映画・テレビ

ガリレオ

久々に映画を観に行ってきました。

『容疑者Xの献身』

ドラマのときも欠かさず観ていたけど、

どぉ~しても今回のは映画館で観たかったのよね。

だって、

福山雅治と堤真一と北村一輝が出てるんだもの♪

こりゃあもう、でっけぇスクリーンで観なきゃダメだべ!?

           

今朝、

「いつ観に行こう」

なんて考えながら、携帯で上映スケジュールを確認していたら、

な、なんと今日は千円の日ではないか!!

「行くしかないっ!」

即決断。即行動。

洗濯をちゃっちゃと済ませて、

九時十分からの上映に滑り込み┗(^o^ )┓三

                  

ヨカッタっす!!

ドラマを大スクリーンで観ているような感覚は無きにしも非ずだったけど。

堤真一って、やっぱり上手いよなぁ。

湯川教授が着ていたグレーのコート、可愛かったなぁ。

すごく上質そうな生地で、バックのベルトが可愛くて、

コート欲しくなったよ。

北村一輝、やっぱり味があるわ。

はじめて見た頃には苦手だったけど、

時が経つにつれて、どんどん好きな俳優になってきた。

                  

公開中の映画だから、

これから行く人もいるだろうから、

内容については触れないでおこうと思います。

       

感想  余は満足じゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう会えないのですね

小学生のときTVで観た『暴力脱獄』という映画。

その中で、首から栓抜きを提げていた瞳のきれいな美男子。

子ども心にときめいて、

それ以来ずっと好きでした。

『ハスラー』『動く標的』『明日に向かって撃て』

『スティング』『タワーリング・インフェルノ』

これらの映画をテレビで観て、

『スクープ・悪意の不在』『アパッチ砦ブロンクス』

は、映画館まで足を運び、

『評決』

の時、浪人生だった私は映画館に行くお金がなく、

文庫本を読みながら、演技する彼の姿を想像していた。

後に、ビデオで観たときには、私の想像通りで驚いたけど。

その後、

『ハスラー2』

で、ようやくアカデミー賞主演男優賞を獲得。

無冠の帝王の名を返上。

『ロード・トゥ・パーディション』

では、歳を経てなお魅力的な姿に溜め息が出た。

ドラマ『追憶の町エンパイア・フォールズ』

が最後だったなぁ。。。

素敵だったなぁ。。。

もう一度観たいなぁ。。。

ーー ポール・ニューマン ーー

大好きだったアメリカの名優。

彼の出身校エール大学に憧れた時期もあった。

当然、行けるわけもなかったけど。

2008年9月26日 

83歳の彼は、ガンと闘った果てに天に召された。

俳優で、レーサーで、マヨネーズ・ドレッシングの会社を経営し、

麻薬撲滅のために多大な寄付を続けてきた、

少年のような瞳と、紳士の風貌と、

料理好きで、車好きで、

笑顔がとても素敵だった、

永遠の憧れの人が、

遠い旅立ちをしてしまった。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっと観た・・・

一昨日、やっと観た。

「パイレーツ オブ カリビアン」

ジョニー・デップいいわぁ♪

あの壊れ具合が最高!!

映画全体のテンポも良くて、

自然に引き込まれて楽しめた♪

思わず、声を出して笑ってしまったわ。

他のお客さんは何故笑わなかったんだろう?

もしかして私、迷惑がられてた?

それにしても、

映画を観て、いつも思うこと。。。

「何で、エンドロールの途中で帰っちゃうの?」

みんな、最後まで観ようよ。

私は最後までゆっくり観たいのよ。

頼むから、目の前を堂々と歩いていかないで!

ハッキリ言って、

邪魔なんですけど

最後まで見た人にしかわからない楽しみもあるんだよ。

そう、今回もありました。お楽しみカットが♪

作り手にとっては、

エンドロールも作品の一部なんだから。

エンドロールの字体やそこに流す曲までも真剣に作ってるはずなんだから。

と、

学生時代、自主制作映画をかじっていた私は思うのだ!!

あれっ?

私は何を書こうとしていたんだっけ?

| | コメント (14) | トラックバック (0)