ひとりごと

あきらめないこと

テレビ番組で見た。
ホームレスの少女がハーバード大学に入学した話。

過酷な運命に翻弄されながらも
幸せを信じ
自分を信じ
必死に生きた少女。

地下鉄で寝泊まりしながら
勉強する事を諦めず、
自分の人生を切り開いていった彼女。

涙が止まらなかった。

そして、自分の甘さを反省した。

信じること
諦めずに努力すること

不可能はないのだと思った。


MCの織田信成くんの涙もろさに
「いい子だなぁ」
ってつぶやいてしまったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぇ~

ほったらかしていたこのブログを久々に更新しようと思ったのに…

ログインするためのPWが思い出せない。

焦った私は、せめてブログの存在を確認しようと探したのに見つからない。

どこへ行ってしまった!?

放置し過ぎて消滅したのか!?

仕方なく諦めてパソコンの電源を落とし、来月に迫った試験の勉強をすべく、テキストに向かった。

ところが、一向に集中できず。

目の前を文字だけが素通りしていく。

情け無いねぇ…

諦めて、存分にテレビを見て、さぁ寝るぞ!と思ったら…

記憶の引き出しが、すぅっと開いた。

「そうだった!」

忘れないように簡単にしていたPW。簡単すぎて忘れてた。

てな訳で、久々の更新なのにお粗末な文章にて失礼致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不便

「電話するよ」
って言ったのか
「電話して」
って言ったのか

一体どっちなんだろう

かかってこないところを見ると、後者だったのかなぁ。

待ってたわけじゃないけれど、気になるわ。

あー、言葉が通じないって不便。

ひょっとして、


私、電話を待ってた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々あるわよ

独り言です。

人生いろいろです。

いろいろな経験ができることは、幸せなんだろうな。

もっともっと勉強して、もっともっと経験して、
私の人生の終着点はどんな景色なんだろう。

それにしても、

いろいろありすぎの人生だわ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睡魔が

これから飲みに行くというのに

眠い(_ _).oO


どーしよう………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでも良いことだけど

生田斗真くんって
ジャニーズだったんだ?
っつうか、名前の漢字

これで間違ってない?


ところで、
近々、韓国語を習い始めることになりました。
最近、文章教室も時間がなくて、休みがちな私なのに大丈夫なんだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいのか!わたし!?

明日提出の課題はおわった。
23部コピーもした。


……がっ!

まだ『紫苑〜』が……。
それなのに、
美容院にきて、髪切ってしまった。
今、帰りのコーヒーショップ。

目の前には、
カフェオレとベニエ、
そして、傍らに、
申し訳なさそうにノート&ペンケース(苦笑)

いいのか!?
今夜こそ徹夜だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとりごと

わたし、

おんなじ人相手に何回も失恋している気分。

「ぼくの隣が似合うのはあなたじゃないよ」

と、何度現実を突きつけられても、

それでもあの人が好き。

馬鹿だね。

大人なんだから、分別あるんだから、

解かってはいるのよ。

遠い人だって。

手の届かない人だって。

それでもあの人が好き。

あの人の幸せを願う反面、

そのそばにいるのが自分じゃないってことがツライ。

この先、何度失恋しても、

きっと好きでい続けるんだろうな。

わたしって、こんなに一途だったかしら?

あの人に出会って、世界が変わったの。

だから……だから……。

そばにいられなくてもいい。

遠くから、あの人を想い続けるんだろうなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キミの髪に肩に……

白い雪が

キミの髪に肩に舞い降りる

今年最初の雪に はしゃぐキミ

そんなに跳ねたら転んでしまうよ

ほらほら ちっちゃな手がこんなに冷たい

コートのポケットの中 僕が温めてあげる

                        

なーんて、

言ってくれないかしらねぇ、

え、誰がって?

わかるでしょ?

あの人しかいませんって(笑)

                  

雪が降ってるのよぉ、外は。

妄想でもしてなきゃ、やってらんないわ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ごめんよ、おかちゃん

サイドバーに住んでいる『おかちゃん』

今日はキミの日記を読んで反省したよワタシ。

『とにかくかくことがないの』

そりゃそうだ、飼い主のワタシが更新をサボってるから、

おかちゃんも書くことが見つけられないのよねぇ。

思わず、ブログにむかって

「ごめん」

と呟いちまった。

              

書くことはいっぱいあるんだけどねぇ。

時間もあるはずなんだけどねぇ。

                            

いまいち気力が足りないのよねぇ。

                     

やべっ!

なんか体がだる過ぎるんですけど!?

   し

      や 

         ・

            ・

              ・

               風邪ひいたか?  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧