~い記憶喪失状態。

ブログ始めたころの手帳をめくり、探す探す。

とにかく探す……どの手帳が古いんだっけ?

完全迷子のあたし。。。。。。

ようやく見つけ出し、ログインしたら。。。。。

なんだか、様変わりしていて浦島太郎のきぶん。

そんな浦島太郎子のあたしも、現実世界ではちゃんと活動しているわけで、

日々、お外にでかけて働くおねえさん(?)してあちこち走り回ってるんだけど。

お昼ちょいすぎ、ひとりでランチしてたら、

な~んか見覚えのある人がとなりの席に。

ほぼ一年ぶりのポル友さんでした!!

驚いたわ。

彼女にはお連れの同僚さんがいたんだけど、

しばしポルノのライブおよびアルバムの話題で盛り上がり、

お連れさんにご迷惑お掛けしました。

ランチをしていたお店も、なかなかパンチのきいたところなんだけど、

その話題はまた今度。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時の流れは……

早いものですね。
携帯で農作物そだてたり、未確認生物のお世話している間に、ここをこんなに長く放置してたなんて……

runtarou、ありがとう!
見捨てずに訪問してくれていたのね。

晴一さんも更新していたんだ!?

この長い期間に面白エピソードは満載だったのに、くそっ!全部タイミングずれてて、いまさら面白くないしなぁ。
2月に届いた、封筒に入れられた年賀状なんか、私としては大ウケだったんですけど。
差出人の●音ちゃん、見てる?

これからは、ネタが新鮮なうちに更新していきたいと思います。

まっ、ボチボチね!


立ち寄ってくれた方、
そう、そこのアナタ。

また、宜しく!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

いい加減にしろっ!

そりゃね、ブログを放置してた私も悪いよ。
だからって、好き放題にエロコメント残すなよなぁ(-_-#)
削除するのに時間と体力を使っちまったぢゃないか!!
おかげで、書くはずだった内容をすっかり忘れちゃったよ(+_+)

今日はこれにて退散じゃ〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧